育児にイライラした時に救われた言葉は?

  • 乳児・幼児
    • 100
    • 感動☆
      06/10/16 18:57:23

    2人目の1ヶ月検診に行った時の事
    里帰りせず2人の育児と家事を1人でやっていると助産婦さんに話すと『すごいね~頑張ってるね』と何気ない言葉がとても嬉しかった。
    そして先生も『赤ちゃんの体重も平均よりも増えてるし肌も湿疹など出てなくて綺麗だね。お母さんが頑張ってる証拠です。頑張り過ぎてるくらいだから手を抜いてもいいですよ。お母さん合格!』と言われました。私はそんなに頑張ってたんだ、と自信が持てました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ