☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/13 07:36:27

    >>5332今月の4日じゃない??
    そしたら18予定でおかしくないけど?
    私は毎回生理痛みたいな感じで生理くるなーと思っているけど、ちゃんと妊娠してるよ~

    • 0
    • 14/12/13 06:48:35

    >>5332うん?先月の4日が排卵で今月の16日が予定日?有り得ません(笑)

    • 0
    • 14/12/12 23:21:04

    質問お願いします。
    先月の4日が排卵日で4.5.6日に性行為しました。
    生理予定日が今月の16~18位なのですが、一昨日から夜中に下腹部痛があります。
    生理前のような痛みです、
    これって妊娠ではないですよね?

    • 0
    • 14/12/11 13:37:06

    >>5323
    一分も出ないでしょ(笑)
    出そうとするのが凄いよ(笑)

    • 0
    • 14/12/11 12:51:18

    また別の日にチャレンジしてみます。

    • 0
    • 14/12/10 22:07:49

    まだらってかけ過ぎちゃったんだよ!

    • 0
    • 14/12/10 21:50:03

    >>5323
    かけた後に一分待つのではなく?

    • 0
    • 14/12/10 21:48:33

    クリアーブルーってのを試したんですが、また別の物で試したいと思います。

    • 0
    • 14/12/10 21:44:42

    >>5325陽性と陰性の判断がつかないくらいまだらってありえないよ。貼ってみたら?

    • 0
    • 14/12/10 21:35:44

    結構かけたつもりだったんですが、陽性とか陰性の判断ができないくらいまだらに表示されて、判断不能でした。

    • 0
    • 14/12/10 21:33:49

    >>5323え?
    1分もかけなくて大丈夫だよ

    • 0
    • 14/12/10 21:30:20

    検査薬を買って試したんですが、1分間も尿をかけ続けることができなくて、無駄になりました。

    • 0
    • 14/12/10 11:06:56

    >>5321 妊娠してればもう検査薬やってもうっすらでるかもよ。

    • 0
    • 14/12/10 10:33:36

    生理が4日遅れてる。
    一週間過ぎたら検査薬してもいいかな?

    • 0
    • 14/12/09 20:49:39

    5315です。レスくださった皆様ありがとうございます。
    まだ出血があり(トイレで紙につく程度)少し生理痛みたいな腹痛も出てきたので
    妊娠の可能性は少ないかなと思い始めましたが、一応週末まで待ってみます。
    ちなみに妊娠希望で排卵日と思われる時期にセックスしています。
    高齢なので簡単にはいかないですが…。

    • 0
    • 14/12/09 18:11:07

    >>5315
    可能性はないとも言えない。私はそんな感じの時は検査薬も陰性で病院行ったら今月は無排卵だったのでしょうって言われたよ。

    • 0
    • 14/12/09 15:11:56

    >>5315
    私は生理予定日5日前にピンクのおりものが少し出て3日で終わったよ
    5日あったなら、今回は少なかったんじゃない?

    • 0
    • 14/12/09 12:43:08

    >>5313
    もう少し妊娠の仕組みを勉強した方がいいよ

    • 0
    • 14/12/09 12:33:53

    >>5315可能性は避妊してなければ0ではないって事。性行した日は?気になるなら週末にでも検査薬してみては?

    • 0
    • 14/12/09 12:08:06

    今日で予定日から5日です。
    予定日当日にごく少量の出血があり生理だと思う
    →毎日軽い日用ナプキン、むしろおりものシート1枚でも余裕なほど少量の出血
    →今日の出血はほぼ止まるがわずかに残っている(1、2滴?)

    妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか。
    ちなみに体感する症状?は軽い下腹部痛と眠気だけで吐き気、胸張り等はありません。
    眠気は先週からかなりひどく仕事中居眠りしそうなほどです。
    可能性があれば検査薬を買って帰ろうと思ってます。

    • 0
    • 14/12/09 11:58:30

    >>5313
    えっ、

    • 0
    • 14/12/09 10:16:57

    生理予定日5日前にH。
    今日で生理が2日遅れてる。
    吐き気と下腹部の違和感がすごい。
    妊娠してるといいなー。

    • 0
    • 14/12/09 07:38:46

    >>5311どこで聞いても同じだよ。検査薬しないと医者でも分からないよ。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2358152

    • 0
    • 14/12/08 23:42:22

    先月8日~生理
    16.25日に外出しで性交。普段25日~周期。
    妊娠は考えられますか?

    • 0
    • 14/12/01 09:15:29

    あげときます↑↑

    • 0
    • 14/07/27 02:21:28

    >>5307
    私も今回やたら出ました。

    • 0
    • 14/07/26 08:48:49

    >>5301排卵がずれたんでしょ…

    • 0
    • 14/07/25 23:54:41

    妊娠かな?って時にゲップがよく出る方いませんか?私2人子供いて、妊娠気付くまでよくゲップが頻繁にでてたんだけど、また今その症状が。3人目かなぁと(^^;)
    次の生理くるか今から気になる!

    • 0
    • 14/07/25 23:19:57

    >>5305
    そうですよね。
    不快な質問してすみませんでした。
    お答え有難うございました。

    • 0
    • 14/07/25 23:11:07

    >>5299
    3日で症状なんて出ないから。
    最低限の知識つけた方がいいよ。

    • 0
    • 14/07/25 22:59:58

    >>5301
    有料サイトで毎月生理は付けていますが排卵日は20日になっていました。
    ただの生理前の症状な気がしてきました、、
    お答え有難うございました!

    • 0
    • 14/07/25 22:57:40

    >>5300
    さっそくの返答有難うございます。
    悪阻の症状はなく食事は普通にできます。
    ただ胸の両サイドを押すと痛くて。生理前も胸の痛みの症状はあるのでどちらか分からなくて聞いてみました。
    妊娠希望なので症状が出ることは嬉しいのですが期待しすぎな気がして、、
    有難うございました

    • 0
    • 5302

    ぴよぴよ

    • 14/07/25 22:50:01

    >>5300
    生理予定日2週間前って排卵日らへんじゃないの?
    着床すらしてないんじゃ…

    • 0
    • 14/07/25 22:47:18

    >>5299
    私は生理予定2週間くらい前から
    つわりがあったから
    早い人は症状でるかもよ。

    • 0
    • 5299
    • 教えてください。
    • 14/07/25 22:43:05

    最終月経が7月8日で性行為が22日でした。次の生理予定日が3日なんですが昨日くらいから胸が痛かったり下腹部がチクチクします。妊娠の症状はもうでるもんなのでしょうか?

    • 0
    • 14/07/19 08:35:29

    >>5296
    生理予定日から6日目で、ファストで陰性ですが、まだ可能性あるんですか?

    不順てほどではないので、性交から3週間後に検査というのは視野に入れてませんでした。

    • 0
    • 14/07/19 08:29:51

    >>5296
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/07/19 07:55:51

    >>5295
    周期くらい把握しましょう。
    前月の22日では妊娠してません。あとは日にち来ないとなんとも

    • 0
    • 14/07/19 07:49:45

    ここで良いのかわかりませんが、教えて下さい。

    毎月だいたい13日前後が生理予定日です。
    6/22、7/8、7/13に避妊なしでしました。

    今、生理が遅れているため、昨日ファストで検査しましたが陰性。

    もう妊娠の可能性はゼロですよね?

    • 0
    • 14/06/17 23:05:54

    >>5293
    まだまだ先だしそこまで考えたことないや(笑)
    外だしでできたことないし

    • 0
    • 14/06/17 21:52:06

    >>5291
    子ども出来たら困る年齢になったら、どうするの?
    40歳くらいだったらまだ排卵するよね?

    • 0
    • 14/06/17 20:03:43

    >>5289うちは5月3日が最終月経で2月14日が予定日だったよ!

    • 0
    • 14/06/17 19:57:50

    >>5285

    うちもゴムなし外出しだけど、できたら嬉しいしできなかったらそれはそれでいいかなぁーって感じ

    上に子どもいるし、旦那も私もゴム嫌いだからつけない(笑)

    • 0
    • 14/06/17 16:26:16

    >>5289
    5月ー3=2月
    9日+7=16日

    でも排卵のズレや赤ちゃんの大きさから、医師が予定日を訂正する場合もあるよ。

    • 0
    • 14/06/17 16:20:17

    最終月経開始が5月9日でした
    出産予定日は何月ですか?

    • 0
    • 14/06/17 11:18:52

    >>5281
    もう見てないかな?
    私は生理予定5日前に透明おりものに血が混ざったようなピンクのが出てたよ
    これから出血か…と諦めてたら全然増えなくて3日で終わってムカムカするし胸も痛いし、予定日前日にチェックワンファストで陽性でました

    • 0
    • 14/06/17 10:51:18

    >>5286
    結果って?
    胎嚢や卵黄嚢は見えるんじゃないかな?

    • 0
    • 14/06/17 10:40:10

    最終生理が4月26日でまだ生理が来てません。
    6月10日に検査薬したら薄く陽性反応。
    体調は熱っぽくて体がだるいです。

    薄い陽性ってのが不安で…。
    もう病院行っても結果でますかね…。

    • 0
    • 14/06/17 10:01:22

    >>5281
    外出しする人って、赤ちゃん欲しいの?欲しくないの?って思っちゃう。

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ