所得税?について

  • なんでも
  • &#x{11:F995};
  • N900iS
  • 04/12/24 00:16:12

ウチのダンナは9月に今の会社に入りました。毎月のお給料が22万くらいです。が、今月は17万でした。見ると所得税が1月からの分引かれてて、合計で7万近くマイナス。今月は残業分でいつもより5万くらい多かったので17万で済みましたが、もしいつも通り22万から7万マイナスだったら・・・。9月カラ入ったのに1月カラの分引かれるってコトあるんですか?会社の副社長は『入った時期が悪かったね』トカ言ってるらしぃんだけど・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/24 02:42:15

    所得税だけじゃなく 地方税とかそういうのは入ってないですか?
    9月からだと なんか決算とか関係あるのかな?

    • 0
    • 04/12/24 02:39:44

    あまり詳しくはないんですが…普通に考えたらおかしいね…。その引かれた金額分ってのは本当に所得税ですか?1月から8月分が引かれてたって事?所得があって初めて引かれるのが所得税なんだから、所得のない月の分引かれるのはやっぱりおかしいのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ