過去に戻りたい

  • なんでも
  • スライム
  • P901i
  • 06/08/24 22:25:56

子供を寝かしつけながらボーっと過去を振り返った…中学んとき、あの子に素直に好きって言えばよかった。高校のときもっとはちゃけてればよかった、いっぱい彼氏欲しかった…旦那と出会うのは運命だったんかな?もっといい人いたんじゃないかな?
とか無駄に考えてしまって、過去に何かしてれば今が変わってたのかな…って考えてしまう。
今が幸せならそんな事も思わないのかなぁ。つまらないこと言ってすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • (*^艸^*)シマ子☆
    • N701i
    • 06/08/25 00:18:53

    考えますねー!過去を振り返る事なんて毎度の事です。

    • 0
    • 21
    • 私もそう思う
    • KDDI-CA33
    • 06/08/24 23:12:04

    だけど、あの時別の道を歩いてたら、今の我が子達とは会えなかったとしたら辛い

    • 0
    • 06/08/24 23:02:38

    今まさにその気持ち。あのときあの人と別れなければよかった。とか、もっと遊んどけばよかったとか時々考えちゃう。

    • 0
    • 19
    • 誰にでも
    • V802N
    • 06/08/24 22:50:07

    あると思うよ。
    今の人生に100%満足してる人なんて、なかなかいないだろうし、人間はないものねだりだから…。

    • 0
    • 18
    • 今まさにそんな気持ち
    • KDDI-CA32
    • 06/08/24 22:45:27

    なんだか最近高校生からやり直したいと思う。っていうか元彼とやり直したい!過去に戻れるなら、戻りたい。彼に素直に謝りたい。彼の気持ちをもっと分かってあげられる女になりたかった…。
    もし今家庭を捨ててやり直そうと言われたら、今の家庭を捨ててもやり直すかも。それほど今でも好きなのに…博さん。

    • 0
    • 06/08/24 22:44:35

    運命は変えられんよ。それでよかったんだよ(。・∀・)

    • 0
    • 06/08/24 22:44:14

    過去も今も大した人生じゃなかったから、私の人生は息子とともにこれから幸せになってやるさ

    • 0
    • 15
    • ぷりん
    • N900iS
    • 06/08/24 22:42:00

    今の旦那さんと結婚して、子供が出来て、今の生活になったから、そう振りかえって言える言葉だよねぇ。
    今が平凡なら、幸せだよ。
    私も思うもん、あの人と付き合えてたらどうなってたのかしら…なんて。

    • 0
    • 14
    • スライム
    • P901i
    • 06/08/24 22:40:19

    みなさんも思うんですね!今さらどうにもできないけどそれがまた悔しい…
    今の子供がいるのは旦那のおかげだから幸せなんだけど旦那自体に問題があるから複雑。

    • 0
    • 13
    • (-_-;)
    • KDDI-SN33
    • 06/08/24 22:39:31

    うん…昔に戻りたい、あの時こうしてたらもっと違う人生で幸せになれたかも…って思うけど、きっとどんな人生選んでも100%満足な幸せってない気がする。何かしらの不満はあるだろうしさ。

    でもやっぱり過去に戻りたいなって思う時はあるな。

    • 0
    • 12
    • ジャイアント猪木
    • D701i
    • 06/08/24 22:32:39

    んだんだ。
    でも、若い時は若いなりに一生懸命だったんだよ。中学生なんて小学生に毛が生えたみたいなもんさ。
    主は今幸せならそれでいーじゃないか。

    • 0
    • 11
    • おかめ納豆
    • D902i
    • 06/08/24 22:32:27

    私も主さんみたいな気持ちになるときあるよ。過去がなつかしくなるよー!でも今の生活が嫌なわけでもないんだけどね…

    • 0
    • 06/08/24 22:32:19

    主さんと同じように考えちゃうというか中学くらいからもう一度やり直したいって思う。別に今が不満な訳じゃないけど何か悔いが残るなーって(-.-;) これからは悔いのない人生を送るぞ!

    • 0
    • 06/08/24 22:31:38

    告白してみたい(^ー^)おもいっきりふられるとか(^ー^)

    • 0
    • 8
    • あら
    • KDDI-TS32
    • 06/08/24 22:30:25

    いつも私も昔 片思いだった人を想っていたりするけれど…
    しあわせじゃないのかなぁ 安寧な生活だからこそ 思い返すのかと思ってたよ

    • 0
    • 7
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-TS36
    • 06/08/24 22:30:11

    そんな過去があるから、今の自分があるんだよ。
    今ある人生も過去の自分が選んだ道さ。

    • 0
    • 06/08/24 22:30:08

    昔好きだった人のこと思い出すし後悔したこともあったけど、過去は過去だもんね~…

    • 0
    • 06/08/24 22:29:56

    金に不自由なく自由に遊びまくってた頃に戻りたいって思うことあるけど子供いるから今の方が全然幸せ。過去に今は変えられない。

    • 0
    • 4
    • 分かる分かる
    • N901iS
    • 06/08/24 22:29:49

    中学のとき、もっと勉強しとけばもっと賢い高校に行けたんだろーなって思うよ、高校どこでたトピ見てると

    • 0
    • 3
    • 木春女臣
    • P901iS
    • 06/08/24 22:28:57

    私も強く思います。取り戻せない過去ほどまぶしいものですね。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS34
    • 06/08/24 22:27:49

    わかる…私は今が幸せじゃないから、毎晩過去を思い出すよ(´A`)

    • 0
    • 06/08/24 22:27:24

    たまに思うが、過去ふりかえっても戻れないからなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ