【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 16:14:02

    子供が持って帰った物に他の子のものが混ざってた
    予備があるものだから今日ないと絶対困る!ってものではないと思う
    他に聞きたいことがあったんでついでに先生には連絡済で明日子供に持たせるんだけど、それがこの前連絡先交換したママの子のもの
    撮った写真やりとりする流れで交換したんだけど、ママ本人にも連絡しておいた方がいいのかな?それとも明日どうせ手元に戻ってくるならわざわざ連絡されるのもやりとりとか煩わしいかな?入園したてでまだ距離感がわからない
    感じのいい人なのでなおさら失敗したくない
    おそらく来月までは会わないと思う…

    • 0
    • 18/04/24 15:46:06

    >>18965
    レスありがとう。
    先生、今日も休みだった。
    どうなるんだろう…
    なんか緊張してていっぱいいっぱいな感じだったから、先生ガンバレー!!て心の中で応援してたんだけど…
    このまま辞めちゃいそうな予感がする。
    風邪とかでタイミング悪く体調悪くしてるだけならいいけど…

    • 0
    • 18/04/24 12:56:59

    名簿作りって、係以外にしなきゃならないなんて時間と労力の無駄じゃんね。
    しかも母と子供、連れてきてるなら弟妹も写真撮って写真つきの名簿だって。
    ムダ むだ 無駄!

    • 0
    • 18/04/24 12:34:21

    同じ幼稚園の人、下の子ベビーカーで押して上の子は後ろうろうろ歩かせてる。歩道と自転車が一緒になってるところでベビーカーで真ん中歩いて子供はフラフラ、振り向きもしない。危ないし。

    • 0
    • 18/04/24 09:23:17

    >>18963
    うちは新人さんで3日目にして来なくなったよ。そのまま辞めてしまった。
    新しいクラス担任が決まるまで1カ月くらいかかったよ。

    • 0
    • 18/04/24 09:08:00

    昨日初めてのお弁当で家では食べない子が
    キレイに完食してくれた!
    今日はメニュー変えたけどどうかな?
    一人目の時もお弁当だけは完食してくれた謎。
    帰ってくるのが楽しみ!

    • 2
    • 18/04/24 09:01:36

    年少なんだけど、担任の先生が一週間くらい休んでる。
    入園してから来てない日のが多いよ…
    若い先生っぽいけど、このままフェードアウトなんだろうか。
    補助の先生が小姑みたいな感じだから病んだのか?さすがに早いかな。
    どうなるんだろう。
    先生どうしたんですか?て聞いていいものなんだろうか。

    • 4
    • 18/04/20 22:44:22

    今年度、年中組の担任が男の先生になったんだけど指導が厳しい。
    一人でできるようにしないといけないんだろうけど、言い方とかきつく感じる。
    保育園の先生ってみんな優しくて明るいイメージだったから、なんか嫌。
    男だから?こんなもんなのかな?

    • 0
    • 18/04/20 16:38:32

    早く卒園式にならないかなー。

    • 2
    • 18/04/20 15:39:58

    さっ!娘起きたしお迎えだーっ!

    • 0
    • 18/04/20 15:33:15

    下の子と寝てたらピンポーンってなって誰かと思ったら幼稚園から帰って来た子ども達だった
    バスがくる時間が過ぎたと思って焦って先生にすみませんって謝りまくったけど時計を見たら到着予定より30分も早かった
    いつもは10分くらい早いからそれにあわせて目覚ましかけてたのに意味なかった
    30分はさすがに早すぎる

    • 7
    • 18/04/20 10:06:05

    1年後の年少からにすれば良かった。さみしい。
    朝は幼稚園いや!帰宅後はまた幼稚園いく!の繰り返し。今朝は鼻水出てるし休ませちゃおうかなと思ってしまった。
    早く帰ってこないかな~

    • 1
    • 18/04/19 16:59:19

    新担任が良すぎて感動して泣きそう…
    年中の時が酷すぎて転園を考えたほどだった
    年長の今回評判通りすごく良い先生
    年中の先生は悪いことしか電話してこなかったのに
    年長の先生は「○ちゃん今日こんなことできたんですよー」ってすごく嬉しそうに話してくれる
    わざわざ電話してくれる
    出産間近でなかなかお迎えに行けずバスになってしまうから、本当ありがたい。

    • 6
    • 18/04/19 12:58:40

    >>18955 ありがとうございます!同じような感じですね。よかった。
    べったりしてるのも心配ですもんね。
    なるほど、このまま見守っていきたいと思います!

    • 1
    • 18/04/19 12:36:27

    >>18954ウチも年長の女の子いるけど、基本的には特定の子と仲良いって先生から聞く。でも迎え行って外遊び見てると、まんべんなくみんなと遊んでるよ。幼稚園の交友関係なんてだいたい今だけ。小学校行ったらアッサリ変わるから。友達は本人が選ぶと言うか、自然とついてくると言うか。

    • 1
    • 18/04/19 12:24:37

    年長女の子の友達関係についてなんですが、お子さんは特定の子とのみ遊んでますか?
    うちの子はある程度仲のいい子がいるけど、ずっとその子たちばっかりと遊んでいるわけでもないし、仲良しの子が男の子と遊んでた~とか言います。
    親としてはいろんな子と遊んでほしいし、この子!って決めるのはしんどくなると思うけどまだそういう時期でいいんですかね?みなさんのお子さんはどうですか?

    • 0
    • 18/04/13 21:52:44

    昨日入園式で、今日が初登園。
    全く泣かず、行ってくるー!てニコニコ教室入ってしまってこっちが悲しかった(笑)
    数ヶ月前の1日入園では、ママといるー!て泣いて離れられなかったんだけどな~
    歌もさっそく覚えてきたし、泣いてる子がたくさんいたよ~、私は泣かなかったよ!て。
    なんかたくましいなぁ。
    これからも頑張って欲しいな~
    先生が新卒?か知らないけど若くて、必死な感じで、先生頑張って!て気持ちになっちゃう。

    • 2
    • 18/04/13 18:49:35

    新しい園になって初めての保護者参観だったんだけど、今まで男の子の中でいたからかすでに出来上がってる女の子同士の中に入っていけてない…。待ってるのもだめだろうけど声かけていけない娘もみててせつない。
    早くお友達できるといいなー。

    • 4
    • 18951
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 10:19:25

    今頃何してるかなぁ…って気になっちゃう。

    娘がいないだけで
    家の中が広く感じるわ(笑)

    • 4
    • 18/04/12 22:41:03

    入園式だった。
    明日は午前保育で、教室でジュース飲むみたい。(年少さんだけ特別)
    本人はジュース飲むのと、出席ノートにシールめちゃくちゃ楽しみにしてる。
    今月の歌の予習もしたし、あとは泣かずに朝教室入れたらいいな~

    • 1
    • 18949
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/11 10:02:47

    幼稚園で指定されている用品って、あとから追加購入できないものなのかな?
    入園後に無いことに気がついたんだけど、購入申込書には用品一式で申し込んだし、レシートも記載されてる。
    ただ、その一式の詳細リストが手元になくて(申込書に書いてあって、園から控えももらえなかった)、全部受け取ってるのかどうかちゃんと確認できてなかった。

    私の申し込み忘れかもしれないし、せっかくだから新しいのを揃えてあげたいんだけど、園長に聞かないと購入できないって。
    しかも時間がかかるとか…

    どちらにせよお金は支払うつもりなんだけどなぁ。
    最初から揉めたくない…
    というか、園に新品の在庫っておいてないのかな??
    途中入園の時とかどうするんだろ?

    • 0
    • 18/04/09 13:57:54

    2人じゃないと仲良く遊べない女子って面倒。間にもう1人2人入ってきただけで、うじうじして、遊びから外れちゃうとか、なんなの。そういう子に執着されるとこっちまで友達関係狭くなっちゃうから、嫌だな。

    • 3
    • 18/04/08 21:58:53

    明日幼稚園の始業式
    年長と年少になる
    年長はクラス替えなし、担任も変わらずで新しい子も入らないって言ってたから気楽
    入園式が火曜日だから年少がみんな集まるのは水曜日
    担任の先生が誰になるか、どんな子達と同じクラスになるのかドキドキする


    • 0
    • 18/03/24 19:36:38

    昨日、31日で保育園が統合のために閉園になるから閉園式でした。
    旦那の地元で旦那も通った保育園。
    上の子達が卒園した保育園。
    大好きな先生達がたくさんいて、先生の目も行き届いててアットホームでうるさい保護者もいなくて居心地が良かった保育園。
    下の子も同じ保育園で卒園させたかったなーって思っただけに残念だわ。
    子供の担任だった先生辞めちゃうみたいだし。
    4月から新しいこども園は遠くなるし人数多いしで不安だらけだ。
    私ににて人見知り気味だから新しいとこで馴染めるかなー。

    • 2
    • 18/03/22 18:52:57

    今日終了式。
    先生が話してるときもずっと喋ってるママたち何なの?
    イライラした。

    • 14
    • 18/03/22 18:33:30

    一昨年、年少だった時のクラスの卒園レク(園行事ではない)で先生と親子全員で集まった。
    先生から1人1人に手作りメダルとお手紙のプレゼントとことだったんだけど、息子と女の子2人のお手紙は先生が書き忘れちゃったごめんね、とのことだった。
    地味にこたえるわー。

    • 3
    • 18/03/22 16:51:24

    卒園式であっちウロウロ、こっちウロウロの母親マジ何なの?
    下の子もウロウロさせて卒園証書授与の時に見てなくて急に泣き出すし…そしたら下の子を出入り口付近の父親の元に連れて行くだけで遊戯室から出ないからしばらく泣き声が響いてた…下の子連れて来るなとは言わないけどこういうのは腹立つわ。

    • 4
    • 18/03/22 13:53:17

    終了式。
    式中も保護者の私語がすごかった。
    子供達はきちんと座って頑張ってるのに何だかねー、と思った。

    • 11
    • 18/03/16 23:24:43

    残りあと1日。
    あんな小さかった息子が入学かぁ。
    感慨深い!

    • 5
    • 18/03/16 23:22:42

    保護者会長として卒園式に出るんだけど、
    人の子の卒園式でも泣いてしまいそう…
    来年息子が卒園なんだけど、
    一体どうなるんだろう(笑)

    • 4
    • 18/03/16 23:12:43

    >>18895
    ダサイタマ?

    • 0
    • 18/03/16 22:57:12

    時間にルーズな若ママ。TPO無視の服装。整形なのか不気味な顔面。子どもはいつも口半開きで鼻ほじってる。

    • 2
    • 18/03/16 20:48:42

    たまに話す園ママ、ズボンから半けつ割れ目が見えてた…教えて上げた方が良かったかな…

    • 1
    • 18/03/16 19:52:06
    • 0
    • 18/03/16 17:03:51

    卒園したー。やっと学校だ。
    春生まれだからか、上の子のときより入学まですごく長く感じた。

    • 1
    • 18/03/16 10:48:08

    今日で幼稚園に全学年が登園するの最後
    うちは年中と満三歳児の子だから卒園とか関係ないんだけどバスが同じで仲良しな年長の子とお別れ
    月曜日が卒園式で我が子達はお休みだからもう会えない
    ちゃんとありがとうって言っておいでねって言ったけど言えるかな
    子ども達と仲良くしてくれてありがとう

    • 4
    • 18/03/15 19:19:43

    卒園式でした
    とてもいい幼稚園でした
    先生ありがとう!

    幼稚園ロスだわ

    • 3
    • 18/03/13 23:32:25

    明日で園バスの送り迎え最後。
    感慨深い。

    • 2
    • 18/03/13 19:55:57

    >>18930ありがとう。
    そっかぁ、無理に挨拶しようとしなくてもいいのかなぁ。
    ただ挨拶するだけなのに、2~3人で話してる人にどのタイミングで挨拶すればいいかな、とか小さい事気にしちゃうから余計に疲れるんだよね(笑)
    あまり気にしないことにする!

    • 0
    • 18/03/13 17:01:30

    >>18929
    同じクラスの人でも目合わせてこなかったらしないよー、いつもしてくれる人が気付いてなかったらするけどね。
    そんな人でも階段ですれ違えば挨拶はするよ~適当にね!
    私も毎日送り迎えしてこれだから(笑)
    ママの世界も狭いものよ。春休み休憩してあと一年がんばろう!

    • 1
    • 18/03/13 16:01:49

    >>18928ありがとう。
    ほんと、気楽に行かないと病んでしまうよね。

    目を合わせてくれなかった人とは、次から合わせづらいよね。
    同じクラスのお母さんとかだと挨拶しないのもなぁ、って思ってモヤモヤしちゃうんだよね。
    かと言って園バスもある意味賭けのような気がするしね。
    とりあえずもう少しで春休みだから、頑張ろ。

    • 1
    • 18/03/13 15:26:33

    >>18927 わかる、初めに挨拶してくれなった人は目合わさない自分がいる。
    今は目合った人には挨拶するようにしてるよ。気楽に行こう。

    • 0
    • 18/03/13 14:30:52

    幼稚園の送迎から帰ってくると気持ち的に疲れる。
    誰と話すわけでもなく挨拶くらいなんだけど、たまに目すら合わせてくれない人もいると それだけで何か気分が沈む。
    あと1年だから我慢する。

    • 0
    • 18/03/10 19:50:31

    保育園の卒園式に袴かい!ういてるよ

    • 1
    • 18/03/10 12:32:41
    • 0
    • 18/03/10 11:12:57

    >>18923
    うちも年中と未満児クラスの子いて今までクラス替えも担任交替もなかった
    来年から毎年変わることになったけど年中の子はクラスも担任も変わらない
    合うと思った先生だとこのまま持ち上がりしてほしいよね

    • 0
    • 18/03/10 10:20:29

    もうすぐ年長。
    本当によく見てくれてた。
    背中にも目がついてるんじゃないかってぐらい。
    一緒にふざけるし、叱る時は叱る先生。
    来年も同じ先生がいいけど、なかなかないよね。

    • 0
    • 18/03/10 10:10:53

    幼稚園で子供同士のトラブルで客観的に見てたら両方悪い場面に遭遇。
    先生が来たけど片方の意見だけ聞いてもう片方の子にだけ怒ってた…先生も万能じゃないけどこれはちょっと先生の対応悪いなって思ってしまった…。

    • 2
    • 18/03/09 22:36:54

    >>18917
    その歌どこもうたうのかな?
    たいせーつなたからーもの
    ってやつよね?

    • 1
    • 18920
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 22:26:36

    担任の先生はまだ話したりするからいいけど、補助の先生の依怙贔屓が凄い。朝もよくスルーされがちだけど、お迎えで普段は補助の先生見向きもせず、お気に入りの子連れてスタスタ保護者に一直線、ベラベラお喋り。さようならすら普段言わない。

    園長先生がお迎えの時に居ると、すり寄って来て丁寧に話してくる。
    以前お迎えの時に、少し遅くなってうちの子放置してたのか、園長先生が連れて来た時に慌ててかけよってきたから、その後に何か言われたんだとは思うけど、こうも態度違うとな。

    あと少しで年長だし先生変わるだろうから我慢してるけど、普段の扱いが雑すぎてどうしたものやら

    • 0
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ