川のエビ飼育したことある方

  • ニュース全般
  • エビ
  • P900i
  • 06/06/23 23:06:19

川でメダカといっしょにエビをとりました。
エビはお腹にいっぱい卵があるのですが別に飼育した方がいいですか?メダカに食べられますか?
卵から、すぐ生まれるんですか?
わかる方教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/24 00:33:12

    ありがとうございました

    • 0
    • 06/06/24 00:18:31

    はだめよ。こっちをちゃんと閉めてから移動してね

    • 0
    • 06/06/24 00:09:21

    カテ違いでした、ごめんなさい。けどたくさん、ありがとうございます。
    かなり、田舎なので先月はホタルもいっぱいいました。
    メダカですよ\(^O^)/近くの熱帯魚屋の、おじさんとかも、すくいに来てます!
    で、エビ、いっぱい、生まれてたみたいですが、朝はいたのに、今みたら、見当たらないから、メダカに食べられたかな?
    かわいそうなので卵持ちのエビは水槽を別に入れました。
    エビが、子エビを食べる?って、のはないでしょうか?
    卵を草に、生み着けてるのではないようです
    そのまま生まれるんですね!
    生んだら脱皮してるみたいですが、わかる方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 10
    • そうそう
    • PC
    • 06/06/23 23:54:40

    ヤマトヌマえび、ミナミヌマえび一緒にオッケ。ただ、水槽から飛び出して自害しちゃうからきをつけて

    • 0
    • 9
    • エビって
    • KDDI-SA36
    • 06/06/23 23:39:22

    どんなの?ヤマトヌマエビなら一緒に飼えるよ(゜∀゜*)

    • 0
    • 06/06/23 23:37:38

    ちがい?

    • 0
    • 06/06/23 23:32:19

    本当にメダカなの?いまどき天然記念物だよ!メダカに似た小魚いるじゃん?それじゃない?それか‥いけの〇だ〇とか?ふふ

    • 0
    • 6
    • どんなえび?
    • PC
    • 06/06/23 23:28:51

    たまご、メダカたべちゃうじゃん。メダカもじぶんのタマゴ食べるし。

    • 0
    • 5
    • えっ
    • P900i
    • 06/06/23 23:27:47

    川では共存してるから大丈夫だと思う。しかし主の住む辺りはは川でメガカ取れるの!?うらやましい…

    • 0
    • 4
    • いやいや
    • KDDI-KC33
    • 06/06/23 23:22:44

    一緒にするとメダカが食べられるかも。

    • 0
    • 3
    • やってみよう
    • P900i
    • 06/06/23 23:14:15

    よ!

    • 0
    • 2
    • んっ&#x{11:F9A8};
    • N700i
    • 06/06/23 23:10:47

    エビちゃん&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 1
    • ちっちゃい
    • KDDI-TS32
    • 06/06/23 23:07:17

    エビがうじゃうじゃ生まれるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ