急&#x{11:F9AB};年賀状の宛名について

  • なんでも
  • かき
  • P900i
  • 04/12/25 00:19:27

アパートの下の階に引っ越してきたお宅へ、『いつもうるさくてすみません』と年賀状を書こうと思うのですが…相手の方の名字しかわかりません。表札も名字しか書いてなくて…名字だけでは届きませんよね&#x{11:F9A8};直接ポストに入れればいいのですが、31日~6日と実家に帰省するので…&#x{11:F9C7};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/25 03:00:19

    もしかしたら相手の方は喪中かもしれないでしょ

    • 0
    • 04/12/25 01:46:20

    トピズレだけど
    主さん、ちゃんと名前の所に『主』とかHN入れて。
    ぱっと見、主さんのレスかどうか分からないよ。

    • 0
    • 04/12/25 01:11:08

    そんなことするより、静かにしたら?謝るだけで静かにする気はないの?

    • 0
    • 04/12/25 01:09:08

    そんなの出したら、人によってはバッタリ会ったときに『口で言えんのか!!いい大人が・・』って顔背けて言われるよ。

    • 0
    • 04/12/25 01:06:18

    普通は出さないものなんですね&#x{11:F9AB};4世帯しかないアパートで、他2世帯とは毎年年賀状のやりとりをしてましたので、当たり前かと思ってしまいました&#x{11:F9AC};出す前に聞いて良かったです。

    • 0
    • 04/12/25 01:02:08

    フルネーム知ってても、わざわざ階下の人に年賀状は出さない。どうしても伝えたいなら、普段会えば立ち話したりお裾分けしてるんだから、帰ってきてから帰省先のお土産でも持ってって、その時に新年の挨拶と一緒に言ったら?

    • 0
    • 04/12/25 00:59:42

    何を言ってんの?
    新年の挨拶ぐらいはちゃんとしてよ。わざわざ年賀状もらうのが嫌だって(^_^;)

    • 0
    • 04/12/25 00:55:04

    年賀状はやめにしてお正月、相手の方とお会いになったら「明けましておめでとうございます。いつもうるさくてすいません」と付け加えたらいかがでしょうか?

    • 0
    • 04/12/25 00:52:16

    ??
    挨拶は普通にするものでしょ?
    年明けに会って何も言わなかったら失礼だと思うんだけど・・・

    • 0
    • 04/12/25 00:51:48

    明けましておめでとうは新年の挨拶なんだから正月中に会ったら言うでしょ。

    • 0
    • 04/12/25 00:50:47

    もう一つ教えてください&#x{11:F9A7};年賀状=お正月のあいさつ状ですよね&#x{11:F9A8};年明けて会ったときに『明けましておめでとうございます』という挨拶も気持ち悪がられますか&#x{11:F9A8};そういう挨拶は仲良しだけにした方がいいのですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/12/25 00:45:00

    えっ&#x{11:F9A8};迷惑ですか&#x{11:F9A8};
    会えば立ち話ししたり、モノ貰ったり(お裾分けとか)、あげたりはする程度の仲なんですが…気持ち悪がられるんですね。やめます。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 5
    • ゲストさん
    • KDDI-HI31
    • 04/12/25 00:39:58

    すごく仲がいいなら出してもいいけど、挨拶程度ぐらいの相手なら出さなくていいと思います。
    いつもうるさくてすいませんは会った時に口で言えば十分です。

    • 0
    • 04/12/25 00:28:49

    わたしも貰ったらひくよ。
    やめたほうがいいと思う。

    • 0
    • 04/12/25 00:27:02

    名字だけでも届くけど、ただの同じアパートの知り合いから、そんな内容の年賀状が届いたら絶対引く。気持ち悪い。やめときなよ。

    • 0
    • 04/12/25 00:23:37

    私も年賀状きたら気持ち悪いです(;_;)

    • 0
    • 04/12/25 00:21:55

    近所の顔見知り程度の人から年賀状貰っても困る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ