ストップ!温暖化

  • なんでも
  • 地球
  • PC
  • 06/08/03 17:18:38

二酸化炭素は、有害な物質のひとつであり、その二酸化炭素が、地球温暖化を引き起こす原因となっています。
温暖化防止はみなさんのちょっとした協力で可能になります。効果が目に見える物ではないですが、このままだと大変な未来になってしまいます。お子さんの将来を考えたら温暖化は防止しないわけにはいきませんよね。以下の項目を実行することでかなり違うんです。そしてなるべく大勢の人にやってもらいたいことです。よろしく御願いします。続く。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/05/11 15:22:46

    • 0
    • 326
    • ごめんなさい
    • KDDI-SH33
    • 09/02/02 02:36:25

    ちょっと違います(>_<)m(_ _)m

    • 0
    • 09/02/02 02:35:38

    これじゃないな

    • 0
    • 09/02/02 02:32:38

    これ?

    • 0
    • 323
    • 地球温暖化の真実
    • SH902i
    • 09/01/30 20:51:23

    P905さん、お気になさらないで下さい。どうぞ使ってやって下さい。
    温暖化の問題にみんなもっと気付いて欲しいです。

    • 0
    • 09/01/30 02:51:27

    ↓ツバルだよ。

    • 0
    • 09/01/30 01:25:21

    温暖化で海水が上がってきてスバルって島国が年々水没してきているよね?北極の氷の面積が減ってきてるよね?オゾンが薄くなった事によってオーストラリアの皮膚癌率Upの話しは?
    皆オゾン層破壊で温暖化のせいじゃないの!?何故(?_?)

    • 0
    • 09/01/30 01:20:11

    トピ立てました。トピタイは「地球温暖化の真実」です。
    最初にこの問題に触れたSHさんのハンネを勝手に使わせていただきましたm(__)m
    問題あれば削除します。

    • 0
    • 09/01/30 00:53:03

    うん。立てて欲しい

    • 0
    • 09/01/30 00:24:21

    森がCO2を吸収するって言われてるけど、吸収するのは成長途中の植物だけ。ちなみにCO2の8割は海が吸収してる。
    京都議定書で決められたCO2削減目標値は火山の噴火一回分。昔の方が火山活動は活発だったのに温暖化してない。
    南極の氷の量も30年前に比べて8%増えてるんだって。

    調べれば調べる程出てくる…。
    別トピ立ててまとめた方がいい?

    • 0
    • 09/01/30 00:15:16

    それは嘘なら嬉しい

    • 0
    • 09/01/30 00:13:51

    温暖化が嘘なら新型インフルエンザも実は嘘だったりして…。
    実は儲け話が絡んでてさ。
    真相は知らないけど。
    例え話です。

    • 0
    • 315
    • 一番のエコは
    • SH01A
    • 09/01/30 00:06:32

    自殺か殺人だよ。地球が…とか本気で考えたら人間がいなくなるのが一番だからね。エコとか言うけどエコをする為のエネルギーの方が地球を汚染したりするのも少なくないし。

    • 0
    • 09/01/30 00:02:35

    積雪量も増えてるんだって。氷がとけてるのはほんの一部。
    気温が下がってる地域もたくさんあるが、そこは報道しない。
    温暖化防止で世界中で二酸化炭素の排出量の制限をする→現実的に無理な数字なので、無理な分を発展途上国等から買う。儲かるのは…。
    温暖化防止を名目に予算を組める。温暖化防止の名のもとに使い放題。そして政府推進のエコビジネスで大儲け。

    要するに世界が絡んだ詐欺なんだね。

    • 0
    • 09/01/29 23:54:08

    でも、エコ必要じゃない
    空気汚れる。ごみ山になる。緑なくなる

    • 0
    • 09/01/29 23:51:13

    温暖化の原因はわからないんだよ。太陽の温度が上がってるからという説もあるし。だからエコと温暖化ストップは関係ないと言う人もいるよ。

    • 0
    • 09/01/29 23:46:40

    リサイクルする時にすごい量のCO2を排出するらしいね。

    暑い地域があるのは太陽の活動が関係あるらしい。
    島が水没するのは地球の活動の関係。沈んだ町や島は昔からある。
    ちなみに大昔はもっと暑かった時期があるらしい。

    調べるとたくさん出てくるわ…。
    でも石油が限りある資源ってのは間違いないから石油製品は大事に使おうね。

    • 0
    • 310
    • 嘘なの?
    • KDDI-SN34
    • 09/01/29 23:39:03

    じゃぁ 以前テレビで見た 温暖化で溶けた氷が原因で満潮になると水没する島の話しは嘘なのかなぁ。
    その島の人たちは オーストラリアに移住したって聞いたけど。

    世界でグルになって嘘ついてるってこと?
    そうは思えないんだけど。

    • 0
    • 309
    • 温暖化
    • KDDI-SA3A
    • 09/01/29 23:38:16

    科学的な事はわからない。
    だけど、私が子供の頃はクーラーのない生活が出来ていたし、冬には道端で氷とかがあったりしていた。
    夜にコップに水を張って外に一晩置くと、朝になると凍ってるのが当たり前だった。

    今は凍る事なんて一度もなくなった…

    • 0
    • 09/01/29 23:33:38

    本当に?
    誰か詳しい人、トピ立ててよー。
    温暖化は嘘なのか…。

    でもさぁ、思い出す限りでは前は東京も最低気温マイナスとかあったけど、あれはたまたまとか、その冬が寒かったからとか、最近たまたま暖かいだけ、とかなの?
    でも昔に比べたらエアコンは確実に普及してるから、その室外機問題はあるよね?ない?誰か教えて

    • 0
    • 09/01/29 23:31:26

    寒いのやだからノンストップ温暖化してたんだけど。暖かくなりまくってほしい。

    • 0
    • 09/01/29 23:29:24

    去年の冬より1度気温が高いだけで温暖化って深刻に騒いでるよね。

    牛乳パックリサイクルするほうがコストかかって地球によくないって知ってた?

    あとエコバックもたくさん出回りすぎて意味ないってさ。

    • 0
    • 09/01/29 23:27:31

    嘘っぱちでも限りある資源は大切にしないとね。

    • 0
    • 09/01/29 23:25:52

    氷は、元に戻るの?
    木は、伐採したままでいいの?

    • 0
    • 09/01/29 23:23:17

    他にも見た方いますね!
    温暖化は嘘っぱちですよ。信じちゃだめ!

    • 0
    • 09/01/29 23:21:41

    温暖化は嘘って認識が広まって来てるらしいね。
    日本だけだよ、国民がここまで洗脳されてるのは。

    • 0
    • 09/01/29 23:19:54

    氷河期の反対。
    の時期

    • 0
    • 09/01/29 23:19:26

    なんかさん、私もその番組見たよ。さんまのほんまでっかニュースって番組じゃなかったかな?

    • 0
    • 09/01/29 23:17:11

    無駄に多いエコバッグもどうにかからんかね。

    • 0
    • 09/01/29 23:16:00

    地球は温暖化しないみたいだよ。なんかのテレビで見たんだけど。他に見た人いるかな?番組名忘れたけど。
    環境とか言えば業者が儲かるから儲け話に使ってるんだって。
    エコマークも業者が儲かるだけ。エコ活動は無駄だってさ。

    • 0
    • 09/01/29 23:15:38

    北極の氷の話は知ってたけど、ここまでとは…。

    そういえばイギリスの元環境大臣が、温暖化は嘘みたいな事を暴露したよね。
    温暖化ビジネスと、石油を先進国で独占する為に温暖化温暖化騒いでるらしい。

    • 0
    • 296
    • 地球温暖化の真実
    • SH902i
    • 09/01/29 22:59:55

    みんなどれだけ知ってる?

    ・北極の氷は過去最大。
    ・北極熊がたまたま氷から落ちた映像を氷が割れたと見せかけている。
    ・外国の春と冬を撮影し、温暖化のせいで氷がとけたように見せている。
    温度のグラフも夏と冬を比較し、温度が上昇したように思い込ませている。
    ・6億年間で地球の二酸化炭素は今かなり少ない。
    ・温暖化の原因と言われている二酸化炭素の大気中の割合は0.03%しかない。
    ・戦後、二酸化炭素の量が爆発的に増えた数十年間、気温は下がり続けていた。
    ・数百年前にも温暖化はあった。これは太陽の活動の周期の関係。これからはむしろ寒冷化に進む。
    ・工業と温暖化の関連は科学的に解明されてない。
    ・国際的環境研究所が温暖化肯定派に乗っ取られ、異を唱えると圧力をかけられ、温暖化に都合の悪いデータは消去されている。
    ・温暖化ビジネスは儲かるので、先進国を中心にストップ温暖化が叫ばれているが、日本は特にそれが強い。同じくエコビジネスも強く推し進めている。
    ・電気のない生活をしている人は20億人いるが、室内にこもる煙は環境にも体にも悪く、毎年かなりの数の人がエコ生活のせいで亡くなっている。

    調べば調べる程「温暖化」に疑問を持ってしまうわ。
    温暖化を完全否定するわけではないけど、国とマスコミに洗脳されないように気をつけようね。

    • 0
    • 295
    • 主のネーム地球といったら
    • P905iTV
    • 08/09/15 01:12:39

    地球博思い出した。環境エコもテーマで当時の環境大臣小池さんとハロモニセレクトでよくTV出てたね

    • 0
    • 08/09/15 01:05:14

    あげます!

    • 0
    • 08/08/14 06:47:01

    がんばれがんばれ

    • 0
    • 292
    • あついけど
    • N905i
    • 08/07/04 16:39:12

    エアコン我慢してる!

    • 0
    • 291
    • ミッキー
    • SH905i
    • 08/07/04 16:37:04

    とりあえずまだエアコンはつけてない。
    車は乗っちゃうけど窓全開!

    • 0
    • 290
    • アイスノンで
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/04 16:32:48

    今年もしのぐよ

    • 0
    • 289
    • 快眠だみん
    • KDDI-CA38
    • 08/06/11 18:08:16

    よし頑張ろう

    • 0
    • 288
    • ストップ
    • SH903i
    • 08/05/24 12:29:37

    あげ

    • 0
    • 287
    • エアコン
    • SH903i
    • 08/05/24 01:44:52

    あげ

    • 0
    • 286
    • 放浪中
    • KDDI-KC33
    • 08/01/05 18:36:36

    特に商業施設は暖房入れすぎ!店員は薄着だからちょうど良いかもしれないけど、客はコート着てたりするし暑いよ。

    • 0
    • 285
    • まぐ★なむ
    • SH703i
    • 08/01/05 18:27:21

    なんか最近こうゆうメールが来た。知らないアドレスから。

    • 0
    • 284
    • エアコンは
    • SO903i
    • 08/01/05 17:52:09

    こんなに暑くなる事は、想定して作られてないんだよ。

    • 0
    • 08/01/05 17:52:00

    だから滅亡しない様に皆でできる事を少しずつでもやっていこうよ☆

    • 0
    • 08/01/05 17:50:08

    そんなに暑くなるなら滅亡じゃん?

    • 0
    • 281
    • ばかじゃん
    • SO903i
    • 08/01/05 17:47:27

    エアコン自体の耐熱温度を越えるから、

    エアコン自体効かないんだよ

    • 0
    • 280
    • 暑かったら
    • N905i
    • 08/01/05 17:45:40

    エアコンでガンガンに冷やすだけじゃない?その程度で実感するわけないじゃん。

    • 0
    • 279
    • 今年の夏は
    • SO903i
    • 08/01/05 17:40:04

    暑さで死者が急増するみたいよ。そしたらみんな、実感するのかな?

    • 0
    • 278
    • なんか
    • KDDI-SN37
    • 08/01/05 17:34:35

    今なら誰か読んでくれる気がする。

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ