【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 00:04:49

    ママ友は所詮子どもがうまくいってこそ成り立つ関係なのかと、今更学んでいます。

    • 11
    • 18/10/05 17:34:35

    息子が運動会のリレーの選手に選ばれた。
    普段家の中でも外でも無駄に走り回るから危なっかしくて「走るな走るな」言ってるけど、リレーでは精一杯頑張ってほしい。
    なんて思ってる私は身勝手かな、と少し思った。
    でも選ばれたからには頑張ってほしいな。

    • 3
    • 18/10/05 18:47:26

    上の子と入れ替わりで下の子が入園したけど、上の子の時に比べて幼稚園がすごく楽に感じる。
    行事の数とか園に行く頻度は変わらないのに何でかな?と考えたら、クラスのライングループが無いからだ!
    公園遊びやママのランチ会の誘いとか無いだけで本当に楽!

    • 4
    • 18/10/12 21:07:37

    アホやまこうだい君。本当に汚ならしくて無理。触んな。

    • 0
    • 18/10/15 22:15:04

    話し込んでないで子供達見ておきなよ。道路出て遊んでるよ!
    話すのはいい、せめて目は子供達追ってようよ。出てしばらく遊んでから子供達の事怒っても楽しいからまたしちゃうに決まってるじゃない。

    • 7
    • 18/10/15 22:20:23

    長女の時は頑張ってキャラ弁作っても何の反応もなかったので、5才の息子もそうだろうと思い普通のお弁当を作ってました。
    明日は遠足、すると寝る前に突然息子が
    「お母さん、スプラトゥーンのお弁当にして」
    突然言われても分からないし、作れないと言うと、「ちゃんと聞いて、あのね、ノリを切るでしょ。そしてチーズを丸くして・・・」
    どこでそんな事覚えて来たんだろう。必死でクックパッド調べてる。

    • 4
    • 18/10/15 23:02:09

    幼稚園が振休で、近所の公園に行ったら、保育園児がうじゃうじゃ居た。
    集団で来て、ベンチやら遊具をわがもの顔で陣取ってるし。保育士の口が悪いのが気になった。

    • 2
    • 18/10/16 12:45:27

    なんで、アホやまこうだい君は他のクラスなのに、毎日こちらのクラスに来てコマをまわしてるんですか?
    こうだい君、汚いから本当にイヤだ。

    • 0
    • 18/10/16 16:08:19

    運動会の写真良くとれたのあったから二枚だけLINEで送ったけど無視~
    迷惑だったかなぁ…

    • 1
    • 18/10/17 14:19:31

    幼稚園のバス停一緒のひと、アプリあるのに毎日遅刻してくる。
    すみませんの一言もなくてちょっとイライラしてきた。
    下の子が病気の時は風に当てたくないし、用事がある時は急ぎたいのにな。
    まあバス待ち中に、すぐ近くの喫煙所で子供連れて煙草吸うくらいだから知れてるか。

    • 0
    • 18/10/27 23:27:42

    グループラインから抜けたい…
    〇〇ちゃんピアノ弾けてすごいですね、お絵かき上手ですね、いやいや〇〇くんだって…
    とかそーいう会話無理。
    疲れるー

    • 12
    • 18/10/27 23:30:31

    久しぶりにクレクレママに会った。
    初めてだったから、色々あげたけど返してほしいくらい後悔してる。
    二度と会いたくない。

    • 3
    • 18/10/28 00:27:03

    幼稚園帰りに公園行くんだけど見てたらちょいちょい息子が下に見られてる?ような気がして気になる
    例えば一緒に遊ぼう!って声かけただけなのに蹴り入れられてたり(ふざけてではなく)
    警察ごっこしてるけどずっと息子は泥棒で警察役3人に追いかけられてる
    やたらと指図されてるけど言い返さない
    大きな滑り台の上で急に押す(後ろ向きでグラッとなったからこれは相手の子に私が怒った)
    相手の子は同じ年長だけど相手はばらばら
    本当に危ない時は止めに入ったりするけど、それ以外は見守ってる
    息子はいつも楽しかったって言ってるから今は傍観して本人の対応を見守るのがいいのかな

    • 3
    • 18/10/30 00:29:18

    幼稚園終わりの園庭開放で遊ぶ時、活発な男の子の親って全然自分の子見てなくてイライラする。集団で走って来て小さい子にぶつかっても謝らないし、ちょっと見下したタイプの子には酷い事言ってるし・・・。
    自分の子から目を離さないで欲しい。
    元気だからって放任するのやめて。
    他の子もいるんだから、ちゃんと責任もって監視して、注意して下さい。

    • 8
    • 18/11/02 21:24:18

    娘と同じクラスの4人組。
    早くお迎えに行ったらなんで?
    園庭解放に戻ってきたらなんで?
    つうか子供に聞けばいいのに、わざわざ私に話しかけないで。しかも他の人と話してるのに割り込んでまで。
    そんなに人のこと気になるってどうなの?頭おかしいの?
    めんどくさいから無視するけど、本当に親子揃ってうざい。

    • 0
    • 18/11/02 22:38:52

    年少のお迎えにまもなく1歳の下の子を抱っこ紐で連れて行ってるんだけど、この前から変な年中女子にからまれて困ってる。
    「赤ちゃん触りたい」って汚い手でベタベタ触るな!「こっちに来て」って赤ちゃんの手を無理やり引っ張るな!「何入ってるの?」って私の鞄の中勝手に触るな!
    逃げても逃げても近づいて来る。上の子は園庭で遊んでるし遊ばせてあげたいけど…
    親は「だめよーこっちにきてー」ってふんわり見守ってるだけ。それに対して娘は「いやだ!お母さんうるさい!」だって。頭おかしいわ親子して
    一回キツく言って泣かしてやろうかな

    • 7
    • 18/11/06 19:49:31

    幼稚園のシール帳に出席日数や身体測定の記録、集金の領収とか色んな欄があるのに何回かだけ書いてあとは書いてくれてない。
    同じクラスの他の保護者に確認したらその子たちはちゃんと書いてある。
    欠席は何度かあるけど欠席ない月だってあるのに半年以上も放置、他の子には書いてあるのにうちだけ書いてないのは腑に落ちない。
    担任の先生にも一度話したけど改善されない場合はどうしたらいい?
    ホントいい加減すぎてうんざりする。

    • 1
    • 18/11/08 17:15:33

    目立ちたがりでしゃばり1が今日折り紙を帰りにみんなに配布してた。
    いらないから即効ゴミ箱。
    自分で折って自分で持っておけばいいのに。
    明日はでしゃばり2が真似して配るんだろうな。

    • 0
    • 18/11/08 18:53:43

    この前義実家に行ってから、娘のおままごとに「お料理の前にたまねぎとさつまいもを畑に取りに行ってくる」というのが加わった笑
    いつも義母が料理の前とかに取りに行くからだと思う笑

    • 3
    • 18/11/09 14:37:41

    駐輪場で走り回ってる子供、出ようとしてるのに何も言わない人って何?
    本気で見えてないのかな?どこにでもいるけどイラッとする。

    • 1
    • 18/11/11 16:53:04

    群れろとは思わないし、仲良くしろとも思わないけど、挨拶してもブスッとして無愛想でシカトするってどうなの?私にだけじゃなくて全ての人にその態度。
    いい年した大人なんだから、大人の対応したらどうなんだろ。

    • 10
    • 18/11/11 20:44:26

    もうすぐ最後の発表会。年少さんの時はとにかくこちらが緊張して見守るのもいっぱいいっぱい。年中さんの時は成長を見られるのが楽しみで早く発表会の日が来て欲しかった。今は楽しみだけど寂しい気持ちが強い。発表会終わったら大きな行事は卒園まで無い。寂しい。

    • 4
    • 18/11/14 14:27:26

    病欠明け、登園しても担任からは一言も大丈夫ですか?とか一言もない。
    ましてや一応様子見でお願いします、と伝えたのに帰って子供に先生から体調どう?と昼間聞かれたか聞いてみたら何も言われてないと。
    過保護かもしれないけどお願いしたんだから少しは気にかけてはくれないのかね?
    他にもあからさまな無視やお願いしたことをしてくれないとかホント今の担任は腹が立つ。

    • 6
    • 18/11/14 14:58:24

    月末に出席カードに担任からその月の子供にたいしてのコメント書くとこあるんだけど、今の担任誰にも当てはまるコメントしか書かない。それこそクラス皆に同じコメントなんじゃないかと疑うくらい。
    今までの担任は一人一人ちゃんとその子の為に考えたコメントだったのに。ベテランはかえってダメなのかな?手抜きっぽい。

    • 1
    • 18/11/14 23:11:00

    明日誕生日会行きたくない。
    何で親が発表する時間があるんだろう。
    出産エピソードとか名前の由来とか子供が聞いても分からないじゃん。
    あの時間地獄。
    明日は何を聞かれるのか…
    あーいやだ。

    • 5
    • 18/11/14 23:19:48

    気づかないふりして、目の前自転車で通過って。
    挨拶もできないのかよ。おばさん。

    • 6
    • 18/11/17 18:55:34

    ちょっと気が早いけど、冬休みってみんなどうやって過ごしてるんだろう
    幼稚園の預かり保育も夏休みに比べて休みの日が多いし、実家も近いからあらためて帰省とかもしない
    旦那も普通に仕事
    英語教室のウィンタースクールは楽しそうだけど高いんだろうな…
    習いごとの体験でも行ってみようかと思ったけどせいぜい1日とか2日だし、インフルや風邪とかもらいやすくなってキャンセルになったらもったいないかな…

    • 0
    • 18/11/18 00:05:32

    虎太郎くんのお母さん消えてください。

    • 0
    • 18/11/18 13:20:02

    同じクラスの嫌いなあの子と小学校一緒になるって最近知って、もう本当にショック。
    あの子普通級なのかな~。

    • 4
    • 18/11/18 18:11:10

    プール学習他のお客さんも居るから
    写真禁止だって言われてるのに撮るなよ。
    ルール破ってばかりいると
    その内見学すら禁止にされるし
    ルール守らない人本当に迷惑。

    • 7
    • 18/11/18 20:22:24

    タカハシクニ○、その息子コタロウ。いなくなれ。

    • 1
    • 18/11/18 20:44:28

    何か園行事があるたびにクラスで集まって慰労会なんていらないよ。
    行かなきゃ次の日子供が話しに入れないし行けば解散まで帰れないし。
    面倒だわ。

    • 10
    • 18/11/18 20:46:38

    親睦会、必要ですか?仲良くなりたいと思えないので、親睦会は不要です。

    • 9
    • 19095

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 23:46:05

    >>19090
    どのような子供さんなのですか?
    小学校に入学するのでしたら、普通級に入学するのではないのですか?

    • 0
    • 18/11/19 17:33:12

    紙袋持ってきてって。ハイブランドとディズニーの35ってかいてるのしかない。変なお母さんいて刺激したくないから冬服を調達してこよう。上の子のときはこんな人いなかったのに。無地100枚セットをぽちりそう。

    • 0
    • 18/11/19 19:18:04

    初対面のときはぼけぼけしたしゃべり方だったのに。一緒に仕事するときはなぜあんな偉そうでヤンキーみたいな口調に?
    私にもいろんな繋がりあるんだからそういう態度やめたら?

    • 1
    • 18/11/20 15:19:43

    本当、本当。ヤンキーとかヤクザではないけど、私にも繋がりがあります。そんな背景を知らずに、いけ好かないからって理由で無視なんかしてさ?知らないよ。後悔するよ。

    • 2
    • 18/11/20 15:29:10

    あけみちゃんのママ、放置しすぎ。ガキ見とけや。

    • 3
    • 18/11/20 15:32:13

    >>19097書き方であなたが誰だかわかった。
    インスタにもそういう書き方してるよね?笑

    • 1
    • 18/11/20 16:11:07

    邦子。幼稚園からやり直せ。

    • 0
    • 18/11/20 18:30:00

    行事の園販売のDVD買うのやめようかなー。
    素人が撮影したの?レベル
    同じクラスばかりで去年も今年もうちの子全く映ってなかった
    ちょっと見切れた程度
    買う意味あるかなーと思うけど上の子は全部買ってるしな…とも思う。
    これで4000円って高すぎだ

    • 4
    • 18/11/21 21:15:07

    毎日毎日そんなに話しすることある?笑

    園門出てからわざわざ一緒に帰る人待つとか笑える。さっさと帰れよ。
    子供の群れと大人の群れに別れてちんたら歩くな。本当に邪魔。

    • 11
    • 18/11/28 12:02:50

    年賀状って園に送るものだよね?
    わざわざ担任の住所聞いたりしないよね?

    • 1
    • 18/11/29 12:48:33

    私のことをあからさまに嫌ってるK。
    Kの係の提出書類、早めにその係の別の方に渡しておいて良かった。
    今日が締め切りだから回収しに来るのがKだとわかった。
    わざわざイヤな気持ちにならなくて済んだ。

    • 2
    • 18/11/29 12:50:58

    >>19105
    園に送るよ

    • 0
    • 18/11/29 12:55:44

    同じクラスのOの子どもの乗るバスを学区外で見た!幼稚園は仕方ないとして小学校まで同じとか絶対嫌だ!!

    • 1
    • 18/11/29 21:10:01

    生まれた頃からの幼馴染で、出来ればずっと仲良くして欲しかったけどやっぱり無理そうだ。年長になっても泣き喚いたり、大きな声で文句言い続けて自分の主張通そうとする。小学校は離れたくて同じ所にしなかった。残りの園生活楽しく通わせたいから申し訳ないけどあまり関わらないで欲しい。

    • 5
    • 18/11/29 21:17:37

    >>19092
    勢い余って、息子のフルネームさらしてるしw

    • 3
    • 18/11/30 15:27:29

    複数回候補日があって希望日に参観があるんだけど、そういうのもママ友グループはみんなで日にちを合わせて行くってすごいなぁ。

    • 4
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ