幽霊以外でも怖い話

  • 趣味・遊び
  • KDDI-KC33
  • 06/07/24 10:17:41

ありますか?
うちの旦那は、精神病院に工事しに行った時、患者さんが話しかけてきて『私ね、こんな所に入ってるけど、ホントはどこもおかしくないのよ…クスクス』って言われたらしいです。そして、その人が地震を予言もしたらしいけど、言われた日にホントに地震きました!
めっちゃ怖かった…

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1610件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/27 22:23:58

    小さい頃住んでた築何十年という日本家屋は家中隙間だらけ。ネズミともよく目が合った。

    &#x{11:F987};お風呂に入るため脱衣場のドアを開けた時、手の甲にGが落ちてきた時は一瞬何が起こったかわからず固まった。

    &#x{11:F988};台所にいたら、Gが顔を目がけて飛んできたこともあった。

    ↓後日、聞いた話。
    &#x{11:F989};大きくなってからその家から引っ越したが、叔母だけ家に残り、祖母がたまに泊まりに行っていた。
    祖母は1階、叔母が2階で寝ていた時のこと。
    1階でバンバン音がするので叔母がおりて行くと、祖母が障子の扉を何度バンバン閉めていたので
    「何してるん?!」と、聞いてみると障子の間にマムシがいた。
    叔母が何とか退治して、大事には至りませんでした。
    祖母も叔母も、かまれなくて良かった。
    しかし、何で家の中にマムシ…。
    こんなことがあったので、今でも注意が必要な気の抜けない家です。

    • 0
    • 13/08/27 15:41:23

    高校生の時バイトを22時終えて
    薄暗く人通りも殆どない道を怖いなーと
    思いながら歩いて帰ってたら
    いきなり肩を叩かれて、怖い怖いと思って歩いてたからすごいびっくりして
    はい?!って振り向いたら
    サラリーマンっぽい眼鏡かけた男がいて
    満面の笑みで立っててよくみたら
    パンツとブラつけてニヤニヤしてた(T_T)
    キモいんだよー!っと叫んで
    そのまま猛ダッシュで帰ったけど
    本当怖かったわー(T_T)

    • 0
    • 13/08/27 04:21:59

    >>598

    私が昔見た怖い話のだるまになった女の話と似てる!

    • 0
    • 13/08/27 03:59:51

    >>1299
    ぜんぜん怖くないんだけど!!

    • 0
    • 13/08/26 23:05:57

    某ゲーセンに行った時の実体験。
    旦那といた地下から1階にあるトイレに一人で向かい、用を足していたら、上の隙間から鏡を使って私の用を足す姿を終始覗かれてた。
    あの鏡に映った目だけは今でも忘れられないくらい恐怖でした。

    …思い出すだけで心臓がバクバクしてます。

    • 0
    • 13/08/26 23:01:01

    ガソリンスタンドで働いてた時、シコりながら給油しに来た人がいた。窓を拭いている時に気付いたけど混んでいたし誰にも言えなくてそのままお会計。お釣りを渡す時に手を掴まれて血の気が引いた。きったね。

    • 0
    • 13/08/26 22:58:05

    >>1294
    座敷女って漫画思い出した。

    • 0
    • 13/08/26 22:38:48

    >>1142
    フイタwww

    • 0
    • 13/08/26 22:22:18

    医院で働いてたとき、小指を怪我したという男のひとが来た。見たら、筋の方で何かやらかしてけじめに指をおとしたらしく、小指持参してる。くっつけることは無理なので、ドクターがきれいに縫合。落とした小指は小瓶(余ってたやつを欲しいといわれあげた)にいれてお持ち帰り。代金はあとから払いに来ますといいながら踏み倒し。ドクターも『どうせ、払いになんてこないんだから諦めろ。』といってた。

    • 0
    • 13/08/26 21:24:32

    まだ小学生の頃、一人で留守番してたら近所のおばあさんが家にきて、玄関で『ハサミ、貸してくれる?』といわれた。なんにもわからずハサミ貸したらその場で長い髪をバサバサ切りはじめた。じっとみてたら『ありがとう』といってハサミ返して帰って行きました。

    • 0
    • 13/08/26 20:14:02

    昨日の夜から時間ある時に読み始めたけど、やっと09年まで到達した~。

    小さい頃、冬に家族で鍋(水炊き)を食べてた時に、しいたけ食べようとして口に入れる前にふと見たら…ナメクジだった。
    小さいながら、「口に入れる前に気づいて良かった!」と、思ったので現実だと思う。

    どこからつまんだのだろう…。謎。

    • 0
    • 13/08/26 16:02:04

    >>1294
    怖すぎwww漫画で読みたいwww

    • 0
    • 13/08/26 15:45:18

    >>1294最後の文章で一気にこわくなった。よく見つからずに過ごせていたね。
    見つかったり鉢合わせしたいたら、本当に怖いね。

    • 0
    • 13/08/26 15:38:45

    5年ちょっと前に三ヶ月だけ住んでいたマンションがヤバすぎた。
    築8年だし、角部屋で初マンションに夫婦で新生活をするしで、テンション上がりまくってた。
    でも、気づいたら何か不思議系な事が起きてた。
    マンション入り口ポストに鉛筆のようなものでポストドアに線が引かれてる。
    最新は郵便局の人が目印かな程度でスルーしてた。でも縦1cm程の線がぶれることもなく増えてく。
    それとエレベーターの3階ボタンの隣にも線。
    私たちの玄関前のコンクリに線。
    ついでに飲食したらしきゴミが階段に毎日、薬の飲んだ後のゴミと撒き散らし。
    あれ、おかしい、誰か見張ってるのかなって、旦那と話してたけどわからず一ヶ月。
    線を数えて見ようと数えたら、引っ越して来た日から数えた日の38本。
    ちょっと寒気がした。どうしようもないから、気を付けようと話し合い、管理会社に相談した。
    おかしな噂もないから、ただのマナー違反だろうと回覧板を回してくれる程度。
    それからも変わることなく続くゴミと線。
    けど一ヶ月半ちょうどたったときに、旦那が飲み会から帰って来た時に犯人らしき人間を見た。
    うちのマンション入り口で鉛筆ぽいペンで落書きをして、ブツブツ呟く→エレベーターに乗っていく→旦那は階段で後を追った→うちの玄関前で線を引いていた→斜め上の階段に少し上がりしゃがみブツブツ→旦那は4階まで上がりそろりと降りて犯人を見たら怖くなったらしく私に電話連絡。
    絶対に外に出るな、警察を呼べ!と。
    座ってブツブツ呟いていたのは、赤のカーディガンを着た裸足の女でした。
    髪をむしっては捨てをその場所でやりながら、呟いて、たまに飲食していたそうです。
    そのせいか、女は髪が所々無く、なぜかガリガリ。そして、座ってる後ろに鎌を置いていたので警察を呼べ!と。
    私は言われるまま警察を呼び、女は警察署へ連れて行かれました。
    後でわかったのは、精神的に崩壊しているらしく、我が家に書いた線を自分の腕にも同じように傷ができるよう彫り書いていたようです。
    なぜうちの前に座って線を引いたのかはわからないけど、幽霊より怖かった話。
    長くてごめんなさい。

    • 0
    • 13/08/26 10:07:56

    >>1292
    本物(◎-◎;)??

    • 0
    • 1292
    • 集合住宅2階に住んでました
    • 13/08/26 08:40:43

    斜め下の家の郵便ポストからダランとした手首まで出てた手を見た時は ビックリした。

    • 0
    • 13/08/26 01:03:33

    旦那と事務所で仕事してたら、電源の入ってないプリンターが動き出して…
    2人で「どうしたんだろう?怪奇現象かなぁ?」なんて会話をしていたんだけど…
    そのちょっと後に、私の実家の母が脳梗塞で病院に運ばれた。と連絡がきた。
    急いで病院行って…帰りに、プリンターの事を思い出し、もしかして虫の知らせ?と、旦那と話したばかり。

    • 0
    • 13/08/26 00:44:25

    ご近所さんに言えない苦情を書き込むトピ?かな、川名で検索するとたぶん同じ人が書き込んだやつ。人間って怖い。

    • 0
    • 13/08/25 21:52:25

    >>1287
    とりあえず、とりあえずが多い。

    • 0
    • 13/08/25 19:51:12

    >>1287
    そりゃ怖いな。


    でも、ある意味義母さんも怖かっただろうな(笑)

    • 0
    • 13/08/25 19:37:23

    私宛に届いた某下着通販、桃系の箱。
    たしかに、たまに頼んでいたけど、その時は注文していなかった。
    とりあえず忘れてるのかも?と中をみたら、とりあえず透け透けと特大サイズと、とりあえず紐が入ってた。
    無言で机の上に列べて眺めていたら、義父が何これ?と。
    頼んだ記憶がないし、こんなの頼まないから新手の詐欺やないか?と二人で話してたら義母帰宅。
    机の上を見るなり、あっ!からのスピードが早くて唖然としたよ。
    自分の鞄にざっと入れてダッシュで自室へ走っていってしまったし(笑)
    結局、義母が私宛に届いたカタログから注文しただけだったよ。
    でも、透けと紐はないよなぁ…。

    • 0
    • 13/08/25 19:28:39

    義姉のけーたいのホーム画面にママスタのブックマークがあった。

    • 0
    • 13/08/25 19:02:56

    読破 こわおもしろい。

    • 0
    • 13/08/25 15:39:16

    義兄嫁が産んだ子は義兄の子じゃない。義兄も義両親も知らない。偶然母子手帳と一緒に子供の血液型が書いてある紙があって見ちゃった...。義兄と義兄嫁の血液型からは生まれない血液型...。義兄嫁がヤバ!って感じで焦って紙隠したけど...結局私には本当のこと言って来た。元旦那の子だってさ...。離婚後も定期的に体の関係はあったらしい。義兄と再婚して一度は離れたけど義兄があまり子作りに乗り気じゃなかったから元旦那との間で作ったって。遺伝子的にも元旦那の方が見た目は良かったから...って。いつか本当のことを話すから黙っててって言われたけど、怖って思った。

    • 1
    • 13/08/25 15:33:01

    >>836
    爆笑!!
    無事で良かった。

    • 0
    • 13/08/25 13:20:43

    サ~ビスエリアで口にコーラ含んでブシャアアアって吹いて一人で暴れてる人がいて怖かった
    トイレ行って戻る時だったから車に戻れなかった
    確か浜名湖だったかな、去年の11月

    • 0
    • 13/08/25 10:44:14

    小学生の時、帰り道で車に乗ったおっさんが「服のボタンがほつれてるから車に乗りな」っていきなり話しかけてきた。怖くて一緒にいた友達と走って逃げたけど、今でも思い出すと怖い。

    • 0
    • 13/08/25 10:24:44

    >>1257
    よく女を殴らないで帰せたね

    • 0
    • 13/08/25 07:25:56

    >>1277 まさか自分以上の 娘おっさんとは

    って所?私も意味が分からず読み返して「おやじ臭い女」って意味かなととらえたけど…違う?

    • 0
    • 13/08/25 07:25:26

    >>1277
    そう?面白いじゃん。笑
    このレスの人が娘おっさんってことよ。

    • 0
    • 13/08/25 07:19:29

    >>1275

    いみふ

    • 0
    • 13/08/25 03:09:00

    >>1275
    その&#x{11:F988};
    友達宅に向かう自転車信号待ち。
    後ろから30なかばの
    男「あのー見てほしいものがあるんですが…」
    私「は?」
    男「あのこっちで‥五千円で見てもらえませんか」
    私「は?」
    男「あのここじゃ出せないのでこっちで見てほしいんです」
    私何となくチンか?と勘づく。
    私「じゃ先払いで」
    男財布から五千円札渡す
    貰った瞬間今までに出した事ない猛スピードで猛こぎ!
    男「金返せー」と走って追いかけてくる
    私猛こぎ!
    なんとか友達宅に到着
    事情説明した友達「馬鹿かお前は」
    私は何よりあの逃げる時が転けてはいけない今転けてはいけないと心臓バクバクだった
    自分も悪い?のに怖かった15歳の夏‥

    • 0
    • 13/08/25 02:57:49

    まだ携帯電話がほとんど存在しない頃、夜公衆電話ボックスで友達と話してたら、いきなり戸が開き電話をガチャンと切られ抱きつかれそうになった!が、話の途中に切られた事に何故か私はブチキレ怒鳴りあげ、キレタ凄い勢いでキック!!おっさんは退散。しかも少しオイコラッーて追いかけてやったが凄い勢いで逃げていきやがった。とりあえずまた戻り電話相手に報告
    襲ってきたおっさんは まさか自分以上の娘おっさんとは予想外だったと慌てただろう…怖かった17歳の夏でした

    • 0
    • 13/08/25 02:08:50

    学生の時にすんでたアパートなんだけど、アパートの前をよく、チャリにのって大声で歌っていく人がいた。一人じゃなくて何人も。ある日も男の人の声が聞こえてきたんだけど、よく聞くと歌じゃなくて「シねシねシねシね…」と繰り返し絶叫してた。

    • 0
    • 13/08/25 00:56:10

    アマゾンの方かな、双子や障がいがある子は生き埋めにされちゃう。親が自分の子を埋めるなんて信じられない。

    • 0
    • 13/08/20 15:03:20

    親が飲食店を経営してた時のこと。
    その日店は定休日で、当時小学生だった私は両親と弟と買い物に行き、帰宅して裏口から店内に入った。
    すると、親が厨房の入り口の所で立ったまま動かない。
    『どうしたの?』と思って親の後ろからヒョイと覗くと、見知らぬ男が包丁を持って厨房にいた。

    父が小声で「いいと言うまで弟と一緒に2階に行って待ってなさい」と私に言い(1階が店で2階が自宅だった)、何が起きてるのかわからず心臓バクバクしながら2階でずっと待ってた。かなりの時間が経ち、やっと声を掛けられ1階に行くと、男はもういなくなっていた。
    後から両親に何があったのかを聞くと、男は私達が外出中に勝手に裏口から侵入し、腹が減ったから厨房に行き何かを食べようと思ってたところだったらしい。
    それで両親は仕方ないので男を客席に座らせて、カレーライスを食べさせてあげた。
    そして身元を確認できる物を見せろと言い、男が自宅の電話番号が書いてる物を持っていたから電話してみたら男の親が出て、親が男を迎えに来た。
    とりあえず、何か壊されたり危害を加えられたりは無かったし、迎えに来た親に平謝りされたから警察沙汰にはせずそのまま許してあげたみたい。
    男の親曰く、男は精神的にちょっとおかしい人らしい。
    何もされなかったから良かったが、男が包丁持ってる姿見た時は子供に何かされたらどうしようと血の気が引いたと父は言っていた。

    • 0
    • 13/08/20 10:17:37

    学校いくときいつもの帰り道を歩いてたら車の中からカメラ回してる人に気付いた。目が合って怖くて走ったら「やっと気付いてくれたんだね!」と叫ばれた。いつから見ていたんだろう…

    • 0
    • 13/08/20 09:53:41

    弟の体験談
    真夜中に友達数人でと山の中にある大きな神社に行った時、いきなり向かうから「あ゛っーー!」と叫びながら素っ裸のオッサンが頭にろうそく付けて走り去ってったらしい

    • 0
    • 13/08/20 09:46:05

    >>1259
    白人夫婦に黒人の赤ちゃんが生まれたって話し昔テレビでやってたな
    もちろん不倫を疑われたけど、事実無根(検査もして潔白が証明された)で結局原因は遺伝子的は病気だったはず

    • 0
    • 13/08/18 11:21:44

    >>1255
    私も失神しそう。
    その死骸さえ触れないわ。

    • 0
    • 13/08/18 11:16:59

    >>1247
    きゃーーー!!!

    • 0
    • 13/08/18 11:14:08

    >>412ひゃー!!
    なんか不気味。認知症で自分のウンコ食べた婆さんなら見たことあるけど。

    • 0
    • 13/08/18 10:57:57

    >>598二歳の時に離れて三年後、本当に親を覚えてるものなのかな??
    恐怖のあまりに記憶が強烈で覚えてたとか??

    • 0
    • 13/08/18 09:37:03

    >>1260
    もう風呂は入れないな
    茹であがった蛇ってトラウマになるわ

    • 0
    • 13/08/18 09:18:47

    >>1262
    何も知らずに病室にお見舞いに行った別の友達から聞いたばかりなんだ。

    嫁が黒人と不倫(避妊したつもりでいたみたい)していたけど、旦那さんと子作りはしてたから旦那の子だと思って疑わなかったんだって。上の子たちもびっくりだよね。

    これからのことは…私も別の友達からの情報待ち。

    • 0
    • 13/08/18 09:07:40

    >>1259
    どうなったの?その夫婦。
    ホントの父親が実は黒人とか?

    • 0
    • 13/08/18 09:02:26

    >>1255
    私なら失神するレベルだ。

    • 0
    • 13/08/18 09:01:08

    お風呂が湧いたから蓋を開けたら黒い物体が、良く見たら茹だった蛇がいた

    • 0
    • 13/08/18 09:00:20

    友達夫婦(夫婦ともに日本人)に肌の黒い赤ちゃんが産まれた。

    怖くてお祝いを渡しに行けないでいる。

    • 0
    • 13/08/18 08:58:21

    >>1257ヒイイイ((((;゚Д゚))))

    • 0
1件~50件 (全 1610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ