幽霊以外でも怖い話

  • 趣味・遊び
  • KDDI-KC33
  • 06/07/24 10:17:41

ありますか?
うちの旦那は、精神病院に工事しに行った時、患者さんが話しかけてきて『私ね、こんな所に入ってるけど、ホントはどこもおかしくないのよ…クスクス』って言われたらしいです。そして、その人が地震を予言もしたらしいけど、言われた日にホントに地震きました!
めっちゃ怖かった…

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1610件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • コンビニでバイト中に
    • KDDI-CA33
    • 06/11/11 13:40:01

    血だらけの人がきた。
    平然とタバコ買ってたけど怖かった。

    • 0
    • 06/11/11 13:52:01

    友達の友達が、とあるテーマパークのある都市で外国人にテーマパークへの道を聞かれた。彼女が丁寧に教えてあげると、「あなたはいい人ですから教えてあげます…クリスマスにはそこへ行かないように」と言って外国人は立ち去った。
    911が記憶に新しい当時、彼女は怖くなり警察へ。
    警察に見せられたテロリストの指名手配書には、その外国人の顔があったそうです。


    前にも話したかも知れないけど…

    • 0
    • 06/11/11 14:11:02

    うちの近所のおばさん自分家の犬カマで殺したよ。あんなに可愛がっていたのに…ってびっくりした。そのあとすぐに似たような犬種飼っているけど

    • 0
    • 06/11/11 14:24:51

    ↓↓の聞いたことある
    京都ですか?友達がおんなじ事いわれたそうです

    • 0
    • 64
    • テーマパークの話しは
    • KDDI-TS32
    • 06/11/11 14:28:38

    いろんなサイトで見た。

    • 0
    • 65
    • 田舎者
    • N701i
    • 06/11/11 14:35:05

    中学生の時。
    早朝、部活の朝練行くのに田んぼ道をチャリで走っていたら、農薬散布のヘリが頭上を通り過ぎた。

    数秒後、雨みたいに降ってきた変な液体が全身にかかった。

    当時はハゲるんじゃないかと本気で心配していた。

    • 0
    • 06/11/11 14:40:34

    月末の給料日まで、あと8000円しか財布にない。

    • 0
    • 67
    • ( ´∀`)&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};
    • P902i
    • 06/11/11 14:41:14

    隣の家の独り暮らしのおじいさん、腹話術で使うような人形を「自分の子」と言って、ベビーカーで散歩させたりおんぶしてる。たまに薬局でオムツやミルクなども買ってきてる。しかも人形と会話?してるから怖い。

    • 0
    • 68
    • マトバ
    • V705SH
    • 06/11/11 14:42:16

    ↓こわー!!

    • 0
    • 06/11/11 14:48:15

    夜中チャリで走ってたら、後ろから原付がついてきた。
    私を追い抜く瞬間にいきなり手を出してきて胸を触ろうとされた!

    けど、残念!!
    そこはお腹ですよ~

    でも当時はマジ怖かった。

    • 0
    • 06/11/11 15:00:14

    原付きの人も恐怖だったろ~ね、「コイツ腹に胸がぁッ・・!!」って (^皿)=3

    • 0
    • 71
    • 看護師の友人
    • KDDI-SN34
    • 06/11/11 17:55:13

    ですがその子が夜勤明けの時にランチしたら二人なのにお水が三つきた。店員さんも「あれ?三人で来ましたよね」って言った。友達が仕事中に一人亡くなったから絶対ついてきたんだと思う。

    • 0
    • 72
    • 似た人居たけど
    • KDDI-SN32
    • 06/11/11 21:47:52

    隣の一軒家に住むおばさんが、人の気配がする度にいつも家から覗いてるよ。
    車で待っててもジーっと見てるし、出掛ける時もジーっと見てる。きもいし怖い。

    • 0
    • 06/11/11 21:54:17

    昔夜中 外で話してたらブラジャーつけて頭にパンツ被った男が近寄って来てオナってた… 私達は硬直して動けなくて目の前でヌイテ礼を言って帰ってった。
    その約一分後にパトカーが見回りにきた。

    • 0
    • 74
    • 【三度の飯ヨリ】じゃこ@万事屋【飯が好き】
    • P901i
    • 06/11/11 22:03:35

    小学校低学年の頃、母と二人で夜歩いていたら、塀と塀の間に、顔面包帯ぐるぐる巻きで、まっぱだかの男が直立で立っていた…。
    恐くて叫びながら逃げた。

    • 0
    • 75
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA31
    • 06/11/11 22:09:14

    主さん 精神的におかしい人がいう言葉は
    「ほんとはおかしくない」ですよ。
    うちの親も精神科勤めでだいたい言うみたいです。

    中学生のとき 隣町にいったら二十歳くらいのギャルになりかけみたいな人に喧嘩を売られ シカトしてたらついてきて罵倒をあびせられ 友達二人は大泣き 相手の女の一人はでぶで一人被害妄想で誰もでぶなんていってないのに
    「あんたらあたしのことでぶっていったでしょ!あたしはいいもん食べてるからふとってるの!やくざしってるからフィリピンに売るからね」といわれ
    「フィリピンどこにあるかしってるのかい?」っていったら無言になった間が恐かった。しらねぇのかよ。
    あたしも知らないけど。

    • 0
    • 06/11/11 22:39:52

    あげる

    • 0
    • 77
    • ぴょんきち
    • KDDI-SA35
    • 06/11/11 22:45:47

    高校の頃。家まであと100mという所で、車のトランクを開けごそごそ何かやってる男がいた。横切ろうとした瞬間私の方へくるっと体を向けひょっとこみたいな顔して、シコりながら近づいてきた。一瞬固まってしまったが、ヤバイと思い走って家まで逃げた。マジ怖かった↓

    • 0
    • 06/11/11 22:47:03

    引っ越してきてまだ近所が全然わからなくて車でブラブラしてたら黄色警察のテープがグルグルまきの家があってビックリした。全国NEWSにもなったらしく少し怖かった…

    • 1
    • 06/11/11 22:59:02

    もう一つ、日曜日に友達のお見舞いで初めて精神科に行ったら外来も休みで薄暗く鍵を開けてもらわないと入れない病棟で鍵を開けてもらった瞬間に貞子みたいな人が出て来て心臓止まるかと思った(◎o◎)友達も『ウンコ食べてしまった クスクス』って涙でた

    • 0
    • 80
    • 小さい頃
    • P900i
    • 06/11/11 23:02:01

    隣の幼なじみの家では可愛い子うさぎを一匹ペットとして飼っていました。その子は子うさぎをとても可愛いがっていましたが、ある日悲しく沈んだ様子で私に言いました。「子うさぎが晩ご飯の食卓に出された…」と。

    • 0
    • 81
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-HI37
    • 06/11/11 23:03:45

    この間友達のアパートに遊びに行ったとき。
    友達の子(1歳4ヶ月)が調理台から包丁を取ってた。隣にボクの子がいて危うく頭に包丁落とされそうになった…かなりかなりかなりビビった。あせった…

    • 0
    • 82
    • あのさ
    • P902iS
    • 06/11/11 23:17:49

    幽霊系は反則。

    • 0
    • 83
    • 入浴中
    • N700i
    • 06/11/11 23:25:00

    Gが私めがけて飛んできた

    • 0
    • 84
    • 精神病院って
    • N901iS
    • 06/11/11 23:30:45

    刑務所みたいな感じなの?

    • 0
    • 85
    • 常に眠い気がする(つω`)
    • P902i
    • 06/11/11 23:32:05

    車で高速道路を走ってたら、いきなりハンドルの辺りにムカデがボトッって落ちてきた…
    まさに恐怖だった。。

    • 0
    • 86
    • う-ん(゚⊥゚*)
    • P900iV
    • 06/11/11 23:52:16

    子うさぎの話の方とかぶっちゃいますが‥
    小学生の頃、卵を産ませる用の鶏を飼っていました。とにかく朝晩関係無くしきりに鳴く鶏に父が怒り出し捕まえて鶏の頭をマナイタにぶつけたけど悲鳴になり逆上してぞうきんしぼりみたいに鶏を殺して捌いて料理にしちゃった…刺身と唐揚げと炒め物。恐くて固まる中、何も知らない姉達は父と囲んで食べてた。恐かった。

    • 0
    • 06/11/12 01:25:40

    遊んだ帰り道、自宅から数百メートルのところで「きょーこちゃーん…きょーこちゃん?」と若いニッカ着た男がゆっくりと追いかけて来た。私はキョウコではないのでかなり怖くなって走って自宅へ。その後パトカーがきて捕まったっぽい。
    次の日に発見したんだけど、軒下に干しっぱなしだった洗濯物から私の下着だけとられて母の下着はシンナーまみれだった。
    隣の家の中毒男だったみたい。

    • 0
    • 88
    • 【三度の飯ヨリ】じゃこ@万事屋【飯が好き】
    • P901i
    • 06/11/12 01:29:21

    ↓刑務所ってか、牢屋はあった。
    壁には、『出してくれ!』『俺はおかしくない!』とかいっぱい書かれてた。

    • 0
    • 89
    • 団地
    • KDDI-HI36
    • 06/11/12 01:41:31

    隣の階段の一階の爺さん、なぜか私を見たらジーーーッと見る。凄い鳥肌立つ 私に何か憑いてるのかと思うくらいジーーーッと見られる

    キモい…

    • 0
    • 90
    • ななな
    • KDDI-HI38
    • 06/11/12 02:44:44

    電車に乗ってた時の事。
    ドア付近に立って外を見てたらなんか違和感。ふと後ろを見ると、インド系の男が私の足元でウンコ座りしながらスカートの中覗いてた。しかも私が気付いてもお構いなし。
    周りは見て見ぬフリだし、男は何やら話しかけてくっついてくるし怖かった。速攻次の駅で降りたよ。

    • 0
    • 06/11/12 05:04:47

    小学生の時、その日は熱帯夜で寝てたら何かがガサガサガサっと腕をつたってくる感覚が!
    ぎゃっ!?と思って思わず腕をひっこめたら『ぐちゃっ』と何かがつぶれて…
    わきでゴキがつぶれてシんでた
    わきでゴキ殺 し…orz
    若かったな

    • 0
    • 92
    • ゴキ続きだけど…
    • KDDI-CA32
    • 06/11/12 05:07:44

    結婚前にデートに行く準備でくるくるドライヤー使ってたら変な臭いがして開けたらゴキが焦げてた…。
    泣きながら風呂入って髪洗いまくった…。
    デートには行かず…。

    • 0
    • 06/11/12 07:24:59

    あれは忘れもしない。中学2年生の時。いつも近所に住んでいた仲良しな子と学校までの道のり40分を喋りながら歩いてた。そんなある日、私達が歩いていた歩道とは反対の歩道に、自転車に荷物を沢山積んだコジキ風の男がいきなり私達に『おーーーいっ!マン毛は生えたかぁ?』って…。私の友達は『モッサリじゃぁーー』と…。そのあと男が『こらぁーーー!!!』って、すごい勢いで私達が居る歩道に来ようとしたから、『きゃー』って逃げたよ。ってか、あの時恐かったってより、友達の発言のほうが気になってた。今でも、その友達に会うとこの話をするけど、彼女は自分の発言を覚えていないらしい。友よ……

    • 0
    • 06/11/12 07:46:14

    小6とき、父を胃癌で亡くした話
    もちろんまだ小さかったから癌てことは内緒にされてて、6つ上の姉は知らされてたみたいなんだけど、父の調子が悪く、母が病院に何日も泊まりこんでた。
    ある朝、学校へ行く用意してたら電話が鳴って、私が出るとお母さんだった。「姉ちゃん!?お父さんが…お父さんが…」とすごい混乱してるような声で、お母さんがはじめて私と姉の声を間違えた。その時、もうお父さんはシ んじゃうんだとわかってすごく怖くなった。続きを聞きたくなくて、「私○○!ちょっと待って!」とお母さんの声を遮って慌てて姉に電話を代わった。
    後にも先にも、母が私と姉の声を間違えたのはあの時だけ。

    • 0
    • 06/11/12 07:48:02

    小学校2年生の時、いつも一緒に帰る友達が早退したため、自宅まで30分かかる道を一人で帰っていました。途中にあるマンションの公園のある道はいつもひっそりとしていて、ひとけがなかったので、小走りに帰っていたら、後ろから気持ち悪いおじさんが自転車で近づいてきて、「ねぇ、おじさんと楽しいところに行こうよ。」と腕をつかまれて、引きずられながら自転車に乗せられそうになりました。怖くて声も出なくて、必死で走って逃げました。

    • 0
    • 96
    • 去年
    • KDDI-KC36
    • 06/11/12 07:54:00

    実家に里帰してる時、夜仏壇に行ったら何やら仏壇にいる。目が悪い私はある程度近付いて気づいた…巨大ねずみが三匹お供え物を食らってた。びっくりして逃げようとしたら足が絡まり、おもいっきりズッコけた。当時妊娠九ヶ月…

    • 0
    • 97
    • (゚Д゚;)
    • D901iS
    • 06/11/12 08:06:34

    去年の4月、家に一人だったので夕方寝室で昼寝をしていたらなにやら物音が…寝返りをうったら走り出す足音…びっくりして起きたら知らない若い男が家の中いた。
    ホントに殺されるかと思った。

    • 0
    • 06/11/12 08:27:47

    ↓の人、それ泥棒ってこと?????

    • 0
    • 06/11/12 08:47:16

    主さんと寝てるけど、妊娠6ヵ月くらいのとき散歩で公園行ったら(もう2年以上前)オバサンがススーッとよってきていきなり『私人の終わる瞬間が見えるのよねぇ。どこもおかしくないのに~ふふふ』って紙渡された。
    その紙に人の名前と顔の特徴と死因書いてあってキモイなぁ…縁起悪いしって思ったけど、紙もどっかいっちゃってもうすっかり忘れてたのに、こないだテレビみてたら気になる名前だなぁって人が居て(ある事件にかかわってた人)、もしかしてあの紙の人?ってふと思い出して探してみたら紙発見( Д|||)名前比べると一緒だし…で1週間後ぐらい本当に自殺で死んでしまった。びびりながら紙燃やしたけどまた出てこないか気が気じゃない。

    • 0
    • 06/11/12 08:48:27

    ひゃ~っ!
    寝てるけど ×
    にてるけど ○
    です。

    • 0
    • 06/11/12 10:16:21

    100

    • 0
    • 06/11/12 10:55:04

    私が20歳の頃。当時彼氏だった旦那が入院してるときたばこ吸いに喫煙場にいたら若いギャル系の女の子が入ってきた。私はチラッと見ただけなんだけど「何ガン飛ばしてんだよ!?お前いくつ?私やくざの知り合いいるから!」って言われ無視してたら火のついたたばこを投げてきた。周りの人が止めてくれた後、その子の父親が来て私に泣きながら「すみません今から娘は精神科に入院するんです。」怖かった

    • 0
    • 06/11/12 11:08:59

    聞きたい↑

    • 0
    • 06/11/12 11:15:17

    数年前、ジャニーズJrに入ってた友達が居て、舞台行ったり舞台後に遊んだりしてたらある日ファンの集団に呼び出されボコボコにされた…被害に遇った京都から自宅のある大阪まで記憶が飛んでた。以来、ジャニーズファンが怖い。

    • 0
    • 06/11/12 11:23:32

    みんなの話怖すぎ(゚Д゚)

    • 0
    • 06/11/12 11:55:12

    ○高校の頃、両ブレーキ壊れたチャリで学校行った。

    ○前、子(3ヵ月)と旦那と3人で出掛けて歩いてたら、オバサンに話し掛けられた。旦那が「用件だけ言って!!」って言ったら、「奥様がお出掛けの時など、お子さまを預からせて下さい。しかし、普通は代金を頂くんですけど、コレはこっちがお支払いするので…」とか言われた。
    怪しすぎる…。怖い話じゃなかったし(^^;

    • 0
    • 107
    • 高校の時
    • D901iS
    • 06/11/12 12:07:38

    部活終わって暗い道をチャリで帰ってたんだけど、道の先の街灯の下に女の人が立ってて赤ちゃんを抱っこしてユラユラあやしてた。
    だんだんその人に近づいて、すれ違いざまに赤ちゃんを見たら人形だった(T-T)
    女の人は小さい声で子守唄歌ってたし。

    次の日から帰る道変えちゃった

    • 0
    • 108
    • 小学6年生の時
    • N901iS
    • 06/11/12 13:01:10

    友達とカラオケに行った帰り、友達のお母さんの車に乗って家まで送ってもらったんだけど、信号待ちをしていたら、隣におばさんが乗った車が止まった。車内は何故か青白く、友達と何気なくおばさんを見ると、フランス人形を抱えて私たちをニタニタ笑いながら見てきた。小さい声でなにか言ってるけど何を言っているのかわからなかった。すごく衝撃的だった。

    • 0
    • 06/11/12 13:21:45

    うちの実家では、農家の親戚からよく野菜を大量にもらって、それを段ボールごと車庫の上にある物置にしまってました。
    ある日、小学校から帰宅すりと、うちのじぃさんとばぁさんが、段ボールを外にだして、何やらやっていました。
    近づいてみると、じゃがいもの入っていた段ボールの中にねずみのあかちゃんがいっぱい!!
    じぃさんばぁさんは、鉄のスコップでピィピィ悲鳴をあげる赤ちゃんネズミをつぶしてました…
    私はかなりショックを受けたんです。
    しかも、その夜お風呂にはいったとき、じぃさん達が使ってる白い洗面器に灰色のしみができていました。
    しかも、本当にネズミの顔のような形をしていて、その一部には赤いしみまで!! まじです!
    小学生だった私は、絶対たたりだと思いました。

    • 0
1件~50件 (全 1610件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ