園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 10:05:43

    >>20519なるべく挨拶する。挨拶されると嬉しいし♪
    毎朝、無視するママには心底呆れてる。

    • 0
    • 17/02/23 08:48:30

    LINE返してよ
    なんなのよ もー

    • 1
    • 17/02/23 08:11:55

    >>20510
    小学校別で羨ましい。
    中学まで一緒だから、苦痛だわ。

    • 0
    • 17/02/23 08:09:33

    井戸端会議してる人にはしないな。
    挨拶はしてるかなぁ

    • 0
    • 17/02/23 06:29:32

    みんなは送り迎えでいるママにみんなに挨拶する?

    • 0
    • 17/02/22 10:47:17

    >>20482
    あなたの顔が直視できないレベルとか…。笑

    • 0
    • 17/02/22 10:41:08

    >>20516
    どこにでてきた?初めて書き込んだけど?まさか本人?(笑)

    • 0
    • 17/02/22 10:24:31

    >>20515
    よく出てくるね(笑)Hさん。

    • 0
    • 17/02/22 08:04:05

    順番守れないのは親の躾のせいだよね?入園する前から公園とか連れて行ったら順番で並んだりするのに。親子でワガママで自己中なのかなって思う。それなのに人のせいばかりして悪者扱い。どうかと思うよ、Hさん。

    • 0
    • 17/02/18 17:04:39

    さ○ろの親、な○き
    ブスの目立ちだかりで嫌われてます
    仲良しと思ってる方々からも色々聞いていますよ
    本人は中心にいると思っているのだろうけどね

    • 0
    • 17/02/17 10:01:01

    杉井むり

    • 0
    • 17/02/17 10:00:33

    あのね、妊婦だから断ってんじゃなくてね
    お宅の子嫌いなのよ~
    親が居ないと全く言う事も聞かないし、無視だし睨みつけるし全然可愛くない。
    どうやったらそんな憎たらしい子に育つの?

    • 0
    • 17/02/15 20:14:58

    >>20504
    た、楽しいかもよ、、?

    • 0
    • 17/02/15 20:14:00

    大嫌い

    小学校別でよかったわ、、、、。

    • 0
    • 17/02/15 08:05:39

    共通の知り合いがいるからって何?向こうは私の事なんて詳しく知らないから。流されるなよ(笑)

    • 0
    • 17/02/15 01:29:05

    グループライン作り直したら?

    • 0
    • 17/02/14 20:42:44

    もう仲良くしたくないし顔も見たくないわ

    園の行事では挨拶だけにして、誘われても断るようにする。

    限界過ぎる
    邪魔扱いなら誘うなよ

    • 0
    • 17/02/14 13:01:05

    たいして付きあってなくても疲れる
    旦那が幼稚園入れたいと言ったから仕方なく入れたけどやっぱり苦痛
    保育所のが良かったから下は保育所で超楽
    幼稚園時代は可愛いんだろうけど、勉強できるか、意欲あるかで人生決まってくるから、幼稚園の三年はどのくらい意味もつんだろう
    親の自己満足な気がする

    • 0
    • 17/02/14 12:04:12

    >>20504御愁傷様(´д`|||)

    • 0
    • 17/02/14 12:02:22

    役員あたってしまった。。。

    • 0
    • 17/02/14 11:57:46

    役員決めが…それ考えるだけで今から胃が痛いよ。春休みは気が休まらないかも。

    • 0
    • 17/02/14 11:54:20

    あと1か月と1年の辛抱かー。短いようで長い。
    子供さえ楽しければ、それで。子供のために頑張ろう。

    • 0
    • 20501
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/13 23:39:19

    れ〇とはる〇の親ムリ


    意地悪いし、性格悪い。
    もう顔も見たくないわ

    • 1
    • 17/02/13 22:23:29

    しょうもない人ってわかってたけど、改めてしみじみ実感。
    最低限挨拶くらいはしてくれ。能面年増。

    • 0
    • 17/02/10 13:56:19

    >>20498
    やーだー。自己満だよね。面倒くさい。
    凄く仲良いなら分かるけど。

    • 0
    • 17/02/10 12:29:07

    誕生日会に呼ばれた。親も一緒に行かなきゃだし、プレゼントも用意しないとで面倒くさいなー。

    • 0
    • 17/02/10 12:23:17

    >>20488
    同じ。
    これが嫌でバスに変えようとしたが、仕事の時間で待ち合わず…辛かった。
    用事もないのに、園庭で遊ぶのを待つのが嫌で延長保育にしたりしてたわ。

    • 0
    • 20496
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 12:20:39

    皆、卒園したらさよならなんだね。
    うちは小学校も持ち上がりだからまだまだ続く~中学も一緒。はあ。

    • 0
    • 17/02/10 00:55:11

    >>20492思ったこというKYな人います。バカにされる場合はどう言い返したらいいんだろう…

    • 0
    • 17/02/09 14:56:08

    >>20488
    本当雨の日は園庭遊びないし、みんなすぐ帰るから快適。
    小学校に行けば解放されるんだよね。
    あと2年耐える。

    • 0
    • 17/02/08 20:55:37

    関わりたくなくて離れたのに、わざわざ越境してくるとかマジでハートの強さにビックリ!!ある意味尊敬。

    • 0
    • 17/02/08 13:19:32

    空気読んでよ…。
    思ったことなんでも口にする

    いい加減にしろよ
    卒園してさようならしたいー

    • 0
    • 17/02/08 12:47:11

    >>20438
    いるいる。なんなんだろ

    • 0
    • 17/02/08 12:24:45

    バスにすれば、降園後に遊ばせなくてすむから付き合い少なくてすむかな?バスにしようかな

    • 0
    • 17/02/08 11:25:49

    もう居ないのに口出し。転がされてる感半端ない。

    • 0
    • 20488
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/08 10:10:00

    今は小学生だけど、幼稚園のころは
    お迎え後の園庭遊びにうんざりしてたよ
    雨の日はまっすぐ帰れるからうれしかった(笑)
    みんながんばれー

    小学校はこれがないかららくちん
    苦手ママと顔合わすこともないしね

    • 0
    • 17/02/08 09:53:45

    >>20480
    引っ越し前の園では終わったあと遊べなかった。
    今の園はみんな遊んで帰ってるけど別に強制じゃないし暇だから遊んでるだけで帰ったって何もおかしくない。
    遊ばなきゃいけない園なんてないと思うし。

    • 0
    • 20486
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/08 09:50:20

    >>20476 先生が一人一人のことをちゃんと覚えてくれるのは良いなと思っていたけど、親の付き合いもある程度は覚悟していたけどこんなに濃くなるとは…という感じです(泣)
    下の子を他の園にしても結局色々あるのかなと思うと、それもまた賭けのようですね。

    >>20477 他にもいるかも知れないですね、群れないお母さんも少数だけどいるし。
    でも下手に本音を園ママに話して撒き散らされても嫌だからここで吐き出してます。
    無理せずさっぱりやり過ごそうと思います。

    • 0
    • 20485
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/08 07:16:25

    スピーカー性悪女に気を付けろ

    • 0
    • 17/02/07 21:56:08

    最近朝とか喋るの邪魔くさいから子供預かって貰ったらさっさと帰ってる。挨拶出来てればいいや。

    • 0
    • 17/02/07 21:36:19

    そうなんだ!教えてくれてありがとう!
    うちの通う予定のとこも駐車場狭いからどうなんだろ。知り合いも友達もいないから、ここ見てただただ不安^_^;

    • 0
    • 20482
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/07 16:00:10

    最近入った年少女の子のママさん。何で人の目見て挨拶できないの?
    そのくせ声だけはデカくて「はい、何々ちゃん、靴はこーねー」とか、劇団かって位声デカい。
    人の目見ろよ。

    • 0
    • 17/02/07 14:49:03

    >>20480園による。うちは園庭で遊ぶのは禁止だし。駐車場が限られてるから、早く帰らなきゃいけない。園庭で遊ばせると言うより、親が話し込んで子供ほったらかしで遊ばせてる。

    • 0
    • 17/02/07 14:39:24

    今年の春から入園で何もわからないんだけど、保育時間終わって、園庭で遊ぶのは必ずどこでもあるの?みんなすぐ帰らないの?

    • 0
    • 20479

    ぴよぴよ

    • 17/02/07 13:15:06

    >>20472
    毎回、断れば諦めてくれるよ。がんばれ?

    • 0
    • 17/02/07 12:52:27

    >>20468
    絶対あなた以外にも同じような人いるよ。みんな見せないだけで。アットホームな雰囲気ムンムンはしんどいよね‥
    うちも一部ランチ会とか開催してるグループもあるけど、属さない人も多いし、私もさっぱり付き合ってる。深入りするとめんどくさい。

    • 1
    • 17/02/07 12:49:46

    >>20468分かる分かる!我が家も今は少人数の幼稚園でアットホーム。園長までも園児一人一人の名前を覚えてる感じ。でも濃すぎて疲れるよね(笑)
    下の子どうしよう…でもまた新居地で開拓するの勇気いるよね。

    • 0
    • 17/02/07 12:43:18

    振替とかでお休みの日、グループごとに集まって遊ぶのつらい。ゆっくりしたい。

    • 0
    • 17/02/07 12:41:55

    >>20473
    うちの園は独身だから、子どもの事わかってないって叩いてる親がいるわ

    • 0
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ