カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
KDDI-HI34
06/07/31 13:26:08
向こうの親が子供いるの知らないからなの?産まれる子は長男・長女ですか?って子の存在消したいようにしか見えんよ。女である前に親なんだから。保育園ごときでごちゃごちゃ言うな。保育園移したくなければ卒園まで待てばいいしね。
返信
KDDI-SN34
06/07/31 13:25:44
虐待一家登場
KDDI-HI35
06/07/31 13:25:19
入籍急いでる?もうデキちゃってるとか?
KDDI-TS32
06/07/31 13:25:06
計画ではどんな手続きしてどんな戸籍になる予定なのよ。
P901i
06/07/31 13:22:29
等親じゃね?
SH902i
06/07/31 13:21:10
ぶっちゃけ 今いる子供いらないんじゃないの? 保育園がどうとか 子供のこと考えたら 主の言ってることは 自分勝手で男大事って 言ってるのと同じじゃん 批判されて当たり前
KDDI-TS36
頭身じゃなくてシントウでは?
KDDI-TS33
06/07/31 13:19:28
あ
V902T
06/07/31 13:19:05
主さん、話の方向がおかしくなってきてるよ。 もっとお子さんの事考えた方がいいよ。
N901iS
06/07/31 13:18:37
可哀相・・ 父親になる人が、養子縁組しないって言ってるの?
KDDI-KC33
06/07/31 13:18:02
こんな親やだ。 子供より、自分&男を優先してる様で。 子供の幸せを一番に考えて!
KDDI-HI37
06/07/31 13:18:00
いるんじゃない? 家庭裁判所で許可もらわないと 養子縁組しなくていいの?今居る子供だけ名字違うよ
06/07/31 13:17:49
今いる子が気の毒だ…。 そんな結婚して今いる子は継父に差別とかされないの…?
PC
06/07/31 13:17:36
天涯孤独になるだけだよ
06/07/31 13:17:35
3頭身の親族は戸籍には入れないよ
06/07/31 13:17:30
なんで養子縁組しないの? 祖父母の戸籍? 祖父母と養子縁組するのかい?
06/07/31 13:17:02
糞トピ。役所で聞け。
SH700i
06/07/31 13:16:42
なら祖父母の戸籍に入れないといけないのですか?
06/07/31 13:15:47
だけが旦那さんの戸籍に入る 子供は入らない 養子縁組しないんでしょ?
06/07/31 13:14:29
戸籍に載る? 載らなくない? 養子縁組しないなら子供の入籍届けもださなきゃいけないよね?
06/07/31 13:14:13
養子縁組はしません
D701i
06/07/31 13:13:42
養子縁組しないんでしょ?
PCうざ
06/07/31 13:13:06
あほだ 本でも買えば
06/07/31 13:12:06
戸籍には載るけど名字が違うだけって事ですよね?教えてくれた方ありがとうございます
06/07/31 13:11:33
役所に聞けってみんな言ってるじゃん
06/07/31 13:10:35
確実に実家に住所おいて置くなんて言ってませんよ?それも可能ですか?と聞いたんです
06/07/31 13:09:52
入籍したら、主さんは相手の籍に入るけど、子は入りません。 そのために養子縁組があります。
06/07/31 13:08:48
今いる子かわいそうだよね…。ママは子より男なんだね。
06/07/31 13:07:33
役所に電話
06/07/31 13:07:30
どこで馬 鹿にした? 初めてレスしたが
06/07/31 13:06:38
勝手すぎ レスもレスくれた人に対しても子に対しても
KDDI-SA36
06/07/31 13:06:09
悲惨…
06/07/31 13:05:49
↓あなたがば かにしたからあなたの事には返事しないだけ
06/07/31 13:05:28
今いる子かわいそう…。
06/07/31 13:04:25
役所で聞け いらいらするな レスに返事はないし 聞くだけか
06/07/31 13:03:40
戸籍上では妻の子とならないんですか?
06/07/31 13:01:07
養子縁組はそれぞれだからいいけど、長男長女になる事は重要なの? 次の子も大事だけど、すべてにおいて優先してあげるべきなのは、今いるお子さんじゃないですか?
06/07/31 13:00:56
委任状は必要 誰でもね しかも子は祖父母の戸籍に入れないと保護者が居ないことになる 場合によっては調査が入る
06/07/31 12:59:39
あと私の戸籍,住民票をとる時はどんな理由があろうと委任状がないと祖父母はとれないんですかね?
06/07/31 12:58:41
うん 小学生になって入籍すればいい
06/07/31 12:55:16
子は一緒にすみます。片道30分ぐらいです。送迎は出来るので問題ありません。
KDDI-SN36
06/07/31 12:53:58
学区が違うくらい遠くに住むなら送迎大変だね。 まさか実家に預けるとか言わないよね?
06/07/31 12:53:47
保育園? たしかに市が変わったら、違うとこじゃない。 職場が市内なら継続で入園できると思うけど これから住む所の方が小学校前にお友達出来るって考えもあるよね。 保険料、変わるね。
06/07/31 12:50:10
なら小学生になったら入籍しろ 自分勝手だな 子供のことは後回しか だからシンママっていわれんだよ
06/07/31 12:50:00
そんな理由はおかしいよ。 空き待ちの人なんていっぱいいるし、保育園嫌がるなんて理由にならない。 保育料だって世帯主で変わってくるよ。
06/07/31 12:49:33
うちの保育園は住所関係あるんです。
06/07/31 12:48:23
住所関係あるの? 小学校は学区が関係あると思うけど。
KDDI-SA35
06/07/31 12:47:47
入籍すると保育園から遠くなるの? 友達が似た様な事しようとしてた。 引っ越したら保育園を転入?させなダメになるし、待機児童が居るからすぐには入れないから自分だけ住所変更してた。 主サンが保育関係とだけしか言うて無いので友達と違ったらスミマセン…。 でも、みんな一緒にしてあげないと可哀想だよ(/_;) 1からすればいいじゃん!!そんなのも含めて入籍しようと思ったんじゃ無いの?
06/07/31 12:46:47
今回トピたてたの初めてですm(__)m 長男長女になるんですね。ありがとうございます。 保育園のあきもなく私が小さい頃に通ってた保育園で先生方も信用あるし子が違う保育園行くのを嫌がるので!
51件~100件 (全112件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 15:31:38
21841
2
26/06/28 15:40:24
51
3
26/06/28 15:35:32
16890
4
26/06/28 15:23:18
39
5
26/06/28 15:43:57
222
26/06/28 15:48:45
26/06/28 15:48:31
26/06/28 15:43:26
8
26/06/28 15:47:29
6
26/06/28 15:45:38
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.62 あ
KDDI-HI34
06/07/31 13:26:08
向こうの親が子供いるの知らないからなの?産まれる子は長男・長女ですか?って子の存在消したいようにしか見えんよ。女である前に親なんだから。保育園ごときでごちゃごちゃ言うな。保育園移したくなければ卒園まで待てばいいしね。
返信
No.61 か
KDDI-SN34
06/07/31 13:25:44
虐待一家登場
返信
No.60 なんか
KDDI-HI35
06/07/31 13:25:19
入籍急いでる?もうデキちゃってるとか?
返信
No.59 主さんの
KDDI-TS32
06/07/31 13:25:06
計画ではどんな手続きしてどんな戸籍になる予定なのよ。
返信
No.58 あ
P901i
06/07/31 13:22:29
等親じゃね?
返信
No.57 あ
SH902i
06/07/31 13:21:10
ぶっちゃけ 今いる子供いらないんじゃないの?
保育園がどうとか
子供のこと考えたら
主の言ってることは
自分勝手で男大事って
言ってるのと同じじゃん 批判されて当たり前
返信
No.56 あ
KDDI-TS36
06/07/31 13:21:10
頭身じゃなくてシントウでは?
返信
No.55 相手の彼氏は主の子の事なんて言ってるの?
KDDI-TS33
06/07/31 13:19:28
あ
返信
No.54 あれ
V902T
06/07/31 13:19:05
主さん、話の方向がおかしくなってきてるよ。
もっとお子さんの事考えた方がいいよ。
返信
No.53 子が
N901iS
06/07/31 13:18:37
可哀相・・
父親になる人が、養子縁組しないって言ってるの?
返信
No.52 あ
KDDI-KC33
06/07/31 13:18:02
こんな親やだ。
子供より、自分&男を優先してる様で。
子供の幸せを一番に考えて!
返信
No.51 入籍届
KDDI-HI37
06/07/31 13:18:00
いるんじゃない?
家庭裁判所で許可もらわないと
養子縁組しなくていいの?今居る子供だけ名字違うよ
返信
No.50 何だか…
V902T
06/07/31 13:17:49
今いる子が気の毒だ…。
そんな結婚して今いる子は継父に差別とかされないの…?
返信
No.49 いや
PC
06/07/31 13:17:36
天涯孤独になるだけだよ
返信
No.48 あ
PC
06/07/31 13:17:35
3頭身の親族は戸籍には入れないよ
返信
No.47 ってか
KDDI-SN34
06/07/31 13:17:30
なんで養子縁組しないの?
祖父母の戸籍? 祖父母と養子縁組するのかい?
返信
No.46 。
KDDI-TS33
06/07/31 13:17:02
糞トピ。役所で聞け。
返信
No.45 主 やよい
SH700i
06/07/31 13:16:42
なら祖父母の戸籍に入れないといけないのですか?
返信
No.44 主さん
KDDI-HI37
06/07/31 13:15:47
だけが旦那さんの戸籍に入る
子供は入らない
養子縁組しないんでしょ?
返信
No.43 ?
KDDI-SN34
06/07/31 13:14:29
戸籍に載る? 載らなくない? 養子縁組しないなら子供の入籍届けもださなきゃいけないよね?
返信
No.42 主 やよい
SH700i
06/07/31 13:14:13
養子縁組はしません
返信
No.41 ん?
D701i
06/07/31 13:13:42
養子縁組しないんでしょ?
返信
No.40 主 か
SH700i
06/07/31 13:13:42
PCうざ
返信
No.39 あ
PC
06/07/31 13:13:06
あほだ
本でも買えば
返信
No.38 主 やよい
SH700i
06/07/31 13:12:06
戸籍には載るけど名字が違うだけって事ですよね?教えてくれた方ありがとうございます
返信
No.37 だから
PC
06/07/31 13:11:33
役所に聞けってみんな言ってるじゃん
返信
No.36 主 やよい
SH700i
06/07/31 13:10:35
確実に実家に住所おいて置くなんて言ってませんよ?それも可能ですか?と聞いたんです
返信
No.35 あれ
V902T
06/07/31 13:09:52
入籍したら、主さんは相手の籍に入るけど、子は入りません。
そのために養子縁組があります。
返信
No.34 ホントだ…
D701i
06/07/31 13:08:48
今いる子かわいそうだよね…。ママは子より男なんだね。
返信
No.33 うん
KDDI-KC33
06/07/31 13:07:33
役所に電話
返信
No.32 あああ
PC
06/07/31 13:07:30
どこで馬 鹿にした?
初めてレスしたが
返信
No.31 自分
KDDI-HI37
06/07/31 13:06:38
勝手すぎ
レスもレスくれた人に対しても子に対しても
返信
No.30 今いる子
KDDI-SA36
06/07/31 13:06:09
悲惨…
返信
No.29 主 やよい
SH700i
06/07/31 13:05:49
↓あなたがば かにしたからあなたの事には返事しないだけ
返信
No.28 なんか
KDDI-SN34
06/07/31 13:05:28
今いる子かわいそう…。
返信
No.27 あああ
PC
06/07/31 13:04:25
役所で聞け
いらいらするな
レスに返事はないし
聞くだけか
返信
No.26 主 やよい
SH700i
06/07/31 13:03:40
戸籍上では妻の子とならないんですか?
返信
No.25 あ
V902T
06/07/31 13:01:07
養子縁組はそれぞれだからいいけど、長男長女になる事は重要なの?
次の子も大事だけど、すべてにおいて優先してあげるべきなのは、今いるお子さんじゃないですか?
返信
No.24 あ
PC
06/07/31 13:00:56
委任状は必要
誰でもね
しかも子は祖父母の戸籍に入れないと保護者が居ないことになる
場合によっては調査が入る
返信
No.23 主 やよい
SH700i
06/07/31 12:59:39
あと私の戸籍,住民票をとる時はどんな理由があろうと委任状がないと祖父母はとれないんですかね?
返信
No.22 あ
SH902i
06/07/31 12:58:41
うん
小学生になって入籍すればいい
返信
No.21 主 やよい
SH700i
06/07/31 12:55:16
子は一緒にすみます。片道30分ぐらいです。送迎は出来るので問題ありません。
返信
No.20 子は一緒に暮らすの?
KDDI-SN36
06/07/31 12:53:58
学区が違うくらい遠くに住むなら送迎大変だね。
まさか実家に預けるとか言わないよね?
返信
No.19 え
KDDI-HI34
06/07/31 12:53:47
保育園?
たしかに市が変わったら、違うとこじゃない。
職場が市内なら継続で入園できると思うけど
これから住む所の方が小学校前にお友達出来るって考えもあるよね。
保険料、変わるね。
返信
No.18 あ
PC
06/07/31 12:50:10
なら小学生になったら入籍しろ
自分勝手だな
子供のことは後回しか
だからシンママっていわれんだよ
返信
No.17 あれ
V902T
06/07/31 12:50:00
そんな理由はおかしいよ。
空き待ちの人なんていっぱいいるし、保育園嫌がるなんて理由にならない。
保育料だって世帯主で変わってくるよ。
返信
No.16 主 やよい
SH700i
06/07/31 12:49:33
うちの保育園は住所関係あるんです。
返信
No.15 保育園って
KDDI-SN36
06/07/31 12:48:23
住所関係あるの?
小学校は学区が関係あると思うけど。
返信
No.14 綾
KDDI-SA35
06/07/31 12:47:47
入籍すると保育園から遠くなるの?
友達が似た様な事しようとしてた。
引っ越したら保育園を転入?させなダメになるし、待機児童が居るからすぐには入れないから自分だけ住所変更してた。
主サンが保育関係とだけしか言うて無いので友達と違ったらスミマセン…。
でも、みんな一緒にしてあげないと可哀想だよ(/_;)
1からすればいいじゃん!!そんなのも含めて入籍しようと思ったんじゃ無いの?
返信
No.13 主 やよい
SH700i
06/07/31 12:46:47
今回トピたてたの初めてですm(__)m
長男長女になるんですね。ありがとうございます。
保育園のあきもなく私が小さい頃に通ってた保育園で先生方も信用あるし子が違う保育園行くのを嫌がるので!
返信