【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/13 11:21:39

    >>18686上の障害児も走り回るから捕まえて自転車に乗せてた。\(>_<)/

    • 0
    • 17/05/13 12:24:14

    昨日幼稚園で作った母の日のプレゼント持って帰って来た
    下の子は上手にスタンプ押してお花作ってた
    上の子は去年に引き続き似顔絵書いてて去年はつるっぱげだったけど今年は髪の毛はえてた
    成長したなー
    大切に使おう

    • 2
    • 17/05/13 12:47:38

    >>18687
    >>18688
    10分前かー。でも普通はバス時間まで待っててくれるものですよね。
    毎日早めにでるようにはしてるけどバス停まで歩いて10分で上の子が帰ってくるのを待ってたりでどうしてもギリギリに(といっても5分前には絶対出てる)なっちゃうだよな。
    せめて予定時間の5分前までは待っててほしいな。

    • 0
    • 17/05/13 12:50:21

    >>18691
    私は先週結膜炎になってたんだけど、似顔絵の目も真っ赤に塗られてた(笑)

    • 5
    • 17/05/14 09:28:43

    ちょい愚痴。初めての保育参観。撮影はご遠慮くださいってプリントにあったのにがっつりビデオ撮影する親が何名か。年少はお着替え披露だったんだけど、パンツ一丁の園児達を撮影ってモラルなさすぎではない?撮影を注意しない幼稚園にも不信感。上の子で初めての幼稚園だからどこまでの不信を幼稚園に話していいのか悩む。このご時世での着替え撮影は幼稚園に言っても良いのかな?

    • 1
    • 17/05/14 09:51:56

    >>18693
    子供ってほんとよく見てるよねw
    私はくせっ毛なんだけど、ご丁寧に前髪がもしゃもしゃに描かれてて笑ったw

    同じクラスの子の作品はお母さんの顔が赤、目が黒で鬼みたいだったんだけど、前日怒られたとかなのかな…

    • 0
    • 17/05/14 09:57:04

    >>18695あーいつも怒られてるんだね、それ。

    • 0
    • 17/05/14 09:58:16

    鼻水ダラダラ、咳ゴホゴホ。幼稚園連れてくんなよ。自分で面倒みろよ。

    • 2
    • 17/05/14 09:59:26

    >>18694
    言っていいと思うよ。
    うちの子が通ってた園は年2回アンケートがあったんだけど、園生活への意見や保護者のマナーについて意見がよく出てたよ。
    何も考えずSNSに載せたりする人がいるし、嫌だよね。

    • 2
    • 17/05/14 10:05:36

    先生がイケメンすぎて目が合わせられない。
    女の先生がいいわ(´・_・`)

    • 0
    • 17/05/14 10:16:23

    >>18698 なるほど。ありがとうございます。SNSの問題もあるのか…勝手に載せられたら嫌だしやっぱり言おうかな。アンケートとかあると助かりますね!

    • 0
    • 17/05/14 10:21:59

    >>18694
    わかる。禁止事項を目の前でしてる保護者がいるのに注意しない幼稚園に不信感持ってます。
    私も幼稚園で働いてたことがあるけど、園長も職員もそこは徹底してたから余計。保護者間で注意できるわけないし、しっかりしてほしい。あまり目に余ったら園に言ってしまうかも。

    • 1
    • 17/05/14 11:07:58

    >>18701やはり言って良い案件ですかね。保育参観後から言いたい気持ちとまだ一カ月半だし言っていいのか我慢した方が良いのかで朝から悩んでいました。禁止事項をする親の子供がいるって思うとなんだか子供の友好関係も気になってしまう。注意してくれる園かは入ってみないとわからない部分ですよね。園児に厳しいお勉強系幼稚園も保護者には何も言えないってわかってたら選ばなかったかも…。

    • 0
    • 17/05/14 11:46:55

    >>18702
    迷いますよね。しかもそもそも注意しない幼稚園なら逆にうるさい親認定されてもし子どもに害が及んだらと思いますよね。
    私も、イライラしながら様子見しているところです。
    そんな細かいところまでわからないですし、子どもに約束やルールを守ることを教えているから、大人の保護者の方がお手本となるようお守りくださいというのが当たり前で、幼稚園側が注意しないなんてかんがえもしませんでした。

    • 1
    • 17/05/15 19:32:23

    井戸端で休日に幼稚園のママに遭遇したとかで大きな声でそのママの服装批判してるママ集団。

    自分達の服装鏡で見てから言えよ。っていうか人の服装批判して恥ずかしい奴ら。

    • 6
    • 17/05/15 19:49:17

    お昼ご飯が足りないみたいで、帰ってからバナナ3本とか小さい5個入りのパン全部食べたりします。
    先生に聞いたら綺麗に食べているとの事、小杉みたいにならないと良いけど。

    • 0
    • 17/05/16 09:58:03

    風邪で熱。
    明日の親子遠足行けないなぁ…
    先週から遠足楽しみにしていたのにな。悲しそう。
    バス代五千円払ったのも私的には痛い(笑)

    • 0
    • 17/05/16 10:21:29

    >>18706
    バス代が5千円?!!
    めちゃ高いですね。

    • 0
    • 17/05/16 11:11:16

    母親代表は会計より楽だと思った。会長や謝恩会が一番大変。

    • 0
    • 17/05/16 14:39:37

    卒園して顔も見なくて済むと思ったら帰り道でもないのに、うちの前で子供が騒いだり大声で喋って迷惑
    幼稚園の頃から非常識親子で近所からも煩いと言われてたのに

    • 1
    • 17/05/16 14:43:18

    先生としゃべると涙目になるのよね。なんでかな。

    • 3
    • 17/05/16 20:56:54

    水筒に入れて持たせるお茶は、一回沸騰させたやつ?水出ししたのじゃダメかな?

    • 0
    • 17/05/16 21:07:30

    >>18711
    うちはずっと水出しだよ。
    気にしたことなかった笑

    • 0
    • 17/05/16 23:01:07

    ママ6人、仲間だと思ってたのに1人のママの悪口を私以外言ってたー。怖すぎる…

    • 0
    • 17/05/18 20:35:15

    昨日、先生が連絡帳記入してくれてたのに、返事書くの忘れてた!
    ごめんなさーい。なんて返事書こう。

    • 0
    • 17/05/18 20:48:22

    遠回しに年少の娘のダメ出しをされた。
    でも、幼稚園での様子が知れて嬉しかったけど、嬉しそうにダメ出しされると反応に困る。笑
    成長を褒めてくれてるのか、先生が困って愚痴をこぼしてるだけなのか。
    見極めるのが難しい。
    可愛らしくて一生懸命な先生だから、娘の愚痴ならいくらでも聞くけど、子供の躾もしないといけないから、ダメな部分はちゃんと大人な対応で伝えて欲しい。

    • 0
    • 17/05/18 21:26:29

    >>18711
    冷蔵で2日以内もつよ。
    スレンレスで氷入れれば平気と思うよ。
    うちは浄水で冷だしだ。

    • 0
    • 17/05/19 00:00:38

    幼稚園行事と子供の誕生日が重なった。
    本当はもっと、おめでとうおめでとう!って盛り上げてあげたかったのに、帰ってきてからどっと疲れが出てしまって(ママ友関係の気疲れ)、子供が一生懸命嬉しそうに話しかけてくるのに疲れたリアクションしかしてあげられなかった。子供が寝た後寝顔見ながら後悔。ごめんよー

    • 0
    • 17/05/19 06:21:39

    何だろ
    よくわからないけれど
    気をつけたほうがいいような…
    と感じる保護者に会った
    まだ同じ一人目ママなんだけどな
    見定められてる感じ

    • 1
    • 17/05/19 09:37:37

    >>18718
    具体的にどんななの?気になったところ。
    態度?会話?

    • 1
    • 17/05/19 10:50:35

    ランチ会も茶話会も行くけど、たいして話すこともなく疲れるだけ。
    企画する人は、心から楽しいって思ってやってるのかな?それとも義務なんだろうか…
    幼稚園って疲れるね。

    • 1
    • 17/05/19 12:04:09

    園ママはみんないいひとなんだけど
    園長、ここまで合わないとは思わなかった
    早く卒園したい
    あと10ヵ月か、長いな

    • 0
    • 17/05/19 14:17:51

    親子遠足行ってわかったわ。親子共々、ここの幼稚園合わない。

    • 1
    • 18723
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/19 16:23:22

    ママ友いません。
    お迎えに行っても挨拶する程度です。
    普段はそれで何とも思わないのですが、たまに寂しいなと落ち込んでしまう時があります。

    • 6
    • 17/05/19 16:25:20

    >>18722
    うーん。
    そういう考えの人ってどこ行っても同じこと言ってそう…

    • 1
    • 17/05/19 16:25:58

    >>18720
    私は参加する側だけど心から楽しいと思ってるよ

    • 0
    • 17/05/19 17:56:52

    >>18724
    引っ越してくる前に通ってた幼稚園は合ってたんだけどね。家から近いからって理由で決めたのが間違いだったわ...

    • 0
    • 17/05/20 00:34:08

    >>18722転園をおすすめします。
    他の保護者からも煙たがられるよ。

    • 1
    • 17/05/20 06:59:57

    >>18719
    初対面のBさんと二人で話していたら、私とBさんの間に座ってきて、私とBさんの会話を切ってきたAさん。話していても探られてるというか聴取されている気分に。あまり話したくないなと思って、こちらから話題をふるようにした。

    • 2
    • 17/05/21 20:30:35

    上の子の幼稚園は係も委員もない楽なとこだった、転勤先で新しく今度は下の子の幼稚園でうっかりバザー委員に。こんなに大変だとは思わなかった、かなり衝撃。

    • 0
    • 17/05/21 20:40:45

    >>18729
    私なんてアルバム委員だよ
    無駄に写真をお金出して買わないといけないし、迷惑顧みずに写真撮りまくらないといけない。
    しかも全て手作りアルバムだから泣けてくる

    • 0
    • 17/05/21 20:47:53

    >>18729
    手作りって厄介ですよね、センスが問われるし。

    うちは200弱の玩具×数種類を手作りします、ハッ??って感じです。

    • 0
    • 17/05/22 17:55:38

    体操教室で両親揃って横に着いて動くの邪魔なんだけど!片方で良くね?
    障害者とかでもないし、片親は脇に座って見てろよ!本当ウザイ。どこまで過保護なん。最近の自己チュー馬鹿親多くて困る。

    • 1
    • 17/05/23 15:50:08

    幼稚園の駐車場で立ち話するな、子どもと手繋げって言われてるのになんで守れない。
    エンジン掛かってて動こうとしてる車の前で子ども野放しでしゃべってんなよ。クソババア。

    • 6
    • 17/05/23 16:01:27

    駐輪場で井戸端されて自転車出せないし邪魔。
    自転車に子供乗せたままで危ないとか思わないの?

    井戸端してるママって周り見えてなくて嫌になる。

    • 10
    • 17/05/25 19:01:47

    まさかの1週間幼稚園休み…笑
    人からもらったんじゃなくて、うちの子が体力がないだけ…
    高い学費払ってんのにという親の勝手な愚痴もあり、今週何もできなかったり。
    仕事始めたいのにこれから心配だわ。

    • 2
    • 17/05/26 14:52:29

    幼稚園の内科検診で降園時間が遅れてうちの子のクラスが1番最後に降園。

    担任の先生は男の先生で隣のクラスの担任の女の先生がフォローで来てくれたら金曜日で上靴を持ち帰る日で子供達も降園準備でバタバタなのもあって更に遅れて「検診の日は上靴を上靴袋に入れて降園準備をある程度終わらせないとダメよ」と男の先生が女の先生に注意されてた。

    そういうのって保護者が帰ってから言えば良いのに…何か男の先生の立場ないよね。

    • 2
    • 17/05/28 07:51:05

    みなさんお弁当に保冷剤つけてますか?

    • 2
    • 17/05/29 22:19:29

    息子の顔にシュッと引っかき傷みたいなものが、2年前くらいに同じようなので痕になってしまったので気になって皮膚科へ。そしたら先生がこれは転んで出来た擦過傷ですね、と。
    アクアチム軟膏を処方され帰って来ました。このくらいで皮膚科は大げさかな、と迷いましたが行ってスッキリ。

    • 0
    • 17/05/29 23:14:55

    >>18737
    付けてるよ

    • 0
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ