【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 20:57:03

    朝から何あの態度?
    朝、子供を教室に連れて行って明らかに視界内に居てこっちから挨拶したのにブスくれた顔して無視!
    担任が毎回毎回そんな態度で頭来る。
    もう挨拶しなくていいかな?
    人によって明らかに態度変えるし。

    • 6
    • 18/05/18 17:34:27

    年少。今日登園してくるなりお漏らししたらしいと連絡帳に書いてあった。
    予備のパンツ預かってもらってたのに園のパンツ?履いて帰ってきた。
    子に聞いたら担任に変えてもらったって言ってたけどわざわざうちの子の荷物置き場まで取りに行くの面倒臭かったのかな?

    • 0
    • 18/05/18 14:27:47

    一週間終わった。あぁ、やっぱり幼稚園変えたい気持ちがおさまらない。私立いれたかった。旦那に公立でいいと言われて公立にしたけどまさかの単身赴任で滅多に帰ってこないしとにかく保護者の負担が大きいのが嫌だ。年中から変えるかどうかじっくり悩もう。

    • 4
    • 18/05/18 14:11:35

    親子遠足終わった…。暑かったよ。
    にしても、口の悪いママや、おかしな考え方のママがいるんだな。 園ママには気を付けなきゃダメだな。友達ではないと常に思わないと。

    • 14
    • 18/05/18 01:29:32

    アメブロで「不登校 ぺい」で検索してみてください。
    子どもが二人とも幼稚園から不登校だけど、それでいい!問題ない!嫌なことはやらなくていい!という信念をもって子育てをしています。
    不登校は不幸じゃないです!むしろ、他の人よりずっと幸せです!
    皆さんもストレスや悩みに振り回されず、子供のやりたいように育てれば良いのです。

    • 0
    • 18/05/17 23:21:02

    保育園の車椅子専用駐車スペースにいつも車を停めてる親いるけど普通に親も子供も健常者。
    恥ずかしくないの?園からも車椅子専用駐車スペースには停めるなって言われてるのに情けないな。
    しかも、車椅子専用駐スペースの側で井戸端…もう呆れるわ。

    • 2
    • 18/05/17 20:40:30

    >>18984
    炎症とか心配なので砂遊びはさせないでください!って園に言ったらいいよ(*^^*)

    • 0
    • 18/05/17 20:09:42

    ペラペラずっと喋ってるママ達なに?ママの幼稚園みたいになってる

    • 3
    • 18/05/17 17:38:52

    一緒に遊びたかった男の子がいたらしく、遊ぼうと誘ったら僕は他の◯◯ちゃんと遊ぶの!て振られてしまい、泣いてしまったらしい…
    他の子と遊んだら?じゃあ明日は遊んでねって言ってみたら?とフォローしたけど、年少じゃわからないよね。
    よく名前の出てくる子だから、気があうのかなぁ。
    今日は体操服の下のパンツまで砂で真っ黒でびっくりしちゃった。
    どうしたら下着まで砂で汚れるんだろう。
    うんち漏らして茶色いのかと思ってびっくりしたわ。

    • 0
    • 18/05/16 21:48:19

    明日は幼稚園行きたくないってぐずりませんように

    • 4
    • 18/05/16 21:46:56

    >>18996
    外遊び大好きで、一応気をつけるように言ったんだけど素直に聞くようなタイプじゃなくて…
    でもとりあえずここ数日は砂ついてることないから、本人も学んだのかな?

    • 0
    • 18/05/16 21:05:41

    年少の娘。
    今日帰って来てから「明日幼稚園行かない」ばっかり。
    プレから楽しそうに通ってて、入園してからも毎日楽しい楽しい!だったのに。
    疲れたか、お友達とトラブルがあったか、苦手なことがあったか、今朝支度の時に私がガミガミ言い過ぎたか。
    園の都合で明日は自主登園で金曜日は休み。もし明日休ませたら土日合わせて4連休になっちゃうんだけど、明日休ませたらダメかなぁ…。
    明るく励ましても(今あまのじゃくなのもあって)全部否定される。どうしたらいいんだ。

    • 0
    • 18997

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 19:21:20

    >>18984
    子供に砂の所では座らないようにって言ったら?

    • 0
    • 18/05/15 19:17:04

    去年までは園に感謝しかなかったのに園の主任と関わるようになってから不信感しかない。
    主任が原因で不信感って主任の意味ない。

    • 3
    • 18/05/15 18:57:19

    >>18993
    いや、そんなもんでしょ。

    • 0
    • 18/05/15 18:51:51

    >>18990
    入園したての年少だけどうちもまさにそうなりそうです
    近所には友達いない、帰宅が15時過ぎで着替えやおやつであっというまに16時になるから遊びに行く時間自体がない感じ、本人もそこそこ疲れてるし
    近所の公園は夕方小学生が入り乱れてる感じで結構危ないからもし時間があったとしてもあまり気が進まないけど…
    幼稚園でしっかり遊んでるみたいだからそれでいいかなと思ってたけどダメなのかな

    • 1
    • 18/05/15 14:08:59

    今年度になってクラス初のランチ会行ってきた。
    焼肉だったんだけど同じテーブルに勝手に人の肉の世話までする母さんがいた。
    生肉掴むトングで焼き上がった肉を皿に入れられた。はぁ…お腹が痛い気分になってきた(笑)

    • 1
    • 18/05/15 14:02:16

    今日から年少娘のお弁当スタート。
    完食してきました。母ちゃんうれしいよ。
    年長年中のお姉ちゃんたちに見守られながら食べてたって(笑)
    こんなに嬉しいもんなんだね。

    • 4
    • 18/05/14 17:04:39

    幼稚園のうちって幼稚園の中だけで友達と遊ぶだけじゃダメかな?近所で遊べる子がいない。私は楽でいいけど、ふと思った。
    ガツガツ行くタイプじゃないから公園でも知らない子と遊ぶとかないし、それ以前にあまり公園にも行かないけど。
    幼稚園の中では友達はいる、どうしようもないけど可哀想かな。

    • 3
    • 18989

    ぴよぴよ

    • 18/05/13 21:21:44

    幼稚園、母の日、父の日は何もないのに敬老の日は祖父母にはハガキにお手紙。
    昔はカーネーションとか折り紙で作ってあげてたのになぁ。

    • 0
    • 18/05/10 22:18:49

    早生まれだからみんなより幼い言動も仕方ない、いつか落ち着くはず…と思ってたけど全然だ!わざわざ相手が嫌がる事して、何回もやめてって言われてもやめない。相手に少しでも反撃されるとわぁわぁ泣き喚いてしつこく過剰に攻撃する。自分の親以外にも甘えまくって、我が子を見守る他の保護者に迷惑かける。いい加減うっとうしい!

    • 1
    • 18/05/10 21:57:44

    担任がくそ過ぎる

    • 7
    • 18/05/10 19:31:19

    >>18963
    うちの園の新人先生もGW明けから来ていないよ、体調不良って言ってたけど。
    このまま辞めるのかな。

    • 1
    • 18/05/10 17:49:29

    娘が帰宅後トイレに行こうと下着を脱ぐと砂がまあまあの量ざーっと出てくるんだけどこれってありえることですか?
    今まで公園で砂遊びさせる時はいつも丈の長いパンツとかを履かせてたからこういうことはなかったんだけど
    幼稚園ではハーフパンツで過ごしてるはずなんだけど、一体どんな遊び方してるんだろう…場所が場所だけに炎症とか起こさないか心配

    • 0
    • 18/05/09 12:09:48

    ぼうけん組のマツモトさん。感じ悪すぎ。クラス委員かよ。
    小学生の娘も感じ悪いもんな。

    • 0
    • 18/05/08 13:17:22

    今日さ、総会があったんだよね。親になって初めての総会。
    きっと年長さんのママさんなんだろうけど、小学生にも中学生にも、なんなら高校生にもお兄ちゃんお姉ちゃんがいますよ?みたいな貫禄のあるママさんが数人いた。ビビる。

    • 3
    • 18/05/08 10:44:55

    >>18977
    別のグループなら落ち込む必要ないよ!
    コメントせずにいいねだけでいいのでは?

    • 0
    • 18/05/08 09:34:39

    感じの悪い先生がいる。
    保育士不足だから仕方ないのか!?

    • 2
    • 18/05/07 08:26:12

    年中の女の子。
    特定の仲良しはいなくて、その時々で遊びたい子に声をかけてるみたい。女の子の時もあれば、男の子のときもある。
    仲良しのお友達はいるの?と聞くと、みんなと仲良しって答える。
    女の子ってそろそろ特定の仲良しの子が出来てるのに、娘はこんなかんじで大丈夫なんだろうか。

    • 0
    • 18/04/29 07:08:57

    >>18962
    うちの男の先生もそうだよー。
    異様に熱血というか…あとは男性っていうだけでキツく聞こえやすいのもあるのかな?と思ったり。
    アンケートとかある園ならそれに書くか、子供さんが嫌がってるのなら園長先生にそれとなーく相談しても良いと思うよ。

    • 0
    • 18/04/29 06:59:31

    ここ何年かで園ママと何人かsnsで繋がってしまった。向こうから見つけられて。
    そして、園ママの集まりの記事を見かけてはモヤモヤ…私の入ってないグループのだから別に誘われなくたって良いんだけど、こういうの感じたくないから繋がりたくなかったんだよ…(;_;)
    明るい感じで『いいなー楽しそう♪次あったら誘って(*^^*)』みたいなコメ書いたけど返信なし!あーへこむわー。やだやだ。こんな事で落ち込みたくないのに。

    • 11
    • 18/04/28 19:29:26

    >>18973
    制服と体操着のズボンに入れてるよ。
    運動をする時に邪魔になるかもしれないから。

    入園したばかりの頃は、何も履かせなかったかな。おトイレ事情があるから、レギンス履かせたら大変かなって思って。
    でも秋頃からレギンス履かせるようにしたよ。

    • 0
    • 18/04/28 02:55:08

    昨日の夜中から嘔吐、病院連れて行ったら今嘔吐下痢が流行ってますって。
    吐き気止め飲ませて、少しずつOS1だったはずなのに・・・・
    お腹空くの我慢出来なかったみたいでこっそり冷蔵庫にあったハンドリングタイプのゼリーを食べてた。つい叱ってしまったけど・・・
    案の定、今嘔吐。
    はぁ、連休何の予定もなかったけど何か残念。

    • 0
    • 18/04/26 02:24:24

    >>18973
    制服と体操服にハンカチを入れられるポケットはないの?
    ないなら必要かもしれないけど
    ポケットあるなら、わざわざ移動ポケットは要らない気がする。
    園で指定でもされてれば要なんだろうけど。、

    • 0
    • 18/04/25 20:28:55

    皆さんのお子さんは、移動ポケット付けてますか?
    うちの子の園は毎日制服で登園して体操服に着替えて、最後にまた制服に着替える園です。
    となると移動ポケットもパチパチあのクリップみたいなの付け替えなきゃいけなくて、それって年少のうちは難しいのかな?て思ったり…
    あと、制服の下の黒スパッツも、年少のうちはモゴモゴしちゃうかな?と思うのですが、やっぱり履かせた方がいいよね。
    今は慣らし中なので、体操服登園なので移動ポケットつけて、黒スパッツは履かせず行ってます。

    • 0
    • 18/04/25 19:22:58

    下の子いるのにクラス委員に選ばれた...
    外では私から離れられない、他の人に話しかけられただけで号泣する下の子連れて行事の手伝いなんてどうすりゃいいの...(lll-ω-)チーン

    • 4
    • 18/04/24 18:28:57

    >>18970
    そっかー
    うーん、一応簡単に送ってみようかな…
    ありがとう!

    • 0
    • 18/04/24 18:19:19

    >>18969
    そこまで気負わないでいいと思うけどな~
    私は連絡くれてもくれなくても大丈夫。

    • 0
    • 18/04/24 16:14:02

    子供が持って帰った物に他の子のものが混ざってた
    予備があるものだから今日ないと絶対困る!ってものではないと思う
    他に聞きたいことがあったんでついでに先生には連絡済で明日子供に持たせるんだけど、それがこの前連絡先交換したママの子のもの
    撮った写真やりとりする流れで交換したんだけど、ママ本人にも連絡しておいた方がいいのかな?それとも明日どうせ手元に戻ってくるならわざわざ連絡されるのもやりとりとか煩わしいかな?入園したてでまだ距離感がわからない
    感じのいい人なのでなおさら失敗したくない
    おそらく来月までは会わないと思う…

    • 0
    • 18/04/24 15:46:06

    >>18965
    レスありがとう。
    先生、今日も休みだった。
    どうなるんだろう…
    なんか緊張してていっぱいいっぱいな感じだったから、先生ガンバレー!!て心の中で応援してたんだけど…
    このまま辞めちゃいそうな予感がする。
    風邪とかでタイミング悪く体調悪くしてるだけならいいけど…

    • 0
    • 18/04/24 12:56:59

    名簿作りって、係以外にしなきゃならないなんて時間と労力の無駄じゃんね。
    しかも母と子供、連れてきてるなら弟妹も写真撮って写真つきの名簿だって。
    ムダ むだ 無駄!

    • 0
    • 18/04/24 12:34:21

    同じ幼稚園の人、下の子ベビーカーで押して上の子は後ろうろうろ歩かせてる。歩道と自転車が一緒になってるところでベビーカーで真ん中歩いて子供はフラフラ、振り向きもしない。危ないし。

    • 0
    • 18/04/24 09:23:17

    >>18963
    うちは新人さんで3日目にして来なくなったよ。そのまま辞めてしまった。
    新しいクラス担任が決まるまで1カ月くらいかかったよ。

    • 0
    • 18/04/24 09:08:00

    昨日初めてのお弁当で家では食べない子が
    キレイに完食してくれた!
    今日はメニュー変えたけどどうかな?
    一人目の時もお弁当だけは完食してくれた謎。
    帰ってくるのが楽しみ!

    • 2
    • 18/04/24 09:01:36

    年少なんだけど、担任の先生が一週間くらい休んでる。
    入園してから来てない日のが多いよ…
    若い先生っぽいけど、このままフェードアウトなんだろうか。
    補助の先生が小姑みたいな感じだから病んだのか?さすがに早いかな。
    どうなるんだろう。
    先生どうしたんですか?て聞いていいものなんだろうか。

    • 4
    • 18/04/20 22:44:22

    今年度、年中組の担任が男の先生になったんだけど指導が厳しい。
    一人でできるようにしないといけないんだろうけど、言い方とかきつく感じる。
    保育園の先生ってみんな優しくて明るいイメージだったから、なんか嫌。
    男だから?こんなもんなのかな?

    • 0
    • 18/04/20 16:38:32

    早く卒園式にならないかなー。

    • 2
    • 18/04/20 15:39:58

    さっ!娘起きたしお迎えだーっ!

    • 0
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ