☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/18 12:48:39

    こちらで人気のチェックワンファーストを探しています
    箱の色は水色でしょうか?
    お持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください

    • 0
    • 12/09/18 09:06:01

    >>4734

    身体のことだからどれだけちゃんと来ていても急に排卵がズレることはあります。
    通常の検査薬でフライングするくらいなら、予定日から出来るチェックワンファストを使用するといいです。

    もし排卵がズレていたなら性行為から3週間後に再検査が確実かと思います

    • 0
    • 12/09/18 08:13:53

    8月19日から生理開始。
    9月3日4日と性交。
    生理周期は26日。
    この五年間、一度も遅れたりズレたりしたことないです。

    生理が3日遅れてます。フライング検査しても陰性。

    これは妊娠の可能性ないのかな。

    • 0
    • 12/09/18 08:05:22

    >>4721
    生理予定日を越えた位から悪阻は始まるよ?
    妊娠ホルモンが出だす頃に、敏感な人は身体が気付いて悪阻の症状が出始めます

    着床出血は0、2ml程だから気付かない人が多いね
    もしかして妊娠したことないのかな?
    それか悪阻が軽かったり、知らないで言っちゃう人?

    • 0
    • 12/09/18 06:29:38

    >>4731
    生理周期は?
    性行日は?
    最低限の情報は記載して下さい。
    また陰性なら今は妊娠してないです。

    一様って?一応(いちおう)だよ。

    • 0
    • 12/09/18 01:47:29

    先月15日に生理があり3~4日で終わりました…今月まだ、きてません…妊娠の可能性はありますかね…?
    一様昨日の夜に検査薬しましたが反応しませんでした…

    • 0
    • 12/09/17 07:10:23

    246です。
    すみません。
    細かく書くと場所とると思ったので3675,3677とか36.7代ということでおおざっぱに書きました。

    • 0
    • 12/09/17 06:58:59

    >>4726体温計で測ってる?ちゃんと基礎体温計で36.77とかまで記録していかないとわからないよ。記録できるサイトとかのグラフででるから最低2~3ヶ月は測らないと周期もわからないよ。生理不順な気がするかも。私ピル辞めてからピルの副作用でそんな風になった。

    • 0
    • 12/09/17 06:57:21

    >>4726
    最後に行為をしてから3週間後に検査薬をしたらいいと思います。

    • 0
    • 12/09/17 02:49:48

    >>4726
    婦人体温計での基礎体温ですか?また、そんな短い日数の体温では、なにもわかりません。
    周期は何日ですか?

    • 0
    • 12/09/16 22:41:19

    8月3に生理がありました。
    9月5日から基礎体温はかり初めました。以下の通りです。
    9/5~9/8-36.5
    9/9~9/12-36.7
    9/13~9/17-37
    性行為は8/28.9/8
    今日妊娠検査薬は陰性
    ただの生理不順なんでしょうか?
    それとも妊娠検査薬早すぎですか?

    • 0
    • 12/09/16 06:10:07

    >>4711生理予定日に生理きてるのになぜ妊娠検査薬したんだろ?

    • 0
    • 12/09/16 06:07:21

    >>4722したの人は確実に生理でしょ。3日も続いてるし。

    • 0
    • 12/09/15 23:56:43

    神秘よりも不正出血は怖いって思った方がいいですよ!

    • 0
    • 12/09/15 23:52:40

    >>4721
    でも生理だと思ってたけど実は違いましたってよく聞く話だよね。
    必ずしも出血=生理ではないからね。
    女性の体は神秘だから一概に言わない方がいいと思いますよ。

    • 0
    • 12/09/15 23:27:32

    生理が来てるのに妊娠かも?とか思う馬鹿が多すぎる。
    妊娠した時ってすぐ悪阻こないし、いつも通りです。着床出血はめったにありません!!!

    • 0
    • 12/09/15 17:43:35

    >>4719
    アドバイスありがとうございます。
    私も想像妊娠疑いました。
    確かに妊娠希望ですが、そこまで強く思ってるつもりはなかったので想像妊娠だったら驚きです(^_^;)

    • 0
    • 12/09/15 16:23:34

    >>4711
    もしかして着床出血かと思ってるのかな?だとしたらその時点で検査薬は陽性になるよ。
    しかも稀だからね。
    体の不調は悪阻と思ってる?
    悪阻はそんな早くはっきり症状でないよ。妊娠を強く希望してたり、そうかなと思い込む事で悪阻のような症状でる事があるし。想像妊娠みたいな。
    それだと尚更生理も不順になるよ!
    あまり気にせず過ごしてごらん

    • 0
    • 12/09/15 16:11:34

    >>4716
    一週間後って13日から一週間後ってことですか?

    わかりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 4717

    ぴよぴよ

    • 12/09/15 13:24:43

    >>4713?一週間後って何日かわかってる?フライングはお金の無駄だよ…。

    • 0
    • 12/09/15 10:39:21

    >>4714生理中に気分が悪くなったり、貧血気味で気持ち悪くなったりはするかもしれないけど悪阻ではないよね。

    • 0
    • 12/09/15 10:25:24

    生理中に悪阻なんてありませんよね?

    • 0
    • 12/09/15 10:05:53

    >>4712
    コメントありがとうございます!
    検査薬はファストではありません。
    連休明けにまた検査してみます。

    • 0
    • 12/09/15 09:49:28

    >>4711検査薬はファスト?それ以外なら早すぎ。確実に生理だし妊娠してないと思う。どうしても気になるなら一週間後に検査薬。

    • 0
    • 12/09/15 09:35:49

    生理予定日は10日で、生理らしき出血が9日夜~11日朝までありました。
    量も少なくいつもより期間も短いです。
    基礎体温は出血したとき若干下がりましたがまた高温になり今も高温維持しています。
    13日に妊娠検査薬を使って検査しましたが陰性。
    昨日から吐き気、目眩、頭痛がして立つとフラフラする程です。
    もし妊娠していたら13日の段階で陽性でますよね?

    • 0
    • 12/09/14 08:38:53

    オナラが出ます。

    • 0
    • 4709
    • ありがとうございます。
    • 12/09/10 12:53:05

    >>4708もう少し待って、濃い線が出たら病院へ行くことにします。ありがとうございました。

    • 0
    • 12/09/10 12:35:57

    >>4707薄いなら私は濃くなるのを待って病院行きます。
    生理予定日一週間後からの検査薬でも、私は生理予定日にはくっきりラインが現れるので3日後のラインで濃くなっていれば病院行きます、!

    • 0
    • 4707
    • 似たような質問で_(._.)_
    • 12/09/10 11:29:56

    生理周期25日です。生理遅れ五日目で検査をして、薄い陽性反応がありました。妊娠しているとすれば、まだ4w後半くらいだと思いますが、
    病院へはもう少しまって、もう一度検査をして濃い陽性反応になるのを待つ方がいいでしょうか?


    去年に科学流産、今年はじめに流産の手術をしているので不安です。

    • 0
    • 12/09/08 13:36:25

    >>4705
    そうですよね。
    このまま生理がこないことを祈ります!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 12/09/08 12:47:56

    >>4703
    チェックワンファストは正確だと思いますよ。
    もしこのまま生理が来なければ何日か後にまた検査薬することをおすすめします。

    • 0
    • 12/09/08 12:46:05

    >>4702
    うっすら陽性が出たなら妊娠してますよ。
    ただ3日置きくらいに検査薬して濃くならなければ化学的流産です。

    • 0
    • 12/09/08 12:41:14

    >>4701
    レスありがとうございます!
    高温期は今日で15日です。
    8月25日から高温期の体温になってますが、24日より前ははかり忘れなどで正確な排卵日はわかりませんが、今までの生理周期からいえば24、25日のどちらかが排卵日です。チェックワンファストはやっぱり正確ですか?妊娠しててほしいです。

    • 0
    • 12/09/08 12:14:03

    質問させて下さい。
    8/31生理予定日で約1週間遅れています。
    こないだ検査薬でうっすら陽性でしたが先ほどおりもののような茶ピンク?の血が少し出ていました。
    着床にしては遅すぎですよね?
    妊娠はしていないということでしょうか?

    • 0
    • 12/09/08 11:22:25

    >>4700
    高温期は何日続いてるの?

    • 0
    • 12/09/08 07:23:56

    すみません質問させてください。
    基礎体温から考えて昨日、今日ぐらいが生理予定日です。
    今までみたいに予定日付近は体温が下がってきてましたが、昨日0.2度体温があがり、今朝は少し下がっていましたが高温期の中でも高い体温だったので、予定日から使える検査薬をしましたが陰性でした。
    やっぱり妊娠はしてないのでしょうか…?

    • 0
    • 12/09/05 04:52:11

    >>4694ありがとうございます。…化学流産も調べ 理解してはいれのですが…特別基礎体温などつけていないのですが前回生理は10日。仲良しした日をあとから考えルナ〇ナで排卵日は25日。仲良しは20日(中)、24日(ゴム×外)なので『妊娠したかも!』と思ったら『してたらいいな~』から気になって気になってしましい…生理予定日は8~9日なんですけどね。

    PMSなのか初期なのかもわからず…待つしかないんですけどね。
    一人目の時にはなかった生理予定日から検査出来るキットがあるんですね。若干高いけど…一人目の時はたまたま予定日当日に陽性が出たんですよね…(多分排卵日の連れかな)

    あー早くしりたくてフライングを我慢できそうにないです(笑)

    • 0
    • 4698

    ぴよぴよ

    • 12/09/04 11:11:10

    >>4695
    おめでとぉ!
    私は5週で胎のう確認、7週で心拍確認できたよ!

    • 0
    • 12/09/04 11:07:32

    >>4695
    おめでとうございます。私は6週で胎のう確認、8週で心拍確認できました。

    • 0
    • 12/09/04 09:50:29

    検査薬で陽性が出ました!前回の生理からだと明日で5週目なのですが、いつ頃病院に行けばいいのでしょうか?ちなみに、皆さんはいつ頃袋、心拍確認できましたか?

    • 0
    • 12/09/04 04:06:51

    >>4693
    フライングはしない方がいいよ~。
    私もフライングしてうっすら陽性出て喜んでたけど化学的流産になったから。

    • 0
    • 12/09/04 02:50:01

    フライングしたことある方…生理予定日どれくらい前にフライングして陽性でましたか?まだ予定日まで5日もあるのにフライングしたくて仕方ない(笑)(実際チェックワンファーストでフライングしたけど陰性…)


    今回ダメだと次回が時間空いちゃうので出来たら陽性結果が欲しい…

    • 0
    • 12/09/03 11:51:07

    私にも、うすーく見えるよ。
    ただ一週間後にもう一度やったほうがいいよね。

    • 0
    • 12/09/02 23:18:20

    >>4690はいーカリカリしないー!ごめん私も見えない…飲んでるからかな
    その検査薬は予定日から出来るやつ?そうじゃないならチャント一週間後にするべき正確にわからないよ

    • 0
    • 12/09/02 23:13:55

    >>4689
    いやいやこれで妊娠って…
    まっいいや。
    て言うかあんたって何?

    • 0
    • 12/09/02 23:06:22

    >>4688見えてますが。
    あんた不安にさせちゃぁあかんよ。
    妊娠の可能性あるっしょ。

    • 0
    • 12/09/02 22:59:45

    >>4687

    え!?冗談で言ってるんだよね?

    残念ながら妊娠はないっしょ!!

    • 0
    • 12/09/02 14:26:46

    >>4686
    みえるよ!みえるよ!

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ