園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 16:11:18

    仲良く出来て嬉しいです!
    だけど、月一くらいで家族ぐるみの鍋か焼肉開催。毎回我が家で。買い出しも全部我が家。
    あれやろう!って言い出すのは向こうなのに
    毎回うちが買い物係。
    なんか付き合うの疲れてます。

    • 5
    • 17/11/17 21:45:09

    毎日の送迎、特にお迎えは憂鬱で幼稚園が近づくとドクドクする。
    作り笑いも限界だし、毎日だから話題も冴えないし
    帰宅するとドッと疲れる。
    ああ...早く卒園してくれ。

    • 14
    • 21485

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 22:52:23

    >>21484 一日に二回も気遣わなきゃならないなんて辛いよね(>_<)

    • 4
    • 17/11/18 00:53:07

    >>21484
    ウチは園バスだけど、バス停が憂鬱。今は下の子がチョロチョロしてくれるおかげで、バス乗せたら井戸端会議混ざらずサーって下の子連れて帰宅。毎朝顔合わすのツライ

    • 6
    • 17/11/18 01:07:38

    ほんと一日2回も顔合わすなんて疲れるからバスやめて送迎にしようか迷う。しかも相手保育士だから色々探られてやだ(´&#3854;&#3766;&#3964;ρ&#3854;&#3766;&#3964;`)

    • 4
    • 17/11/18 06:32:58

    >>21479
    と、言いつつ、ポツンにはなりたくないから、結局グループ(笑)から抜けないんでしょ?

    • 8
    • 17/11/18 07:57:12

    >>21488何探られるの?本当にやめてほしいよね(;o;)

    • 0
    • 21491

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 19:29:08

    役員あと4ヶ月!ポツンながらよく頑張った

    • 20
    • 17/11/19 18:00:44

    気を遣わず気軽に話す人がいないのも寂しいけど、グループとか所属して後々面倒になりたくない
    下手に日頃の愚痴を話しても、それだけで愚痴多い人認定された気がすることもあった
    地元に帰りたいー

    • 17
    • 17/11/20 11:08:31

    毎日徒歩コースで顔をあわせないといけない事がストレスで太っちゃった。
    話すことないのに皆笑顔作ってる。
    上にきょうだい居るグループの会話わからないし、入れないから笑ってるだけの自分。
    4月から年中になるタイミングでバス通園にして働くつもり。
    前向きに!

    • 4
    • 21495

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 11:09:09

    送迎の時にダラダラ歩いて話してるの、邪魔だなって思ってしまう
    お喋り好きじゃないからそう思っちゃうのかな

    • 9
    • 21497
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/21 11:24:04

    子供が同じクラスってだけで友達でもないのに付き合うの苦痛…価値観があったり気の合う人ならいいんだけど群れるのが好きな感覚の違う人ばかりでしんどい。でも付き合わないと子供がお友達と遊べなくてかわいそうってなるんでしょ?疲れる…

    • 12
    • 17/11/21 13:53:52

    もう付き合い煩わしいから、預かり保育しちゃおうかなあーと魔がさしてる真っ最中。
    子供は友達と遊べるから喜ぶけど。

    • 6
    • 17/11/21 13:56:25

    >>21493
    わかります。少し心を許したつもりで愚痴を言って後で後悔してしまう。
    多く語るべからず、なんですけど私は同じ失敗を繰り返しています。

    • 3
    • 17/11/21 13:59:51

    >>21493
    わかるよー。
    私聞かれて嫌なことないタイプなので、話の流れで多少重目の話題になっちゃって、なんとなく敬遠されたことがある。
    話題によっちゃ相手はよく選ばないとダメだね…

    • 4
    • 21501
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/22 11:24:11

    上の子の時は濃い付き合いしたい人が多くて疲弊したから、下の子では挨拶とか少しの会話はするけど深入りしない適度さを保ってる。
    私の下の子の同級生で上の子のお母さん、付き合い探ったり頑張ってるのかなと見える人達もいて懐かしいなと思ったりしてる。
    自分の居場所探し、みたいな。

    • 11
    • 17/11/23 23:50:58

    A案にしたほうがいいよねーって言うから、そうなるように色々手配してたのに結局B案にするようボスママが根回した。
    班長だからって頑張ってた自分が馬鹿みたい。早く卒園したい。

    • 4
    • 17/11/23 23:53:52

    >>21494バスはバスで同じ人と毎日顔合わせるから嫌になるよ。雨の日も長く待つ事もあるし。バス停が家の前なら別だけど。

    • 3
    • 17/11/24 06:55:09

    >>21497

    中途半端な関係が余計に辛いですよね~
    話題困る。

    • 2
    • 17/11/24 07:03:54

    >>21501上から目線になるこう言うママ疲れる。

    • 7
    • 17/11/24 07:13:45

    冬休み入ったらクラス全員でクリスマスパーティーしようね!!

    って、なんで休みなのにそんな事しなきゃいけないのよ。
    休みにまで会いたくない。

    • 17
    • 17/11/24 08:49:34

    ママ友関係に下っ端とか上とかありますか?抜け出したほうが身のためですよね。楽しく過ごしたいだけなのに残念でなりません。
    あー怖い怖い。

    • 3
    • 17/11/24 08:56:38

    >>21507
    あるよ。やっぱり大人しいと損かな

    華やかでスタイルいい人も大人しかったりポツンだと、微妙な人認定する人もいる。一部だけどね。

    • 4
    • 17/11/24 09:30:45

    >>21507全くないよ。上は45下は25だけど。普段ベタベタ付き合いがないんだけど、集まると昔からの友人みたいにみんな仲良いいよ。つかず離れずがいい。

    • 3
    • 17/11/24 17:11:09

    親睦会とかは聞き役になった方が、変なこと言わなかったかなと後々悩まない気がする。
    本当は自分のことも話したい気持ちもあるんだけど、親しい訳じゃないのに下手に色々話せない。
    終わった後は気疲れと余計に寂しくなる気持ちと。
    こんな面倒に悩む自分も嫌なんだけど。

    • 20
    • 17/11/24 17:12:36

    何でみんな馴れ合いになるんだ?中学生みたい。
    私はずっと敬語くらいの関係がいい。

    • 27
    • 17/11/25 15:01:42

    ボス気取りで威張り散らかしてるけど、やる事やってから威張れとは思う。ちょっと履き違ってる感がある。面倒臭い事には逃げるから。早く取り敢えず潰れろ!

    • 4
    • 17/11/27 10:47:55

    だよねー、ばっかりの会話も疲れてしまう気がする
    違う意見を言うの戸惑う、もっと気楽に話して良いのかな

    • 11
    • 17/11/28 11:16:18

    学生の頃に女子グループの付き合い苦手だったせいか、園ママで固まってるのも苦手意識がある。
    否定じゃなくてさ、気を遣うから話が薄くなっちゃいがちな気がして。
    でも違う考え方を言ったら変な空気になったことあるから躊躇する。
    同調の方が盛り上がるから。

    • 21
    • 17/11/28 13:48:19

    >>21512
    今だけよwやっきた事が今から返ってくる。

    • 1
    • 17/11/28 14:01:11

    園のクラスのグループライン。
    ランチ、忘年会のお誘いが来たけど皆ノリノリで盛り上がってる。本当に楽しみなの?
    このペースに付いて行けない私は、やっぱりおかしいのかな。

    • 26
    • 17/11/28 14:02:48

    >>21516いや、めんどくセーと思いながら楽しみ!ってスタンプ押してます 笑

    • 10
    • 17/11/29 08:31:19

    毒親きえろ

    • 0
    • 17/11/30 20:47:52

    また些細なことを引きずってしまった…いやだいやだ
    気付けばあと少しで冬休みだ!ママ達と毎日会わない天国の日々が待ってるから頑張る!

    • 14
    • 17/11/30 20:53:29

    >>21517
    同じ同じ(笑)
    みんなそんなもんだよねー。

    • 0
    • 17/11/30 21:17:36

    恋愛なら・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら・・・悪魔王の究極の財運石プレミアム

    どうしても憎くて呪いたい時は・・・絶望と永久の嘆きを与える木デラックス

    • 0
    • 17/11/30 21:18:23

    >>21518お前が消えろ

    • 2
    • 17/11/30 23:43:18

    さん人でいるけど、片方がもう片方のわるくち?絶対わたしのことも言ってるでしょ?

    • 4
    • 17/12/01 01:40:36

    腹黒すぎてビックリ。
    別にあなたに嫌われても何も困ることないから勝手に嫌っててって感じ。

    • 7
    • 17/12/01 08:36:26

    挨拶して少し談笑しても、次に会ったらそっけない時の対応に戸惑うことある
    深入りするつもりないんだけどな

    • 12
    • 17/12/01 21:16:24

    >>21525

    まさに今日ありました。
    距離感難しいですね。

    • 0
    • 21527
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 22:36:56

    >>21525
    いつも会って挨拶してる顔見知りの仲なので、少し話しかけたらひかれました。
    それ以上距離を縮める気は全くなかったんだけども。

    • 1
    • 17/12/01 22:39:56

    >>21525
    それ私だ。話すの苦手なだけ、、

    • 2
    • 17/12/02 03:04:20

    ウソつき過ぎてうんざり。真剣に対応したのに、後で嘘だと気づいて、なんか、かなりむかつく。毎回話したくないけど、バス停が同じで、、、話しかけてくるから、話さないわけいかないし。

    • 0
    • 17/12/02 03:04:41

    ウソつき過ぎてうんざり。真剣に対応したのに、後で嘘だと気づいて、なんか、かなりむかつく。毎回話したくないけど、バス停が同じで、、、話しかけてくるから、話さないわけいかないし。

    • 8
    • 17/12/02 14:00:51

    子供が仲良しでも親同士は仲良くなる訳じゃないよね。
    そこがよくわかんないやもう(笑)
    良かれと思って仲良しの子のママに話し掛けて失敗、馴れ馴れしく見られたかも。
    もうやだー、距離感が難しいー。

    • 18
    • 21532
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 17:19:09

    愚痴や本音はママ友に決して言ってはならない。
    旦那にだけ言う。
    とにかく、深入りはしない。仲良く遊んでもはじけてはいけない。
    新しいママに出会うたびに思う。

    • 28
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ