自閉などの障害児急増【神奈川】

  • ニュース全般
    • 17
    • 遠山の金玉
      06/08/26 08:01:56

    神奈川は人口増えてんだよ。
    下にもあったけど、特に横浜は自閉に対して手厚い。田舎とかではまだまだ理解がなかったり、適切な施設がなかったりして、引越しする人は多い。
    あとは、昔ならスルーされてた軽度の子・アスペとかも診断されるようになったからじゃない?
    今、大人で診断を受ける人も多いんだよ。


    うちの従兄弟も自閉だけど、当時はアスペなんてなかったから未診断。昔は自閉に対しての誤解もあったからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ