出張で夫が居ない時、夕飯どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/26 17:48:45
    子供が食べたいもの作ったり出前頼んだりその時の気分で変えてるよ。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 饅頭買って欲しい

    • 24/06/26 17:44:54
    皆さん、コメントありがとうございます!結局、作ってしまった…温かい素麺だけど、具沢山で(笑)一品のみ。習い事からの帰りだから、バタバタや。と考えると、マックが良かっり。色々考えは巡りますな…どこの母ちゃんも大変や~手抜きでもね!

    • 0
    • 24/06/26 16:44:26
    外食やテイクアウトで美味しいものを食べる
    旦那は味音痴&食わず嫌いだから一緒に食事したくないし
    ここぞとばかりにご馳走を食べるチャンス

    • 1
    • No.
    • 55
    • 👨‍🏫

    • 24/06/26 16:36:05
    酒のつまみになるもの作らなくて良いから明太パスタとかオムライスとか普段あまり作らないもの作った。

    • 0
    • No.
    • 54
    • リレー(逆走)

    • 24/06/26 16:34:35
    まさしく今日がそうだが
    たいてい作ってるな
    試してみたいものを作ってみてる

    まあでも今日はささみ天とそうめんチャンプル作る

    • 0
    • 24/06/26 16:33:49
    Uber

    • 0
    • No.
    • 52
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/26 16:30:05
    旦那いらないとなると子どもの好きなものになるなー。ピザとかパスタとか。レトルトカレーとか!
    子ども大きいなら外食もいいね。

    • 1
    • No.
    • 51
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/26 16:26:06
    外食一択
    本当に料理嫌いだから。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/26 16:19:29
    月に2日くらいだから、外食かテイクアウトか。
    子供が幼稚園前は実家にお泊り。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/26 15:56:22
    外食にはいかないし、テイクアウトもしない。子供がすきな手抜きできるメニューを作ることが多い。

    • 4
    • No.
    • 48
    • サッカー

    • 24/06/26 15:49:08
    子供は部活で寮生活で私一人なので普通にお茶漬け

    それ以外はお酒と駄菓子で楽しみます

    我ながら貧乏臭い

    あ、低温調理でサラダチキン作ったから明日はそれ食べます


    唯一の料理

    • 3
    • 24/06/26 15:48:15
    外食かテイクアウトが多くなる。
    子供たちと予定があわないときは簡単に作るけど。
    ちなみに下の子中学生は外食あんまり好きじゃない。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/26 15:44:37
    私が夜食べないから外食はしない。
    買ってくるか、簡単にチャーハンとかで済ませる。

    • 2
    • 24/06/26 15:29:07
    大体たべにいくよ。
    焼き鳥とかラーメンとか
    旦那はファミレスいかないからファミレスとか。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/26 15:28:44
    外食
    旦那がいるときは選ばない店に行くことが多い

    • 1
    • No.
    • 43
    • みんなでゴール

    • 24/06/26 15:27:33
    >>40
    うちも同じ感じ

    • 1
    • 24/06/26 15:19:13
    サラダとスープ作ってピザとる

    • 1
    • No.
    • 41
    • 大玉転がし

    • 24/06/26 15:18:02
    >>38
    冷凍のピザで美味しいの知りたい

    • 1
    • No.
    • 40
    • キャタピラレース

    • 24/06/26 15:15:58
    習い事の送迎がある日はその近くで済ませる(マクドやファミレス、回転寿司なと)

    習い事がない日は玉子丼とかざるそばとか、旦那の夕飯としてはあまり出さないような簡単なものを作る

    • 3
    • 24/06/26 15:05:54
    子供達が好きで旦那が嫌いなメニューのシチューとか
    簡単に済ませる餃子と納豆ご飯とか
    めんどうくさいから外食しようぜ~でドンキーとか

    • 1
    • 24/06/26 15:03:28
    楽したい日の為に、チルドのハンバーグか、ピザは買っておいてる。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/26 14:50:51
    実家で食べる

    • 0
    • No.
    • 36
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/26 14:48:15
    とにかく包丁持ちたくない
    キッチンに立ちたくない
    お酒飲みながら適当にあるもの出す。サラダだけはいつもあるからそれさえ出せばあとは冷凍してあるフライドチキンや味の素の餃子かシュウマイ、ポテトフライやミックスナッツも出しちゃうから子供達も楽しんでくれる。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/26 14:39:42
    旦那は白ご飯に味噌汁派

    旦那いない時は冷凍炒飯とカップスープとかで簡単にすませる。

    • 0
    • 24/06/26 14:38:59
    普通に作る
    外食するなら家族揃って行きたい

    • 2
    • 24/06/26 14:32:48
    先々週はすき家にした
    今日もいないんだけど冷凍ご飯溜まってきたからオムライスにするよ
    子供達麺系好きじゃないから楽できない
    中高生で帰宅時間がバラバラで外食は難しいから、なんだかんだ作ってる

    • 0
    • No.
    • 32
    • 大玉転がし

    • 24/06/26 14:23:48
    旦那がいなくて夜ご飯にマックって言う人が多くてビックリした

    • 0
    • No.
    • 31
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/26 14:23:36
    子供が食べたいって物にする
    マックでもいいし、ピザでもいいし、出前やUber Eatsしてもいいし好きに頼んで食べる
    旦那が居てもそんな日もあるけど

    • 2
    • 24/06/26 14:23:13
    毎日外食は体に良くないし、、飽きる
    日曜日だったら、外食もOK
    あとは自宅できちんとつくるよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/26 14:22:59
    娘も息子もスポーツやっててお腹すいたー!って帰ってくるし普通に作ってる。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ドッジボール

    • 24/06/26 14:22:30
    出張というより家で食べることが少ないから普通通りの食事

    • 0
    • No.
    • 27
    • 茶色い弁当

    • 24/06/26 14:22:16
    子供達の好きな物

    • 0
    • No.
    • 26
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/26 14:21:52
    月イチもないから回転寿司行ったり、マックデリバリーしたりしちゃう

    • 0
    • No.
    • 25
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/26 14:21:15
    うちはお好み焼きにすることが多い。
    旦那がお好み焼き嫌いなんだけど、子供は好きなんだよね。
    もちろんキャベツは千切りしてあるやつを買います。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/26 14:20:31
    夫が嫌いな物作る

    • 3
    • No.
    • 23
    • だんごむしレース

    • 24/06/26 14:14:37
    うちはしょっちゅうだったから基本簡単だけど栄養考えて夕飯作る。上の子小さい時に焼きそば、スパゲティーとか適当にしてたら、口角炎になったよ。
    たまにならなんでも良いよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • あいにくの雨

    • 24/06/26 14:11:54
    その時の気分、やる気でいろいろ

    • 1
    • No.
    • 21
    • 父兄コケがち

    • 24/06/26 14:11:17
    子供に何を食べたいか聞く。
    焼肉に行くことが多い。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/26 14:08:54
    スーパー銭湯行ってご飯も食べて寝るだけにして帰る

    • 0
    • No.
    • 19
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/26 14:06:43
    余り物があればそれで済ませる。なければマックかすきやが多い。旦那がいないなら何も気にしなくていいから楽だよね

    • 0
    • No.
    • 18
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/26 14:00:56
    出張がいつも長期だから
    週2日は作るけど、他の日は冷凍とか出前館頼んでる。子供小さいから食べる量知れてるから作るより安上がり

    • 0
    • No.
    • 17
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/26 13:54:30
    半年いないんだよね。
    もう流石に家事疲れてきた。
    お米だけ炊いて、おかずを少し買ってる。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ファストパス発行して

    • 24/06/26 13:51:43
    >>13
    これ良いかも。うちは刺身以外は滅多にお惣菜買わないけど、デパ地下のお惣菜食べたくなった。今度試してみるわ。デパート行くまでが面倒くさいけどね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ぎっくり腰

    • 24/06/26 13:51:26
    チャーハンやオムライス、丼物パッと作れるものにしてる。平日は買いに行くのもめんどくさい

    • 1
    • No.
    • 14
    • デカパン競走

    • 24/06/26 13:49:05
    旦那の分作らなくて良いから納豆ご飯ですませる!

    • 0
    • 24/06/26 13:47:00
    旦那のご飯いらないってわかった瞬間からパーティーの準備開始。
    私は外食派なんだけど、子供にはお惣菜+お菓子買おうよ!と言われるので色々買い込んできて各自好きな物食べる。

    • 3
    • No.
    • 12
    • ファストパス発行して

    • 24/06/26 13:30:11
    平日は普通に作っているよ。週末にかかるときは外食もあり。
    レストランは近隣に沢山あるけど、外食だとどうしても時間がかかるから、子どもの生活のリズムを崩したくないので平日はなし。
    マックはうちは昼食のみ。

    • 3
    • 24/06/26 13:23:35
    うちも作らないのは確定でその日の気分で子供と決めるよ
    スーパーお惣菜、テイクアウト、外食とかいろいろ
    旦那がいないと女子だけだから、スーパー銭湯行ってついでに中のレストランで食べる、もしたことある

    • 0
    • 24/06/26 13:23:29
    子供が小学生と幼児だからリクエスト聞いてオムライスとか焼きそばしてる
    もう少し大きくなったら外食行きたい

    • 1
    • No.
    • 9
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/26 13:22:28
    基本は家で作ってる。
    いいお肉を買ってきたり(焼くだけ)
    お刺身買ってきたり(パックのまま)
    パスタのみだったり。ここぞとばかりに楽するよ。
    外食・マックの時もあるよ!

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ