• No.22 下をおんぶ紐でおんぶしてとレスした者です

    KDDI-SA36

    06/07/23 18:06:33

    上と外で遊ぶ時は天気がいい時だから、下をベビーカーなどで一緒に散歩しながら公園に連れてきます。家の前では下が寝てたら、泣いたらすぐわかるように居間の窓を網戸にしてすぐ裏で遊びます。寝ててもちょこちょこ様子を見にきます。泣き声ききたくないのは、育児ノイローゼになってませんか?マタニティブルーより育児ノイローゼな気がします。でも子供からは逃げてはいけないし、泣くしか出来ない赤ちゃんは泣くのが当たり前で、泣き声を受け止めるのが母親の仕事だから。逃げないできちんと向き合って下さいね。少ししたら必ず今より楽だなってなりますから、うちも下が赤ちゃんだから大変だけど、赤ちゃんだからこそママがちゃんとわかってあげましょう。それをわかって二人産んだのだから仕方ないですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。