園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 17:31:29

    >>21979です。
    やはり、年少組のグループライン作ることになるそうです。
    クラス委員さんも言ってたけど、便利なツールではありますが、大人の常識を持ってください。園児の顔や名前には十分に注意をしてくださいって。
    数年前にグループラインでトラブルがあったみたい。
    園の連絡事項以外に夜中にも関わらずグループラインである人とだけでトークしてて、迷惑かけた人がいたみたいだ。

    • 3
    • 18/04/20 15:11:55

    >>21994
    コンタクトならOKなの?

    • 1
    • 18/04/20 11:13:36

    私が知り合いのママとはなしてると、接点のがないのに私の知り合いママに話しかけてる。習い事も追いかけて来る。
    キモ。

    • 7
    • 18/04/20 11:00:47

    眼鏡ママには絶対に近寄らない。
    癖がありすぎる。癖がない人がいない。

    • 9
    • 18/04/20 10:50:27

    松戸の鼓笛が強い幼稚園、ここ数年ママ友トラブルつづいて、定員割れが始まった。グループLINEで揉めるらしい。あとはベビーマッサージするよ!とかお昼寝アートするよ!とか幼稚園のママを食い物にするママがいるとかで、断るとそのママに変な噂を流されて転園したママがいるとかきいた。そこの幼稚園入ろうとおもってたけど、やめます。

    • 6
    • 18/04/18 13:34:55

    懇談会だったけど、もうグループみたいなのできてるっぽかった。
    誰ともそんなに話さずに帰るってヤバイかな…
    ポツンになりそう(;_;)

    • 6
    • 18/04/16 19:48:15

    >>21978
    わかります。。
    もうマンションのバス通園だけでも、バス来るまで待つのが地獄の時間。
    コミュニケーション取れない自分が情けない。

    • 7
    • 18/04/16 17:46:16

    明日、幼稚園初日。親と一緒に顔合わせと朝の会してから降園。
    どうか、私が変なこと話したりやらかしたりしませんように。

    • 9
    • 18/04/16 17:29:14

    >>21981変なオーラがあるんじゃない?

    • 1
    • 18/04/16 17:12:04

    >>21987
    ありがとう!
    同じクラスだったお母さん達には挨拶してるの。毎日、本当に気分悪い。

    • 0
    • 18/04/16 16:50:55

    >>21981

    わかる、私もされた。感じわるいよねー。
    自分の子供も見てるのにね。
    他の人にはどうしてんのかな?もし挨拶返してたらまじで感じ悪いよね。

    • 7
    • 18/04/16 16:30:58

    挨拶ひとつするのも気になりますよね…
    学年違うお母さんで関わり薄いのにいつも笑顔で挨拶してくれる人がいて見習って自分も園内で会う人には誰にでもそうしてます
    知らないのに馴れ馴れしいと思う人がいるかも知れないけど

    • 10
    • 18/04/16 15:28:20

    >>21983
    目合わなくても一応挨拶してる

    • 0
    • 18/04/16 15:27:01

    >>21983
    挨拶したら目が合うのでは?

    • 2
    • 18/04/16 15:16:37

    同じクラスじゃなくても同じ幼稚園なら挨拶したほうがいいんですよね?徒歩で迎えいくけど、歩道とかで会っても誰も挨拶しないというか目が合ったら挨拶しようとおもっても誰も目が合わない。無視でいいのかな。

    • 3
    • 18/04/16 15:14:04

    今日誰かの挨拶無視しちゃったも。通りすぎてから声が聞こえて私じゃないかなと思ってしまった。今思い出してモヤモヤしてる。私に挨拶してないといいな。
    本当にごめんなさい!

    • 7
    • 18/04/16 15:09:14

    今回、同じクラスになった母親。何回挨拶しても会釈か無視。
    なんなの?

    • 12
    • 18/04/16 00:56:22

    >>21979
    これから3年間お疲れ様です。
    うちはあったよ。あくまで有志という感じで。(でも全員)
    ビッグマミー的なママがそこのお宅でパーティ・パーティ、
    ランチ会、クリスマス会、誕生日会、諸々。
    色々あった。疲れた。本当。
    でも皆lineで「行く行く~♪」「楽しみ~♪」「いつもありがとー♪」って。
    私だけだったかな、内心嫌だったのは、お疲れ自分。

    • 16
    • 18/04/15 23:11:54

    縦割り保育の幼稚園の年少組に入園。
    どうか、年少のライングループ作りましょとかありませんように!
    園側からも、個人の責任です。規制はしないが意識を高くお持ちくださいって。
    クラス委員からの一斉メールで良いではないか。

    • 5
    • 18/04/15 22:14:45

    まだ3日だけどすでにめんどくさい。何かあったとかではないけど、LINEの返事ひとつにも気を使うし、めんどくさい。コミュ障です。

    • 19
    • 18/04/15 20:15:39
    • 0
    • 18/04/15 18:20:22

    >>21966
    お昼寝アートの講師って笑
    何の資格もなさそう。
    専業長くなるとたいした経験もない講師が沸いてくる不思議。

    • 10
    • 18/04/15 18:18:25

    >>21971
    元保育士だらけなんてレアな園だね笑

    • 1
    • 18/04/15 18:15:26

    >>21971
    わりとキャリアを積んでから出産なら、おばママって事だよね?
    おばママはやっぱり怖過ぎー

    • 4
    • 18/04/15 13:11:07

    >>21971

    賢いんですね。

    子供も賢いだろうから、インターナショナルとかあいそうだね

    • 1
    • 18/04/15 13:04:12

    >>21970
    いつも年度始めにあるの?
    うちの園も毎年5月末にお茶会あるんだけど、二人目だしなんか面倒で欠席しようかなと思ってる。
    一人目の時は頑張って行ったけどね~
    わざわざ仕事休んでまではいいんじゃない?

    • 3
    • 18/04/15 13:00:11

    方針や環境が気に入って入園させたけど親の質が低すぎて対応に苦慮しています。
    元保育士の専業さんが多いみたい。
    私は元商社勤務でわりとキャリアを積んでから出産したので、お勉強もロクにせずに毎日ゴロゴロしてるような所謂おばちゃんとは価値観が違って当たり前ですが、あの人たちはとにかく常識が無く、常に集団行動でうるさいし、下品で高圧的なんです。
    本当にいい園なんですがトラブルが多く来年以降は転園も考えてしまいますね。

    • 11
    • 18/04/15 12:36:33

    またランチ会の時期がきたよ~。仕事休んで行くべきかなぁ...

    • 1
    • 18/04/15 01:07:05

    >>21947
    こういう言葉遣いが荒い人や高圧的な人がいますよね。
    出産するまでそういう品の無い方と接点が無かったので衝撃です…。

    • 1
    • 18/04/15 00:58:44

    >>21958です。

    皆さんありがとうございます。
    入園して1週間挨拶してきたけど無視されたり変な顔されたり聞こえないふりされたりと心が折れそうになりました。でも彼方から挨拶して下さる方、挨拶をきちんと返して下さる方もいました。園児も挨拶する内に私を見つけるなり寄ってきてくれる子もいます。
    とりあえず挨拶は続けてみようかな。と思います。

    • 4
    • 18/04/14 08:11:55

    息子が仲良くしてるお友達がとにかく我儘で疲れる。
    自分の思い通りにならないと、癇癪、暴力、暴言がとにかく酷い。注意すると更にエスカレートして聞く耳持たない。
    毎回泣かされてるのに、何が良くて息子は一緒に遊ぶのかね?
    もう5歳なのに、そろそろ落ち着いて貰わないと怪我させられそうで、ひやひやしちゃう。

    • 2
    • 18/04/14 07:21:29

    可愛いママなんですが、お昼寝アートの講師をしているママさんで何度かお昼寝アートに通っていて仲良くしてました。が、だんだん通わなくなっていくと、自宅にいきますよ!とうちに来たがり、自宅でやると5000円?!出張費用とかで、ことわったら私んちにいくとマルチや宗教に勧誘されるよ!って噂を幼稚園で流しているようで、めちゃくちゃこわくて、距離をおいています。

    自分と仲良しのママは私を信じてくれたので、もうほっといていますが、ママ友達って友達じゃないので素性わかるまでは付き合わないで挨拶だけのほうがいいんですね~。

    • 1
    • 18/04/13 17:49:15

    >>21962
    あるある!!めっちゃめんどうですよねw
    こっちの話しても、自分の子の話切り替える人。

    • 2
    • 18/04/13 17:34:07

    >>21957
    いるいる!普通に挨拶しない人っているよ。クラス違うとあからさまに無視する人って。
    ムカつくから向こうも挨拶するまで、毎日声掛けたよ(笑)

    • 2
    • 18/04/13 17:00:36

    >>21958
    うちも下の子が今週入園したけど、無視やら嫌そうに挨拶返しされたり、「誰?」ってコソコソ言われたりでしんどくなったから今日は知らない人には挨拶しなかった。
    そしたら相手の方から挨拶されることが何度かあって…
    一体、どうすればいいの?ってモヤモヤしたよ。

    • 2
    • 18/04/13 16:56:49

    >>21961
    いるよねー、うちの子○○ができる!って自慢してるけど、うちの子は一年前からできてた。
    でも、「えー、すごーい」って聞いてる笑

    • 1
    • 18/04/13 16:54:52

    我が子の話ばかり。めんどくさい!!

    • 1
    • 18/04/12 17:26:33

    >>21958
    凄く迷うよね
    次第にメンタルやられて出来る日と出来ない日が出来てしまって、これじゃ相手を戸惑わせるだけだと思ってしないことにした
    する人にはするけど

    • 2
    • 18/04/12 17:18:47

    >>21958
    私も戸惑ったわ。ありえねーと思ったけど
    三年目知ってる人、してくれる人にしかしない。学年違ってきょうだいで通わせてる顔見知りなのにしないから気まずかったりする。
    でもむこうも目合わせないし、はじめに無視してきたからいいかと思って。根気よくするか開き直るかどちらかだよね。挨拶しないのは気分悪いけどね。

    • 5
    • 18/04/12 16:47:30

    入園し3日目。会う人会う人に挨拶してるんだけど無視する人が多い。やっぱり知らない人には挨拶しない方がいいかな。

    • 8
    • 18/04/12 15:35:55

    >>21956
    もう挨拶しなくていいかな…?
    挨拶は大人の常識だけどさ、本当ツンケンしてて腹立つんだよ。
    おかげで朝送りが憂鬱

    • 7
    • 18/04/12 14:44:32

    >>21954
    いる!そういう人!

    同じ小学校に入学したら急に声色まで変えて笑顔て話しかけてくるようになった。

    明らかに幼稚園のときはシカトで、小学校も同じってわかってたはずなのに。

    • 6
    • 18/04/12 14:44:18

    >>21954
    いる!そういう人!

    同じ小学校に入学したら急に声色まで変えて笑顔て話しかけてくるようになった。

    明らかに幼稚園のときはシカトで、小学校も同じってわかってたはずなのに。

    • 2
    • 18/04/12 14:18:42

    最近バスから徒歩になって、こちらから挨拶しても無愛想だし、向こうからは絶対挨拶してこない親がいる。本当腹立つ。
    バスに戻せ。

    • 4
    • 18/04/11 18:40:12

    >>21950
    うんうん。自分が正しいかも分からないもんね。
    もしかしたら私の方がズレてるのかな?って思っちゃう。

    • 3
    • 18/04/11 18:33:53

    >>21946役員やってくれてありがとう。役員させて頂きありがとう。になると綺麗だけど、なかなかうまくいかないよね。

    • 0
    • 18/04/11 09:50:26

    >>21946偉そうなのはあなただよ。役員やってもらってるくせになんの愚痴なのよ??

    • 4
    • 18/04/11 09:44:11

    >>21948
    よく癖のある性格って言うけどさ、どんなの?自分と合わない人ってのは良くあるけど。鈍感すぎてよくわからん。

    • 3
    • 18/04/11 09:42:26

    >>21948
    相手も何かしら思ってるよ
    はじめは気付かないことありますよね

    • 2
    • 18/04/11 00:35:52

    素敵な人だなって思って仲良くさせてもらってたけど、一年付き合ってみて性格に癖がある人だと気付いた。
    たまにアレ?って思う事はあったけど、気のせいだと思ってた私が馬鹿だった。

    • 8
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ