育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 私の娘
      06/07/29 19:02:53

    は、まだ1ヵ月になったばかりで、未だに自分で産んだ子なのかなぁ…これから愛情沸いてくるのかなぁ…と顔を見るとぼんやり不安定な気持ちになります。そんなとき保険師さん、助産師さんに言われたのは「最初から可愛い~なんて思えるのは3人目から!余裕なくてそんなこと真剣に考えなかったよ、だんだんこのこも成長して、お母さんも成長していくんだからね」「いい加減がいいかげんなの、赤ちゃんは泣くのも仕事、お母さんありがとうという気持ちも泣いて伝えているのよ」
    これらがいつも心の支えになってます。まだ新米ママですが、皆さんと一緒に頑張ります(^^)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ