園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/15 00:19:01

    ターバン&ヘアバンドママ

    自分の顔を鏡で見な
    そのヒラメ顔には似合ってないwww

    オバママなんだからさ

    • 6
    • 17/09/15 00:21:07

    おばさんなのにターバンしてる人って
    ハウス名作劇場のお手伝いさん以来だよね。

    • 4
    • 17/09/15 00:59:02

    >>21220
    >>21221
    ごめんなさい、薄毛を隠したいんです許してください。

    • 1
    • 17/09/15 07:06:33

    >>21222
    顔がよくて似合ってるならいいけど、丸顔でカバみたいな人がやってると顔がでかく見えるし、なんか違うんだよね~。
    お洒落だと思ってやってるんだろうけど。
    その人がヘアバンするようになってから、周りもやめたし(笑)

    • 0
    • 17/09/15 07:08:38

    >>21223
    うわ~丸顔でカバだよ。私のせいでみんなやめたんだごめんなさい…

    • 0
    • 17/09/15 07:17:32

    >>21224
    は~い(笑)

    • 0
    • 17/09/15 07:40:03

    丸顔カバ(笑)
    同じ園ママはヒラメ顔に丸顔カバだ!
    まさか同一人物?

    • 4
    • 17/09/15 07:48:13

    >>21219あなたとも関わりたくない。

    • 2
    • 17/09/15 08:59:28

    はぁ疲れた
    顔見だけでどっと疲れた

    • 7
    • 17/09/15 08:59:39

    性格悪そうな人ばっかだな~

    • 3
    • 17/09/15 09:01:07

    挨拶だけなのに、疲れた

    • 11
    • 17/09/15 09:01:14

    最近、8時前に行きお迎えは延長時間前ギリギリの15:55に迎えに行くようになり、楽。

    • 4
    • 17/09/15 09:16:38

    バス停うちだけだし、あまり幼稚園に行くことがない。時々クラスのお母さんとラインしたり時々お迎えに行ってその時にお喋りするくらい。
    密な付き合いも大変そうだけどここまで関わりがないのも不安になってくる。
    密な付き合いしてるお母さんたちに何か言われてるかも…って気になってきちゃった。

    • 2
    • 17/09/15 09:18:00

    園ママもそうだけど、担任の先生が厳しい顔付きの時があって、、それに参る
    わかる人いる?

    • 16
    • 17/09/15 10:11:30

    >>21233
    担任嫌い。
    自分も子沢山だからか子沢山の親子に甘くて一人っ子には厳しい。
    親によって態度変えるし、うちの子に対してとにかく冷たい。他のクラスの先生には可愛がられてて、1日の様子とか担任よりよっぽど詳しい。
    ヘラヘラしてるくせに超腹黒。

    • 3
    • 17/09/15 15:22:20

    私も疲れました。。
    つるんで人の家の事とか話して、大人げないなあと端からみてます。ランチ会とか同じ習い事とか、、無理。

    • 9
    • 17/09/15 15:32:34

    >>21230えー人として

    • 0
    • 17/09/15 15:44:12

    >>21230
    働いた事ないの?

    • 1
    • 17/09/15 21:14:35

    >>21235
    同じく、、顔見るだけ、挨拶だけで疲れる。
    よくいろんな情報知っててビックリするわ。
    他のクラスのこと、人の家のこと…情報通って怖い。

    • 9
    • 17/09/15 21:24:03

    皆さん視野狭いね。笑

    さすが専業主婦さまです。

    • 4
    • 17/09/15 21:27:39

    悪口聞くの疲れる

    私気づかなかったわーってとぼけるけど
    もうめんどくさい

    • 5
    • 17/09/15 21:49:35

    >>21240
    おしゃべりだから、誰に話したか忘れるのか何度も同じ話聞かされるんだよね。
    悪口も噂話も、私が知ってる話でも全部
    「へー、そうなんだ!」って言って流してる。
    面倒だけどね。

    • 3
    • 17/09/15 22:35:18

    何するにも同じグループ、どこ行くにも一緒。
    それだけ結束固ければ何するのも楽でいいよね。

    • 11
    • 21243

    ぴよぴよ

    • 17/09/17 15:31:04

    ターバンおばさんの本性をバラしてやりたいわ

    • 5
    • 17/09/17 15:33:25

    >>21244
    よっぽどターバンに恨みがあるんだね笑
    ところで、どんなターバンしてるの?

    • 2
    • 17/09/18 06:19:58

    はー?なにさま??
    タメ口でテンション高めに話しかけてくるのやめてもらえない!?
    散々無視してたくせに突然すり寄ってこられると構えるし、何より苦手なんだけど!??
    もう無理だから近づいてこないでー!

    • 7
    • 17/09/19 21:11:42

    学年によってママ達のノリ違いますか?
    今の学年、本当群れたがりの人達が多い。
    下の子のときは雰囲気かわるといいな…

    • 14
    • 17/09/19 22:05:21

    >>21247
    わかる~うちもそう。ボスママ的な人がいるとそうなるよね。めんどくさい。気の合う人とだけ付き合いたい。違う学年は良いかんじに見えるのになぁ。

    • 5
    • 17/09/20 16:34:53

    >>21247
    違いましたよ。
    上はべったり、ボスママ崇拝。
    下はリーダー的なママはいても変に群れない。
    上の時はメンタル壊しました。

    • 4
    • 17/09/20 17:19:50

    今、妊娠初期で悪阻もあるからフルタイムで働いてたけど時短の15時にしてもらって早めの通常保育のお迎えに変わってから、同じ組のお母さんたちにやたらと話しかけられるようになった。子供のためだし嬉しいけど、なんとなーく疲れちゃうな。

    • 1
    • 17/09/20 17:21:25

    >>21247うちは学区によっても違う。群れたがりな学区だから引っ越したいわ。

    • 3
    • 17/09/21 14:00:54

    偽善者サイコパス全てバレろ!

    • 3
    • 21253
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 01:03:34

    えーん。来週久々役員会議ー。行きたくないーーー。
    アイツに会うの最高に嫌。心の健康が害されるよー。
    せっかく最近は心が健康だったのに。
    自分で気づいてんのかな?ってレベルのサイアクな奴。
    陰口を言いつつ取り巻きを増やし、ヒソヒソ話大好物で、
    やたらと好きなママさんの体を触るヤツ。
    会いたくない会いたくない。早く終わりますように。

    • 1
    • 21254
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 01:03:52

    えーん。来週久々役員会議ー。行きたくないーーー。
    アイツに会うの最高に嫌。心の健康が害されるよー。
    せっかく最近は心が健康だったのに。
    自分で気づいてんのかな?ってレベルのサイアクな奴。
    陰口を言いつつ取り巻きを増やし、ヒソヒソ話大好物で、
    やたらと好きなママさんの体を触るヤツ。
    会いたくない会いたくない。早く終わりますように。

    • 11
    • 17/09/22 01:07:40

    幼稚園帰り、子ども集めて公園連れてこうとする世話好きママ、うざいよー。人の子どもまで巻き込まないでー。
    行きたい?って聞かれりゃ子どもなんだから行きたいって言うに決まってるよね。
    進んで託児される精神は すご‥と思うけど正直関わりたくない。下の子のリズムも考えつつの予定組みしてるしさ。
    頼むから駆け寄ってこないで。さっさと帰らせて。集団嫌いなんだよ。
    行こうよ行こうよって何でそんなに行きたいの?(笑)ほんっと暇だよね。

    • 25
    • 17/09/22 14:25:54

    >>21254
    典型的な嫌なママですね。。

    • 2
    • 17/09/23 11:27:12

    私は冷たいのかな。
    皆で~皆で~って母親達がつるむの嫌なんだよ。
    仲良しだけで行ったら良いよ、変に周りを巻き込まないで。
    声掛けるのも気遣いなのはわかるんだけど、学生じゃないんだし。
    飲み会なんて尚更で、連絡来た時に困惑した。
    どうしてそんなに濃くしようとするんだろう。
    仲良くて良いってことなの?
    否定したいんじゃなくて、疑問。

    • 21
    • 17/09/25 08:34:03

    下の子が年中。
    幼稚園時代は本当に可愛いのに、親の付き合いに疲れるから早く小学生になって欲しい気持ちもあり複雑。
    幼稚園のうちは専業主婦でいようと思ったけどやっぱり働く、余計なことで悩まないように。

    • 13
    • 21259
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/25 11:26:51

    最近限界だから毎日延長にしよう悩み中。

    • 11
    • 17/09/25 13:09:27

    なんで、直ぐに群れたがるのか不思議。

    • 19
    • 17/09/25 13:17:27

    話がつまらない

    • 9
    • 17/09/25 14:30:46

    >>21259
    わかります!
    幼稚園ない日が精神的に落ち着く、、、

    • 10
    • 21263
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/25 14:42:16

    >>21260
    私もこれホント思う。
    帰りに群れて絶対に話してから帰るよね。
    私は早く帰りたい人だからホント理解できない。
    たまにならわかるんだけど、毎日だもんなー

    • 10
    • 17/09/25 16:31:47

    >>21263どれくらい?

    • 0
    • 17/09/25 16:41:22

    >>21263どれくらい?

    • 1
    • 17/09/25 23:17:05

    幼稚園の年長になると制服のくれくれ攻撃にうんざりです。

    私の心が狭いのか…

    貰う側から催促しないですよね、普通。

    しかも自分の子供の分じゃなく知り合いの分らしい。

    制服は思い出にとっておくと断ったら、鞄は?シャツは?何もあげるものないの?って言い方もどうなの(^^;

    • 13
    • 17/09/26 09:19:30

    >>21266
    うちも何もかも持ってかれた泣

    • 1
    • 21268
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 15:53:44

    子ども同士が仲良いから頑張って付き合ってるけど、私はあのママとはあわないんだよなぁ。テンションが高いから苦痛で仕方ない。

    • 9
    • 17/09/26 15:58:29

    群れてる時は大きな声で話してるくせに、1人になるとオドオドして挨拶もできないとかなんなの?

    • 10
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ