園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

• 乳児・幼児
    • 24902
    • 太平山県立自然公園
      23/03/06 13:55:23

近所で幼稚園も同じママ友家族

ママパパとっても感じ良いし付き合いやすいんだけど子供Aが合わない

子供同士同じ学年、月齢も近い

Aは長年不妊治療でやっとできた子らしくAママパパ共に高齢で甘やかしまくってるからほんとにワガママ(こだわり強すぎて発達疑うレベル、知的は無さそうだけど)

公園とかどちらかの家、共通の友達の家で一緒に遊んでてもほんとにtheジャイアンみたい、俺のものは俺のものお前のものも俺のもの、だし

気分が乗った時だけ調子良いこと言うけど基本はまわりにあわせるとかしないで自分に合わせてもらえないと自宅じゃなくてもなりふり構わずグズグズ

食事も自宅じゃなくて誰かの家でもお箸がいい、フォークがいい、コップはあれがいい、熱すぎて食べられないから冷ませ、大きくて食べにくいから切れ、だの気分で注文つけまくりですぐグズルから他の家族みんな困ってるよ。しかも他人の家でもAママAパパは子供の言いなりだから、わがまま聞いてあげるスタイルなのが一番だるい。こっちも泣かれると雰囲気わるくなりからお願いされたら冷ましてあげたりハサミ貸してあげたりするけど本当は面倒で嫌。

何家族か大勢で遊んでてもAに合わせる雰囲気になること多くてちょっと疲れてきたし、A以外の子供が我慢しなきゃいけないこと多いからさすがに自分の子が可哀想になっちゃう。(色違や柄違いや味違いで人数分おもちゃ、お菓子、パックジュース用意してじゃんけんとかで選ばせたくてもAは自分が欲しいのが貰えないとすぐ泣いて不機嫌になるとか)

• 2
古トピの為これ以上コメントできません