園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 21147
    • ひと夏のアバンチュール
      17/08/09 13:29:01

    >>21138
    自分と合う合わないは良し悪しじゃなく、仕方ないと思ってる。ママの世界(特に関わりの多い幼少期)は一時的な特殊な世界。だから余計、無理してストレス抱えてまで拘る必要もない。自慢話、愚痴‥付き合うことの何が子どものためになる?と私は思う。
    ラインもほんとに気を許せる人のみ。
    当然大人だから、合わせるべきときは合わせるし、聞き役に徹するってこともあるよ。
    そんなことに心病むより、子どもの目を見て接してあげなきゃ。児童館も幼稚園も、本来子どもが遊び育つ場所なんだから、固まって井戸端会議ママは気にしない。
    上の子で学んだから、下の子児童館通いだけど、堂々と1人でいるし、子どもと遊んでサラーっと帰ってくるよ。児童館の馴れ合いも無理だから、会話は当たり障りなく、踏み込まない。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ