【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 21996
    • 栗拾い
      17/10/22 13:32:01

    ちょっと旦那がメンドクサイ人で、「俺は他人は気にしないんだ」と言いながら、実は、ものすごく気にするチキン。

    だったら最初から、相手のことを考えて行動すればいいのに、自己中な行動が多い。
    そうすると、当たり前に相手がイラっとするんだけど、ここで相手が怒っていないか試し行動をするんだよね。
    同じことを何度もしたり、ちょっと気に障ることをいったりして、相手の反応を見るわけ。

    相手はさらにイラっとするんだけど、自分が納得する反応をするかでやるから、相手は諦めて、礼儀正しい対応をする。
    当たり前だけど、許したわけではなくて、むしろ最初の時点よりも嫌ってる。

    そんなわけで、旦那から離れていく人が多い。
    家の中でもそうで、私の行動に合わせて、動いてくるんだよね。
    本当にうっとおしい。
    「やめてほしい」と言ったら、「偶然だ」と言い張り、試し行動が始まる。

    だから、ひたすら我慢する。
    どんどんイライラして、嫌い度が増していく。
    でも、それに気づかれると、試し行動が始まるので、とにかく我慢…

    普通は、相手から嫌われたら「何でだろう」って考えて、改めると思うんだけど、「自分が嫌われることが受け入れられない」チキン。
    だから、どんどん状況か悪化することに気が付けよー!

    ちょっとイライラを吐き出してみました!


    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ