☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/04 14:06:27

    生理予定日から3日経過し今日は朝から吐き気やゲップなど以前経験した悪阻のような感覚があり、もしやと思い検査薬を使用しました。
    説明書は読んで妊娠している可能性はあると思いましたが、このくらいの薄さの反応で妊娠が分かって方いますか?

    • 0
    • 10/10/04 14:11:28

    最終月経が8月9日です。
    9月4日~、5日間くらい茶色い出血があり、病院に行きました。ガン検査と性病検査をしました。どちらとも陰性です。

    『排卵で出血がある場合もあるから…確かな原因は分からないです』と言われました。


    今だに生理がきません。
    妊娠検査してみるべきでしょうか?

    ただの生理不順?

    • 0
    • 10/10/04 14:13:17

    >>3370早く検査薬してみたほうがいいんじゃないの?

    • 0
    • 10/10/04 14:14:48

    >>3369私はそれくらいで妊娠していましたよ。

    • 0
    • 10/10/04 14:23:15

    >>3372

    回答ありがとうございます。
    やはり妊娠している可能性が大きいですよね。

    病院へ行ってもまだ見えないと言われるだろうし、このくらいの悪阻ならまだ余裕なのでしばらく様子みて行くようにしてみます。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 10/10/04 15:13:16

    >>3371

    3370です。

    陰性でした。生理不順のようです。

    • 0
    • 10/10/04 16:11:19

    先月26日に生理が来ました。特に不順ではなく毎月同じ時期に来てたのに今月はなかなか来なくて、すこし茶色いおりものがたまに出たり。お腹も生理痛のような鈍痛がたまにあり。生理の遅れが気になり検査薬で調べたら陽性が。仕事もあり予約が取れたのが21日なので時間があり気になります。茶色いおりものがたまに出るのはやはりダメになる確率が高いですかね?

    • 0
    • 10/10/04 16:29:51

    >>3375ここで聞いても子宮で何が起きているかわからない。仕事より何より赤ちゃんが大事なら病院に症状を話して診てもらえばいいのに。

    • 0
    • 10/10/04 19:38:28

    生理が遅れて五日目‥
    検査薬やったらこんな感じで線が出ました!

    妊娠確定でしょうか?

    • 0
    • 10/10/04 19:56:38

    >>3377
    陽性ですね。おめでとうございます(*´∀`*)

    • 0
    • 10/10/04 20:25:26

    >>3378
    ありがとうございます☆

    結構はっきり線が出たのでちょっとビックリして‥
    (^ω^;)
    来週あたり病院行ってみます。

    • 0
    • 10/10/05 07:01:01

    クリアブルーでしたら、薄く陽性反応がでました。今日、違う検査薬のドゥテスト?でしたら、陰性でした。
    この場合は、やっぱり陰性ですよね?

    元々、かなりの生理不順です。

    • 0
    • 10/10/05 13:59:50

    >>3380
    クリアブルー妊娠してないのに薄く線でる!二日後にしてみて濃くなってないなら陰性だね

    • 0
    • 10/10/05 21:54:31

    >>3381さん、ありがとうございます。妊娠してなくても、線がでるんですね。

    2日後にでもまたしてみます。

    • 0
    • 10/10/05 22:30:58

    生理予定日から3日目の今日検査薬やってみたらあとから薄~く細い青い線が出ました!!
    これは妊娠か!?
    このくらいで妊娠していた方いますか?

    • 0
    • 3384

    ぴよぴよ

    • 10/10/05 23:37:39

    >>3383フライングは無意味
    それとあなたのレスの前レス、3つほど読んでみたら?

    • 0
    • 10/10/07 20:12:29

    生理予定日から今日で一週間で検査薬をしたんですが、尿を5秒以上と書いてあるのを読まずに2秒しかかけず陰性でした。
    これはやはり2秒だったからでしょうか?
    後から気づいて無理矢理尿を出してかけたんですが変わらずです
    もう一度やってみた方がいいと思いますか?

    • 0
    • 10/10/07 20:18:29

    >>3386終了線は出たの?出たなら陰性。
    出なかったなら検査失敗の可能性もあるけど。
    終了線出てなくても、判定窓まで尿が染み込んだ時点で私は失敗じゃないと思ってる。

    • 0
    • 10/10/07 20:39:33

    >>3387
    はい、終了線ははっきり出ました。
    尿を何秒とかあまり関係ないんですかね?

    • 0
    • 10/10/07 21:45:43

    >>3388終了線が出たなら失敗じゃないよ。
    秒数は終了線まで尿が染み込むか染み込まないかってだけの問題じゃない?
    陽性や陰性には秒数は関係ないかと。
    たとえちょっとしか尿がかからなくても、陽性なら染み込んだ時点で反応出るよ。

    • 0
    • 10/10/07 22:29:21

    >>3389
    終了線出たので失敗ではないですね。
    ありがとうございました

    • 0
    • 10/10/08 14:22:10

    先日こちらのトピでお世話になったものです。
    今週月曜日に検査薬で陽性が出たので来週あたり病院に行こうかと思ってたのですが、先程少し出血してました(>_<)
    とくに痛みはないのですが、安静にしてるしかないのでしょうか‥
    仕事中なのであと2時間半立ちっぱなしです‥

    • 0
    • 10/10/08 14:58:06

    >>3391 生理予定日から一週間たってるし病院行ってみたら?

    • 0
    • 10/10/08 15:26:54

    >>3392
    ありがとうございます。
    そうですね‥
    早めに病院に行ってみます(>_<)

    • 0
    • 3394

    ぴよぴよ

    • 10/10/09 00:39:11

    >>3394


    • 0
    • 10/10/10 22:34:52

    質問お願いします。
    先月24日にHしました。
    今月はまだ生理きてません。いつも生理不順なのですが今検査薬してみても妊娠してるかわりますか?

    • 0
    • 10/10/11 08:30:20

    >>3396 9月の生理開始日はいつですか?

    • 0
    • 10/10/11 09:53:09

    >>3396

    検査薬は思いあたる行為から3週間経った頃に使用

    • 0
    • 10/10/11 11:30:03

    >>3397
    先月は7日ごろです。

    • 0
    • 10/10/11 23:55:01

    質問お願いします。

    9/2~5日間生理があり、19日に性行為をしました。
    翌日茶色っぽいおりものがあり、予測の排卵日と重なっていたので排卵出血みたいなのかな?と思いました。
    今月の生理予定日が4日なんですが、未だに生理が来なく、おりものが出てきた感じがあります。

    おりものが増えるのは妊娠の兆候でもありますか?

    今検査をしてもハッキリとした結果は出ますかね?

    宜しくお願いします。

    • 0
    • 10/10/11 23:59:09

    すみません。>>3400です。
    検査は思い当たる行為から三週間後とありましたね。
    なので私の場合、今検査しても大丈夫ですね。

    • 0
    • 10/10/12 09:52:52

    >>3401生理予定日から一週間たっていますし、試してみたらどうですか?
    妊娠しているといいですね。

    • 0
    • 10/10/16 17:19:53

    今考えたら2週目ちょうど位に外出で。
    三週後半より、胸張・異常な肩凝り・手の痺・なんとなくダルい眠い・生理痛のような軽下腹痛・排卵日あたりおりものがあってからまたおりもの出始めました。あきらかにいつもと違う症状です。
    これは可能性有といえるでしょうか。同じ体験された方いますか。
    ちなみに産後七年(^^;周期は28日~最大31日周期、基礎体温はつけてません。

    • 0
    • 10/10/19 00:41:07

    前回生理が9月20日から26日。生理予定日が10月17日だったのですがまだきません…大体周期は安定してます(28~31)
    腰痛はあるし…でも生理終わってから行為なしなので、妊娠はないですよね??

    • 0
    • 10/10/19 15:42:49

    最終生理9/7で15日に検査薬使ったら陰性
    まだ生理こないけどただ遅れてるだけなのか…

    • 0
    • 10/10/19 16:30:34

    >>3405
    私は9月1日に生理開始で、10月4日に検査陽性出たよ。

    • 0
    • 10/10/19 21:43:03

    >>3405私は最終生理日9月7日で、今月10日に陽性反応でたよ。

    生理が遅れているだけかもね。

    • 0
    • 10/10/22 16:19:48

    最終生理9月23日で周期はいつも25日前後できます。今月は半ば頃からいつもの生理前とは違う下腹部の鈍痛やだるさがあり生理もこないので今朝、検査薬したらすぐに線が出たんですが終了線と比べると薄いです。子宮外妊娠とかの可能性があるんでしょうか?ただ検査薬する時期が早かったからでしょうか?

    • 0
    • 10/10/23 07:55:00

    生理が終わってすぐ行為をしたら妊娠しますか?

    • 0
    • 10/10/23 17:54:15

    >>3409
    しないと思うよ
    だいたい排卵日は次の生理の14日前ぐらいだから。

    • 0
    • 10/10/23 18:52:15

    >>3409
    きっちり28日周期の人なら生理後1週間で排卵
    精子がものすごく長生きすればありえる

    もしくは生理不順でいつ排卵するかわからない人とかなら、排卵がものすごく早まればありえる

    どっちもあんまりないことだと思うけど、性行為があれば妊娠の可能性は十分にありえます

    • 0
    • 10/10/24 22:50:28

    先月の生理が確か17日に始まりました。
    初旬位まで3ヶ月間ピルを飲んでいましたがそれからは飲んでいません。

    ピルを飲んでいた時は28日周期位で来ていたので、12日位に来るかと思ってましたが来る気配がありません…
    可能性ありでしょうか。。

    ピルを飲む前は毎回遅れて来ていましたが、今回は遅れ過ぎですよね。

    • 0
    • 10/10/26 17:15:05

    妊娠希望です
    最終生理が10月8日から14日まであり17日に旦那と仲良くしました
    23日にトイレに行くと茶色い出血がありました排卵日出血か着床出血か?知識がないので経験あるかた聞かせてくださいm(__)m

    • 0
    • 10/10/26 17:51:26

    >>3413Hしてから着床まで早くても2週間かかるから、着床出血ではないと思う…

    • 0
    • 10/10/28 01:10:40

    >>3414
    着床まではだいたい7日~10日と言われていますよ。

    • 0
    • 10/10/28 16:13:29

    >>3415
    もしかしたら着床出血の可能性があるって事でしょうか?

    • 0
    • 10/10/29 13:43:52

    教えて下さい
    昨日たまたま検査薬が余ってたので生理予定日より2日早いのですが 検査してみると 少し薄めですが陽性反応がありました。そして こんな早く陽性でるの?と気になって、今日またやってみたら 昨日より少し薄くなってました。一応ハッキリ陽性であることは分かるのですが…
    妊娠している場合1日1日反応は濃くなりますよね?薄くなるのはあり得ないですよね?

    • 0
    • 3418
    • 質問お願いします!
    • 10/10/29 14:03:33

    13日が生理予定日でしたが来なく15日旦那といたしました。
    生理予定日の1週間後に検査薬を使いましたが陰性で昨日再度検査薬を使いましたがまたも陰性。普段生理は2~3日程度しかズレた事はありません。
    ネットで調べると性行から20日くらい経たないと検査薬は反応しないと書いてる掲示板もあったのですが、2週間以上遅れて陽性が出ない場合病気の可能性はありますかね?
    婦人科受診考えていますがまだ早いのかなと思って…どなたかご意見お願い致しますm(_ _)m

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ