【御祝儀】もらってないケド呼ばれたらいくら払う?

  • なんでも
    • 16
      06/07/06 10:56:45

    ★悩むよねぇさん
    レスありがとうございます!
    私は25才で、その友人とは現住地が遠い為か特に仲がよいわけでもなく、普段はメェルでのやりとりのみです。

    ★私さん
    やっぱり、③万が妥当なんでしょうねぇ。
    ま、そのあと、影で結婚のお祝い事で②万だったって言われるのもやなので、③万ですね!

    ★マナー本にはさん
    マナー的にはそうなんですねー!

    ★余談★
    話はそれますが、御祝儀が①万の友人が数人居ました。
    お料理だけでも、①万⑥千だったのに、、、思っちゃいました(・Д・`;)
    ごめんなさいね、私、ケチケチ全開ですょね(´・ω・`)ショボーン
    その子達の式にはいくら包むべきでしょうか?

    あと、私ゎ交通費・宿代は全額こちら持ちでしたが、別の友人に(御祝儀は③万頂きました)、「沖縄で式するからきてー!交通費出せないケド(笑)」ッテ言われました。
    この友人の式は欠席でいいですょね、、、(*´_ゝ`)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ