園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 21067
    • ヨーグルッペ
      17/07/06 12:54:17

    >>21066
    かなり病みました
    群れたいママが多くて飲み会も好きなグループが広がって
    私はそんなに付き合い頑張れないから距離を置くようにしました、挨拶や世間話はするけど
    皆で~の時は声は掛かるので遊びに行っているから子供が仲間外れにはならないけど、その時のママ達のお喋りがとにかく辛いから子供の側になるべく居ました
    と言うか子供をよく見てないのが嫌
    でも、群れは目につくけどよく見ると参観日や降園後の園庭遊び等で一人でもしっかり子供を見ているママは小数だけどいます
    私はそのママを見習って行動することにしました
    つーんと冷たくするのではなく誰にでも挨拶はきちんとしながら

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ