ついに4歳に‥

  • なんでも
    • 26
    • うちも4才
      04/12/09 00:07:47

    今月なったばかりです。
    うちの子もほんとにトイレに行きたがらず、ほんの数週間前までは、主サンと同じ気持ちでした&#x{11:F9D3};
    周りからは色々言われるし(特に義母&#x{11:F997};&#x{11:F9AD};)気にしても仕方ないとは思うけど、やっぱり無理でした。
    でも&#x{11:F9A7};最近とあるアニメに物凄くハマっていて、何の気ナシにそのキャラクターのパンツを買って「パンツ濡らさないようにしようね&#x{11:F9AE};&#x{11:F995};」とはかせてみたら…最初は失敗したものの、それからはばっちり&#x{11:F99F};自分からトイレに行くようになったんですよ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9CF};
    うんちは、まだトイレだと出ないみたいで、自分でオムツに履きかえてますが&#x{11:F9C7};
    好きなモノの威力ってすごいなぁ&#x{11:F99F};と改めて感心しました(笑)
    何事も、個々のペース・時期というものもあるし、主サンのお子さんは、まだ時期じゃないのかもしれないですよ&#x{11:F9A0};それに必ずいつかははずれるし、自分のペースでオムツ外した子は、おねしょもしないみたいですよ&#x{11:F9F8};(実母談:私と弟もそうだった)
    焦らず、頑張り(?)ましょう&#x{11:F995};&#x{11:F995};
    長文・乱文失礼しましたm(__)m

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ