☆「妊娠かな?」質問総合トピ☆

  • 妊娠・出産
  • PC
  • 06/07/20 17:29:55

妊娠に関する基本的な情報、知識をまとめたトピを作りました。

※質問のある方はまず必ず「最初カラ」をクリックして読み進めて下さい。大抵の疑問、質問は解決されると思います。

単発質問トピの乱立を防ぐため、あげ協力をよろしくお願いします。

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/04 14:06:27

    生理予定日から3日経過し今日は朝から吐き気やゲップなど以前経験した悪阻のような感覚があり、もしやと思い検査薬を使用しました。
    説明書は読んで妊娠している可能性はあると思いましたが、このくらいの薄さの反応で妊娠が分かって方いますか?

    • 0
    • 10/09/30 23:50:03

    >>3366
    着床出血だとしたら薄くでも反応がでるんじゃないでしょうか。
    不正出血や排卵出血・ホルモンのバランスが崩れてるとか‥妊娠以外の出血かもしれないですね(>_<)

    お医者さんに診てもらった方がいいですよ

    • 0
    • 10/09/30 21:45:37

    >>3366
    何故、妊娠してるか分からないのに着床出血と思うの?不正出血だったら、体に異常が起きてるかもしれないよ。
    症状だけじゃ何とも言えないから、とりあえず一週間位待って、もう一度検査してみる。
    もしくは病院に行ってみる。赤ちゃんの世話があるから出来ないかもしれないけど、一応安静に。

    • 0
    • 10/09/30 14:45:02

    初めまして。
    長男を出産してから9ヵ月でまだ生理は来ていません。
    昨日、着床出血らしき茶色いおりものが少量出ました。今日わ出ていません。妊娠したのかと思い今検査薬したんですが陰性でした(/_;)症状があるとしたら腰痛と眠気と体が火照るくらいです。検査が早すぎたんでしょうか??それとも生理が来るのでしょうか??教えてください!!

    • 0
    • 3365
    • あふぉです
    • W53K/W64K
    • 10/09/30 11:30:34

    >>3363
    とんでもないです(>_<)コメントありがとうございます。
    やっぱしたほうがスッキリしそうですよね。

    • 0
    • 3364
    • ありがとうございます
    • F06B
    • 10/09/30 11:23:48

    >>3361ですよね……。前の化学流産の時は悪阻がなかったので、いつまで続くのか不安でした。段々キツくなってきてて、早くおさまってほしいです…。

    • 0
    • 10/09/30 10:44:14

    >>3362 期待させてしまうコメントでごめんね

    私2人目の時胸全く張らなかったよ


    検査薬してみたら?

    • 0
    • 3362
    • あふぉです
    • W53K/W64K
    • 10/09/30 10:23:27

    そりゃないだろと誰か喝をお願いします。
    8月の生理は27日から6日間ありました。
    9月は21日から4日間。周期は28なので少し早いですよね?これは季節の変わり目だと思うように頑張ってます。
    そして量が少なく塊もなくずっと茶色のさらさらな出血だったんです。
    ここからが問題でもしかしたら着床出血?とばかり考えてしまって…でも胸も張らないしなんにもないから頑張ってただの生理だ!!って思うようにしてるのに考えてしまって…
    どなたか喝をお願いします。
    長文乱文すみません。

    • 0
    • 10/09/30 10:07:54

    >>3360
    それは人により違うと思うので、断言出来ませんが‥妊娠継続の時と科学流産の時では妊娠発覚時から悪阻が軽かったです。出血始まるちょっと前から、胸の張りがなくなり、軽かった悪阻もなくなり、体温も少しづつ下降して、下腹部に鈍痛が出てきたら出血が始まりました。3回共同じでした(x_x;)

    • 0
    • 10/09/30 09:20:46

    ちょっと聞きたいんですけど、化学流産の場合悪阻はいつまで続くのでしょうか?経験者の方教えて下さい

    • 0
    • 10/09/29 23:31:35

    >>3358
    チェックワンファストは、予定日でもできますか?

    • 0
    • 3358
    • 出てこい片平くん2号
    • P02A
    • 10/09/29 23:15:27

    >>3357
    チェックワンファストで検査してみたらどう?

    • 0
    • 10/09/29 22:46:43

    昨日あたりから、急におりものが増えて(経血みたいに出る感じが分かるくらい)眠くて眠くて仕方ない。寝ても眠いです。今朝お腹がチクチクした感じがあって生理かな?って思ったけど、来ませんでした。
    予定日は明日辺りだと思います。
    ちなみに、少し気持ち悪いというか吐き気があります。
    明日検査薬しても分からないかな??
    基礎体温とかは付けてないです

    • 0
    • 10/09/29 19:54:39

    >>3354一人目も二人目もそれぐらいの薄さだったけど、妊娠継続してます。

    なので線の濃い薄いでは流産の判断は出来ないんじゃないですかね?
    無事に育ってくれるといいですね!

    • 0
    • 10/09/29 19:53:06

    >>3354
    私も初期流産をした後の待望の陽性だったので、かなりショックでした‥不安ですよね。
    2回目の科学流産は写真より濃い線・時間は2~3分で反応しましたが無理でした。
    私が感じたのは、反応する時期に薄いのは望みが薄いのかな。って事でした。。
    この時期は妊娠検査薬を大量に消費して、調べてはストレスがたまったので、フライングは精神的きよくないなと思いました(x_x;)
    いつ最終のなかよしだったかわかりますか?

    初期は毎日倍々にhCGが増えるみたいなので、2日後にまた調べてみて前回より濃い線・反応する時間が短くなれば可能性は高いと思います。

    ただ、妊娠は自分でどうする事も出来ないので運に任せて、心穏やかに過ごすのが一番です。ストレス溜まると血流が悪くなり、赤チャンに必要な血が回らなくなってしまいますm(_ _)m

    • 0
    • 10/09/29 19:35:53

    >>3350
    コメント有り難うございます。
    科学流産ですか……
    三年前に、初期流産をしてまして、中々授からずでして、不妊になってしまったのかと落ち込んで居りました。
    待望の陽性で、嬉しくて信じられないですし、また流産してしまったら?と不安です…

    信じられなさ過ぎて、先程仕事帰りに検査薬をまた購入して試してみた所、すぐに反応しましたが、陽性と判断して良いのでしょうか?

    チェックワンも試した際、最初は極薄で、現在30分も経過してませんが、陽性の色が濃くなっています。
    長文失礼致しました。

    • 0
    • 10/09/29 08:11:53

    >>3351
    基礎体温つけてればすぐわかるんですけどね(>_<)
    胸焼けとかの症状だけでは、私は初期症状なのか、生理前なのかわからなかったです。

    気になるなら検査薬してみたらどうでしょうか(^-^)v妊娠しているといいですね♪

    • 0
    • 10/09/29 06:02:05

    >>3343
    妊娠してると思います!私も同じ検査薬を使って、極端に終了線が薄かったんですが、妊娠してましたよ!

    • 0
    • 10/09/29 01:53:40

    >>3349
    ありがとうございます。
    元々かなり不順で二ヶ月も生理がない時もあるんですが今は予定日から④日ぐらい遅れています。
    出来る事なら排卵してる事を祈りたいです。ここ何日か、ずっと胸やけと寒気がハンパないです。
    ただの風邪だったら嫌だなぁ…。

    • 0
    • 10/09/29 00:23:51

    >>3346
    反応が見えますね(゚-゚)
    不順みたいですし、週数が浅くて反応が薄いだけなのか‥生理くるのか微妙ですね。

    私の時は大体この薄さだと科学流産になってしまいました。
    今までで3回体験しました。

    妊娠反応が出てるので今現在は妊娠されてると思います。
    上手く育つといいですね(^-^)

    • 0
    • 10/09/29 00:19:22

    >>3345
    妊娠していれば出ると思います。その排卵日が正確ならば2週間後は生理予定日のはずなので、生理も遅れてる事になりますねm(_ _)m
    私は今まで排卵日から10日で反応が見えましたよ。

    • 0
    • 10/09/29 00:15:49

    >>3340
    似たホルモンなので、反応はでますが、やはり妊娠検査薬でないとはっきり断言出来ないと思います。

    • 0
    • 10/09/28 23:07:45

    スミマセン。
    書き忘れました。

    写は、朝試した物で、先程撮った検査薬です。
    朝は、これよりも、気持ち薄かったです。

    • 0
    • 10/09/28 23:04:16

    意見をお願いします。
    かなりの生理不順です。
    前回の生理が8月9日で、37日目にきました。
    2ヵ月来ない事もあります。

    昨夜、19時時過ぎに検査薬をした際、陰性でした。
    今朝、朝一で試した際、2分程かけて、ジワジワと線が出てきて、5分程で、とても薄いですが、目に見える程度の線が出ました。
    今まで、何度も蒸発線を体験してまして、その時はグレーっぽい線だったので、諦めがついてたのですが、今回は、赤の様な気がすると、肉眼でハッキリ分かるので、自分の思い込みで見えてるだけなのかと不安でして、こちらに書かせて頂きました。

    長文、文章力が無く、申し訳ありません。
    宜しく御願い致します。

    • 0
    • 10/09/28 22:59:06

    排卵日に中に出して今日で17日経過してるんですが、もし妊娠してたら検査薬で反応でますか?

    • 0
    • 10/09/28 19:41:02

    >>3343
    私も妊娠に気づかず検査したら、写真の様な結果でしたよ!
    すっごい線が濃くて不安でしたが、病院に行ったら妊娠8週になってました。

    • 0
    • 10/09/28 18:42:23

    生理予定日を25日すぎて検査薬を使いました
    陽性反応は一瞬でめちゃくちゃ濃く出て、確認反応が1分すぎくらいにうっすら出てきました…
    これは失敗なのでしょうか?それとも病気なのでしょうか…

    • 0
    • 10/09/28 07:50:08

    >>3341
    レスありがとうございます。
    私はそこまで濃くないので微妙ですよね。しかも体温下がってきてるんです・・・
    可能性は低そうですがもう数日待って生理こなかったら妊検してみます。

    • 0
    • 10/09/28 03:14:00

    >>3340
    わたしはそれで妊娠していました!今まで見たことないくらい濃い反応線で、すぐに反応しました。可能性は高いと思いますがやっぱり妊検をやってみないとわからないと思います。

    • 0
    • 10/09/28 00:32:29

    前にここで排卵検査薬でも妊娠反応出ると見たことがありました。排検が大量にあるので試しにやってみると結構濃い線が出ました。低いと思いますが妊娠の可能性もあるのでしょうか?高温12日目です。
    また、排卵期でもないのにこのくらいの反応が出るのは何か病気とかの可能性もありますか?

    • 0
    • 10/09/25 16:12:39

    産後の生理がまだ来てなくてわからないんです。
    やっぱ陰性に見えますよね!?ありがとうございます!

    • 0
    • 10/09/25 15:06:57

    >>3331
    今のところ陰性に見える
    それくらいの線なら妊娠してなくても出たことある。陽性なら薄くてももう少し濃いよ!
    生理予定日いつ?

    • 0
    • 10/09/25 15:04:46

    >>3336陰性かな?

    • 0
    • 10/09/25 14:53:31

    わかりますか??

    • 0
    • 10/09/25 13:55:08

    >>3334 大きくして貼った方がいいよ

    • 0
    • 10/09/25 13:20:05

    でてるようなでてないような微妙なかんじなんです…。なのでみなさんの意見を聞きたくて!!
    やっぱわかりずらいですよね…。

    • 0
    • 3333
    • 分かりにくい
    • SH05A3
    • 10/09/25 13:11:48

    >>3331 うっすらとも線出てない?

    • 0
    • 10/09/25 13:11:14

    >>3328
    で?

    • 0
    • 10/09/25 12:58:35

    質問です。これって陰性ですか??

    • 0
    • 10/09/25 11:43:11

    >>3329
    気になるなら妊娠検査薬やってみてはどうでしょうか?



    サイトのはあくまで予想です。
    基礎体温計っているなら確実だと思いますが。
    人間の体なんで機械の予想通りにはいかないと思います。

    • 0
    • 10/09/25 11:10:26

    >>3327

    お返事ありがとうございます。

    サイトでの予想は当てになりませんか?


    やっぱ基礎体温を計る事が正確でしょうか?


    今から調べるなら基礎体温計と妊娠検査薬はどちらがいいのでしょうか。

    • 0
    • 10/09/25 11:03:01

    度々すみません。
    40周期の私は排卵日が9月8日~9月12日だそうです。

    営みが最も妊娠しやすい可能性がある範囲内の9月11日にありました…。


    • 0
    • 10/09/25 10:58:03

    >>3326
    基礎体温計ってないなら、ちゃんとした排卵日わからないですよね。


    その妊娠しやすい期間って言うのはあくまで予想ですよね。

    • 0
    • 10/09/25 10:53:53

    ありがとうございます。
    基礎体温は計っていません。

    次の生理予定日は24日~29日と書かれていました。

    最終月経って生理が始まった日ですよね?

    8月15日に生理が来まして…。

    最も妊娠しやすい排卵日が8月29日~9月12日までだったと思います。




    • 0
    • 10/09/25 09:52:41

    >>3320


    明日が生理予定日ですよね?

    風邪か妊娠か判断つかないなら、早いですけど検査薬試してみては?

    • 0
    • 10/09/25 09:52:15

    >>3320
    の間違いです。

    • 0
    • 10/09/25 09:51:13

    >>2220
    8月15日が最終月経、40日周期なのに、9月11日が排卵日っておかしいよ。

    • 0
    • 10/09/25 09:17:02

    >>3320

    風邪じゃない?

    • 0
    • 10/09/25 06:35:44

    >>3320
    え?排卵随分遅くないですか?
    ちゃんと基礎体温計ってますか?

    • 0
    • 10/09/25 04:54:30

    妊娠の可能性は…?
    最終月経が8月15日
    ちなみに40周期です。

    営み9月11日。
    サイトで見ると最も妊娠しやすい排卵日に当たっています。

    元々、不順ですが一昨日から寒気と胃のムカつき、怠さと眠気が凄いんです。

    妊娠の可能性ありでしょうか…?

    今も寒気と残尿感があって寝付けません。

    • 0
1件~50件 (全 5399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ