躾で悩んでいます。

匿名

N902i

06/07/02 21:41:57

もうすぐ2歳になる娘がいます。躾のためにと叱っていますが感情的にならないと自分が怒られている事がわかりません。本当は感情的に叱らない方がいいですよね?怒られてるかどうか娘がわからなくても感情的ではない躾を続けていった方がよいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7

    N902i

    06/07/02 22:50:44

    低い声で注意するのもよさそうですね。明日から試してみます。
    親が感情的だと子供もそうなるんですか…。そうならないように意識してみます。ありがとうございます。

  • No.6

    N902i

    06/07/02 22:46:20

    うちもさん、ありがとうございます。自我が出てくる、欲求を押さえられない…本当に大変になってきました。

  • No.5 うーん

    SH900i

    06/07/02 22:41:53

    親が感情的になると、子どももそうなりやすいよ。

  • No.4 次男

    SH900i

    06/07/02 22:41:08

    2才が同じです。
    最近は、私が本気で怒ってるのか見てる気がします。なので、感情的に怒らず、声を低く怖い?顔で、叱ります。家のには、これが1番f^_^;
    感情的に怒鳴ったりすると、子供達も感情的に怒鳴り返してきます(>_<)
    なので、怒鳴らずビシッっと叱ります。

  • No.3 うちも

    N900iS

    06/07/02 22:38:54

    もうすぐ二歳になる娘がいます。 いけない事や危険な事など本気で怒れば子供もわかるみたいです。 それは感情的にもなるかもしれないけど、ギャーギャー頭ごなしに怒鳴り付けるのではなくてね。 本当にいけないんだよ!と言うのを真剣にきかせてみては…

    いいアドバイスになってなくてごめんなさい(;^_^A だんだん赤ちゃんから卒業してきて扱いが大変になってきましたよね。お互い頑張りましょうね!

  • 広告
  • No.2

    N902i

    06/07/02 22:35:01

    普段は喃語みたいな感じでいい返してきます。
    感情的に怒ると申し訳なさそうな顔で「ごめんね~」と私に言ってきます。

  • No.1

    KDDI-HI35

    06/07/02 22:17:22

    怒られてるのがわからないとは?ヘラヘラ笑ってるとか?

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。