入れ墨を入れた旦那と離婚したい

匿名

D901iS

06/07/28 19:49:12

うちの旦那が今背中に入れ墨入れてるらしいです
お昼前にメールで「今日ちょっと遅くなる」ってきたからまた何か買い物するのかと思ってたんですが子どもが夜ご飯を食べずにパパと一緒に食べると言うので「どこにいるの?」とメールすると「浅草で背中に彫ってもらってる」と返ってきました…
旦那は彫師で足は自分で入れてるんですが私は足に入れるのも止めてと言ったけど無視
背中に入れたいと前から言ってましたが 入れるなら離婚すると私は言ってありました
なのに今日勝手に入れてるみたいで何を考えてんだって感じです
子どもをプールに入れる事もできないし全身じゃあ海も行く気がしません
こんなんで離婚したいと思う私は心が狭いですか?
最後まで読んでいただきありがとうございます
長文失礼しましたm(__)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.52 イヤなら

    N900iS

    06/07/29 17:57:28

    別れればいいんじゃない?

  • No.51 すぬうぴい

    KDDI-SA35

    06/07/29 16:41:10

    MRIの事が書いてありましたが、今は入れないってあんまりないそうです。
    古い話しみたいですよ。
    色がとぶから駄目だったとか…
    私も実際やったし。
    ただ、歯医者は嫌がるらしい。墨入ってる人の治療。C型肝炎心配で、血がつくのを嫌がる。

  • No.50

    KDDI-TS36

    06/07/29 15:26:40

    旦那さんちょっと変わってますね。
    今の状態を両家の両親は知ってるんですか?(暴力と入墨と仕事)
    自宅兼仕事場ってのも子供を育てるには悪影響だと思います。
    主さんが何言っても理解してもらえないなら、両親に話して説得してもらってはどうですか?DVもあるので、一度第三者交えてトコトン話し合う事が必要だと思いますよ。

  • No.49

    D901iS

    06/07/29 14:51:38

    下の方レスありがとうございます
    旦那さん子煩悩でうらやましいです
    うちの旦那は絶対そんな事しませんよ…
    お前が連れて行けって感じの人なんで…
    買い物でさえ新しくできた「ショッピングモール行こうよ」と言っても「楽しいの?3人で行ってくれば」とかですから

    うちの旦那の場合足首まで入ってるのでサーファーみたいなやつを着ないと隠れません
    足の甲にも入ってますがたぶんそれは平気だとは思うんですがまず行きたがらないので…

  • No.48 ウチの

    KDDI-SA32

    06/07/29 14:41:56

    旦那も入ってます。子は小学生なんですが、外出中とかに「パパ見えてるよ」と子に注意されてます(;^_^A 子煩悩な旦那なんで、プールに連れて行きたいからって言って、自分でプールの管理事務所(?)に電話して墨OKか聞いてました!(結構大きめの施設です)Tシャツ着てだったらいいですよって返事だったらしく、喜んでましたよ(^_^) 墨の範囲にもよると思いますが、もしかしたら旦那さんもプール行けるかも…

  • 広告
  • No.47

    D901iS

    06/07/29 14:25:29

    レスくださった皆様ありがとうございますm(__)m
    今入っている墨を全部消すのは相当な額になりそうなので消せとはいいませんが背中はもうやめてほしいです
    昨日は2時間だったのでたぶんすじ彫り程度だと思うのでそれ以上入れないというのなら私はもう少し考えようと思ってます
    しかし旦那は「お前の考えはおかしい」とか「彫師の嫁ならお前も入れろ」とか言っているので最後まで入れると思います

    今日実家に帰ろうと思いましたが話し合いしたく帰らない事にしました
    でも実父がプールに連れて行きたいと言うので上の子だけ行きました
    本当なら父親である旦那が連れて行くべきですよね…

  • No.46 ゆう

    D902i

    06/07/29 10:29:36

    主さんは約束破られてショックですよね(;_;)
    私の元旦那も腕も足も七分で肩背中はいっていて、裸でも服をきてるかんじでした。
    でも子供の運動会、とかの行事ごとは 少し嫌だったかな。

    離婚理由は、そんなんじゃないけど。
    主さんの旦那さんは別れると言われても
    いれてしまったもの、どうしたらいいかわからないと思う。
    主さんは消してほしいんですか?
    それとも謝ってきて、これから態度を改めるって言ったら入れ墨消さなくても、やり直すのですか?
    墨私もいやだったけど、それが決定的な理由には私はならないから あんまりわからない。

    ショックはうけるけど。

  • No.45 ん~

    PC

    06/07/29 10:20:34

    主さんは幼稚ではないし、暴力もあるなら話は変わるよ。私は何となく主さんの気持ち分かる。中には主さんに批判的な意見もあったけど、主さんが入れ墨に反対してるくらいだから、仕事自体反対してたかもしれない。ただでさえ入れ墨に抵抗あるのに、我慢してた主さんは寛大な方だと思うよ。

  • No.44

    P900i

    06/07/29 10:14:18

    主さんは 彫師と結婚したわけでは無いよね~
    ~昔 やってたみたいだけど~ 結婚後勝手にはじめたんでしょ??
    旦那が一方的に悪いよ!!

  • No.43 幼稚ではないよ

    N902i

    06/07/29 09:59:18

    普段からの積み重ねと今回の約束を破られショック受けてるだけでしょう。
    でも約束は約束だから守ってほしいですね。
    それを職業にしてるから仕方ないとかじゃなく、結婚もして家族持ちなんだから独身男のように気ままに、なんでも実行するんじゃなく主さんへの相談も必要だよね。

  • No.42

    PC

    06/07/29 09:58:19

    うん。離婚がいいね。見る目なかったと諦めてこれから頑張って下さい。

  • No.41

    D901iS

    06/07/29 09:55:53

    彫師としての仕事は2年くらい前からです
    私が上の子の出産のため里帰りしてる時に勝手に自分の足に入れてました
    そこから友達,友達の知り合いという風に広がっていき今では本にまで載せてます
    仕事場が自宅なのでだいたい夜から始めるので終わるのは深夜
    上の子なんかは誰か来ていると輪に入りたいのか仕事部屋に入りたがりますが邪魔だからという事で鍵を閉められるのでいつも泣き叫んで近所迷惑なんです
    そして次の日は昨日は寝るのが遅かったからと言い子供とは遊ばずに寝ます
    以前には暴力もあり妊娠中にもありました
    今はもう手を出さないと約束してますがたまに蹴られたりはします
    そういう事もあるので私は離婚を考えてしまってます

  • No.40 立派な

    KDDI-TS33

    06/07/29 09:39:50

    職業だし才能だと思う。主さん少し幼稚だよ

  • No.39 知り合いの旦那

    P901i

    06/07/29 09:39:24

    なぜか毎回、会う度に『暑くねぇ?』って上半身裸になり見せたがる。嫁も『ダメだよぉ』って笑ってるから行くのやめた。
    うちの旦那がもし入れてて人前で脱いだら絶対殴ってる《-"-》

  • No.38 だから

    F901iS

    06/07/29 09:28:56

    あっ…副業ってのは間違い。

  • No.37 だから

    F901iS

    06/07/29 09:26:23

    彫師なんだから仕方ないじゃん。他の彫師見てみなよ。みんな全身真っ黒だよ。墨が入ってない彫師なんて見たことないし。主の旦那なんて彫師にしちゃ少ない方じゃん。そんなに墨が嫌なら最初から彫師と結婚しなければよかったでしょ。彫師と分かってて結婚したのに墨入れたら別れるって、旦那は墨入れるのが好きで彫師やってるだろうから仕方ないじゃん。副業だとしても彫師の職業を否定するくらいなら最初から結婚しなきゃいいじゃん。変なの。下の人みたいに、旦那さんは彫師の職業をちゃんと理解できる人と結婚すればよかったね。

  • No.36

    PC

    06/07/29 09:17:01

    旦那さん、入れ墨OKな人と結婚すれば良かったのにね。

  • No.35 ・・・

    PC

    06/07/29 08:49:14

    入れ墨なんて・・・
    恥ずかしい!
    みっともないっ!!
    即、離婚っ!

  • No.34

    SH901iS

    06/07/29 08:39:53

    墨入れたからってそんな理由で離婚はしな-い。
    テカ旦那彫師なんでしょ!?墨あちこち入れたいくらい好きでやってんだからい-じゃん。

  • No.33

    PC

    06/07/29 08:17:12

    結婚して家族がいるのに自分の事しか考えてない男なんて私なら離婚します。

  • No.32 私なら離婚だな

    KDDI-TS36

    06/07/29 08:13:08

    はっきり言って親になったんだから子供一番に考えて欲しい。
    頑張って隠してても今の世の中バレちゃうよ。それが原因でイジメられる可能性大だよ。
    ワンポイントならいざ知らず、全身は無理。
    ほんとに家族の事思ってるなら勝手に入れたりしないよ

  • No.31 人それぞれ

    P701iD

    06/07/29 07:50:37

    価値観違うけどアタシも背中なんかに入れられたらヒクし一緒にいたくないかも。そ-ゆうのにカナリ偏見あるし。アタシの旦那も高校生のとき墨入れたいとか言ってたけど
    入れたらアタシも入れるよ!って言ったら
    それはいやだ(`L_`;)
    って諦めてくれました☆
    シ-ルでも貼ってろ!ワラ

  • No.30 いち

    F901iC

    06/07/29 07:49:23

    離婚してもいいと思うほど入れたかったんだよ
    うちのもたくさん入ってるけど、見えるとこにはしない約束守ってくれてる でも彫り氏って知ってて結婚したならもう少し理解してあげたらどうかな?主さんがそんなに否定しなかったら旦那さんも相談してくれたかもよ? でも墨ごときで本当に離婚したいならすればいい うちは墨だらけでもいいパパだから許す 主さんちは墨どうこうの問題じゃないんじゃない?

  • No.29

    SH901iS

    06/07/29 07:46:15

    主さんの旦那、うちの旦那みたい(-_-メ)
    子の面倒は一切みない!もうすぐ2歳。オムツかえは5回未満。毎日遊び歩いてます。でも放っておいてます。トピずれかなぁ(^-^;
    うちも肩~肘くらいまで。胸のトコまで墨入ってます。勝手にしてくれって感じです(-_-)

  • No.28 下のPC

    PC

    06/07/29 07:42:24

    海外なら普通に入れるが。つうか入ってますが何か?
    国内興味ないしヘ(゜∀゜ヘ)

  • No.27

    D901iS

    06/07/29 07:35:35

    たくさんのご意見ありがとうございますm(__)m
    おとといに背中に入れるなら離婚と言ったばかりだったのでほんとショックでした

    なんか体ほとんどが肌色じゃないから私としては気持ち悪いんです(入れてる方いたらすみません)足の色はほとんど黒でちらほら赤があるくらい

    昨日は旦那に「そのぐらいで離婚なんてありえない」と言われました
    今日からしばらく実家に帰って考えたいと思います

  • No.26

    N901iS

    06/07/29 01:40:49

    うちの旦那なんて、腕と胸に昔の女の名前入ってるし。。。
    それ知ったときは、かなり好きだったからあんまり何とも思わなかったけど、今考えるとありえない。

  • No.25

    PC

    06/07/29 01:25:39

    旦那さんが彫師だと理解した上で結婚したのであれば、しょうがないんじゃないかな。好きだからやっている仕事だと思うし。それ以外で嫌なところが無いのであれば離婚するまでのことではないと思います。私も腕、足、背中三箇所入ってますが、人それぞれ捕らえ方が違うと思う。性格までは入れてるからといって変わらないと思う。

  • No.24 ん~

    PC

    06/07/29 01:24:19

    ホテルのプールには入れないわね。。。

  • No.23 あたしは

    P701iD

    06/07/29 01:13:30

    入れ墨どーこーより、こうしたら別れるからって事をされたら別れたいんだなと受け取り別れますね。

  • No.22

    KDDI-SA32

    06/07/29 00:56:45

    ウチのは腕に入ってる。義父は背中と前半分くらい…。旦那が背中にも入れたいって言ってたなぁ。お金ないから入れてないけど、好きにすれば、と思う。
    プールも、旦那に連れていって貰うつもりはないし、海も温泉も行かないし、墨入ってても大丈夫な銭湯も家族風呂もある。
    周りにどう思われようが、旦那は旦那だし、ウチら家族は変わらないって思えるからなぁ。
    相談しないでされるのは嫌だけど、墨入ってる旦那別に嫌ではない。
    お金ないから入れられないと思うけど(笑)

  • No.21

    PC

    06/07/29 00:25:44

    うちは入ってないけど、ほんとピアス感覚だとおもうよ~
    てか入れ墨にメリットないって言うけどピアスもそうだし
    メリットないことなんかいくらでもあるじゃん

  • No.20 トピずれ

    P901iS

    06/07/29 00:21:26

    なぜ入れ墨を入れたがるんだろ?気持ちと目的が分からない…。女性で言えばピアス感覚なのかしら?  私の父が警察官なんですけど、入れ墨をいれてメリットは何も無いと言っておりましたが…。

  • No.19 うちの父親

    P900i

    06/07/29 00:02:02

    肩から背中に入ってたけどMRI入ったよ。

  • No.18 えっ?

    N901iC

    06/07/28 23:50:25

    入れ墨はMRが受けれないのはどうしてですか?トピずれ本当にすみません。

  • No.17 どうでもいいけど

    D902i

    06/07/28 22:25:15

    入れ墨は、MRIも受けれなくなるよ
    私がMRIするときに「入れ墨やマスカラもだめですから」と言われた。

  • No.16 うちの

    F901iS

    06/07/28 21:33:18

    旦那も子供に対してはそんな感じですけど…。でも旦那好きよ…。

  • No.15

    D901iS

    06/07/28 21:28:24

    今旦那が帰ってきました
    「なんで足はよくて背中はいけないんだ」と言ってます
    背中全部入れると体の70%は入ってることになるかもしれません

    子供に対して普段はあまり面倒見ません
    夜ご飯食べたらテレビがつまらないと言い自分の部屋に閉じこもり子どもとは遊びません
    下の子(10ヶ月)が泣いている時に私が手離せなくても平気でタバコ吸いに行きます
    上の子の時なんかはもっと面倒見ませんでした

    プールですがうちの裏に1年中やっている温水プールがあるんです
    上の子はいつも行きたいと言ってますが下の子がオムツなので入れません
    旦那が休みの日に下の子を預けていけばいいんですが旦那と2人だと泣き叫んでダメなんです

  • No.14

    F901iS

    06/07/28 21:24:26

    友達ではなく弟子仲間の間違いです。

  • No.13

    F901iS

    06/07/28 21:22:25

    彫師が言ってたけど、彫師は彫師同士で練習の為に彫り合いをするって。片手では入れられる物じゃないから、自分で入れられる所は練習をかねて自分で入れるって言ってたけど。彫師を仕事にしてるなら仕方ないんじゃない?お金儲けをする以上いい加減な事もできないし。旦那さんが自分の為にか友達の為に入れてるのか本当の所ははっきりしないけど。

  • No.12 ァメ

    KDDI-SN34

    06/07/28 20:52:16

    私の旦那も肩にいれたいと言ってます(^^;
    今は出産前でお金かかるのでいれる予定はありませんが、子供ができるとプールとか海とか行けなくなりそうで嫌ですよね↓
    我慢させるのも可哀想なので私は肩だけと約束しましたょσ(^_^;)相談なしにいれられるのは有り得ないですね(´Д`)

  • No.11 デラウエ~ア仮

    KDDI-CA31

    06/07/28 20:43:31

    保険は 体の70%以上いれるとアウトです

  • No.10

    P900iV

    06/07/28 20:29:56

    背中に入れたら離婚って言ってあったんなら離婚もありだと思うけど入れ墨以外はいいパパなんだったら子供が可哀相かな…電話で入れたら離婚って言ってあったよね!分かってそこに行ったの?とか何か文句言わなかったのかな?

  • No.9 海やプールより

    P901iS

    06/07/28 20:22:01

    保険に入りにくい事や肝炎?が心配かと…

  • No.8

    KDDI-SA34

    06/07/28 20:20:37

    ウチの旦那様も背中入ってます。ケツまで。海、プールはラッシュ(水着のTシャツみたいなやつ) かな… ウチの両親は知りません。知る機会もなくない?言われても…って感じだろうし。アタシも入ってますが、アタシのは知ってます。

  • No.7 入れ墨

    P901iS

    06/07/28 20:14:23

    プールなんか1年に何回か、海なんかTシャツ着たらいいじゃん。
    そんな事で子供からパパとるの?

  • No.6

    D901iS

    06/07/28 20:10:34

    レスありがとうございますm(__)m
    今は怒りよりショックの方が大きいです…
    さっき旦那から電話きましたが無視しました

    彫師の仕事は私と知り合う前に少しやっていて2年くらい前からお金になるからという事でまた始めました
    昼間は普通の仕事もしてます

    同じような方がいますが実親は旦那が背中に入ってる事知ってますか?
    うちの親は旦那が彫師という事も知りません

  • No.5 主さんが

    KDDI-HI34

    06/07/28 20:05:24

    離婚するくらい許せないなら、離婚もありなのでは?決めるのは主さん次第

  • No.4 彫師は

    V802N

    06/07/28 20:02:05

    結婚前からの職業なの?もしそうなら仕方ないんじゃないの?

  • No.3 うちの

    KDDI-CA33

    06/07/28 20:00:49

    旦那も、勝手に背中一面に入れてた(_ _*) キレたよ。背中思いっきり叩いた。離婚まではいかないけどね。

1件~50件 ( 全52件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。