【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/13 11:21:39

    >>18686上の障害児も走り回るから捕まえて自転車に乗せてた。\(>_<)/

    • 0
    • 18689

    ぴよぴよ

    • 17/05/13 10:21:04

    >>18685
    来るのはやすぎるぅー!!!って言ったら、すみませんー欠席が3人いて早くついちゃいましたーてへへー!だったよ。

    • 0
    • 17/05/13 10:17:10

    >>18685
    時間より早く来る事よくある。
    10分前には待ってるようにしてる。
    でも、親が来てなかったら時間までとまって待っててくれるな~。

    • 0
    • 17/05/13 08:56:01

    >>18684
    子供から離れて何してたの?

    • 0
    • 17/05/12 20:54:36

    バス到着時間の5分前には出ててください。と言われてたけど、今日7分前に行ったらもうついてて子供を乗せたまま次に出発しようとしてた。(実際少し走ってた。)
    5分前に行ってたら確実に園に連れていかれてた。
    しかも遅刻した訳じゃないのにうちが謝るのみで先生から「早くついたのですみません。」の一言なかった。
    悪いことしてないのにモヤモヤ。

    • 1
    • 17/05/12 11:09:04

    昨日、我が子が道路側にしゃがんでしまってたら危なくないようにさりげなく危ないよって言ってくれて自転車で庇うように私が来るまで横に止まっててくれた方がいた。
    すごくいい人だったなあ。ありがとうございます。

    • 3
    • 17/05/11 13:08:27

    今日参観会だったんだけど、突然お友達にグイグイ近づいて顔近づけて嫌味言ったり、足で蹴ったり、とにかく声は大きく暴言吐く3歳の男の子。

    他の子どもたちは嫌がってるし、やられたうちの子も他の子のお母さんもすごい嫌な気分。ほんと親の育て方疑うと思ったら、親も歳だけくって子どもにヒステリックなばばだった。

    • 0
    • 17/05/11 12:29:41

    園のグループラインでくだらないことや、園と関係ないことを会話するのやめてほしい。
    仲良しでグループ作ってやればいいのに。
    未読がすごい数で急ぎかな?と慌ててみたら、は?の内容。

    • 0
    • 17/05/11 10:01:53

    人との距離感がうまく取れない、一方的にマシンガントークをする、そういうぐいぐいくる人がすごくすごくすごく苦手なのにロックオンされた模様。
    それも新年度に入ってから2人に。
    送迎で顔合わせるし、しんどい1年間になりそうだ…。

    • 2
    • 17/05/10 10:39:27

    連休終わって今週は今のところ休まずに幼稚園行けてる。
    入園してから1週間休まず行ったことがなかったから今週はどうかな。
    お弁当も完食してきてくれるし、その日あったことを楽しそうに話してくれるのが嬉しい。
    今日も頑張ってね(^-^)

    • 2
    • 17/05/10 05:56:34

    あの猫かぶり先生、八方美人すぎて怖い…

    • 0
    • 17/05/09 20:23:17

    >>18677
    うちの園は例え怪我してなくても、今日お友達とぶつかったとかテーブルで頭打ったとか報告してくれるよ。

    • 0
    • 17/05/09 20:19:17

    すり傷と、顔にぶつかった赤い跡を残して帰ってきたんだけど、本人はお友達とぶつかったって言ってる。
    本人だけの話しではよくわからないんだけど、先生は解決した事だから何も言ってこないのかな?
    ケガはどの程度で連絡くるものなの?

    • 0
    • 18676
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/09 16:29:04

    先生ごめんなさい。プラスになると思った情報だったのだろうけれど、私にとってはマイナスに近い情報だったのだよ。
    全くの個人的な感情だから、先生は全く悪くないので気にしないでほしい。力になれなくてごめんなさい。

    • 0
    • 17/05/09 15:53:03

    けられたとか押されたって言ってる息子のことを全面信じるつもりはないけど、擦り傷がある
    先生が知ってるならいいんだけど、◯くんに押されたらとかけられたって聞くと胸が痛い
    疲れたのか寝てる

    • 1
    • 17/05/09 06:39:32

    >>18673
    全員には配らなかったけど、仲良しの子には渡したよ。3人くらい。ま
    個人的にはクラス全員になんていらないと思う。

    • 1
    • 17/05/09 06:36:36

    昨日同じクラスの子が旅行に行ったからとクラスの子全員にクッキー一枚ずつお土産をくれた。
    うちGW休みなくて今週休みだから旅行に行くんだけど、お土産買って渡した方がいいのかな?
    みなさんも渡していましたか?

    • 0
    • 17/05/08 09:44:23

    はー。久々の登園。
    ママさんたちに会うのも嫌だったし、子どもがいなくて寂しいな、、、

    せめて昔みたいに午前保育が普通な幼稚園があったらな~

    • 1
    • 17/05/08 09:32:29

    >>18670
    同じだ。
    うちも全然食べないの。
    今はお弁当だけどそれすら全然食べない…
    毎日先生から食べませんでした、どうしてでしょうか?と言われ子供も大変なんだろうけど私もしんどい。

    • 0
    • 17/05/07 17:34:34

    あっという間の連休だった…もうすぐ給食始まるし憂鬱。うちの子が全然食べないけどどうなっちゃうのー。不安ばっかり。

    • 0
    • 17/05/07 17:05:21

    連休終わったねー。
    また明日からバタバタな毎日が始まるのか。
    仕方ない、頑張るか。

    • 2
    • 17/05/07 14:38:59

    >>18661
    また新しい友達が出来るチャンスだよ。意外と10月くらいから仲良くなったりするし、大丈夫。

    • 0
    • 17/05/06 20:04:15

    昨日息子の奥歯に虫歯発見、ショック。定期健診で虫歯になりにくいように奥歯の溝はシーラントで埋めてもらっていたのに、お姉ちゃんと同じように歯磨きしてるつもりだっただけに・・・

    • 0
    • 17/05/02 20:18:08

    >>18662
    年長ですが、家なら
    必ずシャワーで石鹸で洗ってます 泣

    • 0
    • 17/05/02 20:17:04

    駐輪場にいるママ達には目もくれず、
    一直線に門を入る人もどうかと思うよね?感じ悪い

    • 0
    • 17/05/02 16:24:48

    子供に聞くいつも遊んでる子と、実際に遊んでる子って違うものなのかな??
    よくあること?

    • 0
    • 18663
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/02 15:00:38

    お友達がバイバイしてくれなかったと怒ってた。
    連休前にモヤっとするなと思ってたけど、等の本人はもう機嫌がなおったみたい…
    疲れる…

    • 0
    • 17/05/02 11:57:52

    年少です、家でウンチした時って拭いてあげてますか?!
    最近「ぼく出来るよ」って拭くのですが、ウンチがお尻に広がって朝からシャワーと言う事が何回か。
    暖かい目で見守る方が良いと思っていてもつい「出たら教えてね」と言って拭いてあげてしまいます。
    自分の時はどうだったんだろう、覚えてないな~。

    • 0
    • 17/05/02 05:43:08

    >>18657
    うちもだ。お姉ちゃんが新しい友達できたって話してたら、僕はまだ出来てない…◯◯くんとはクラス別々になったもん…って悲しそうな口調で言われて切なくなった…。

    • 0
    • 17/05/02 00:56:15

    >>18658
    同じく。私も一度も参加したことないや。

    • 0
    • 17/05/01 23:15:14

    年長で昼間もオムツで幼稚園行ってる子がいる
    トイトレもしてないみたいで、迎えに行ったら汚れたオムツだったと愚痴を言ってたけど親も少しおかしいのかな

    • 3
    • 18658
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/01 14:05:49

    >>18650
    ランチ会、欠席して三年目だよ。今年で卒園だからいーやー!
    無理して参加するものじゃないと思ってる!

    • 1
    • 17/05/01 09:30:43

    特定の友達がいない息子
    唯一、女の子1人仲良くしてる子がいてでも、この数日お休みしてる
    今日も、テンションおちで、登園した大丈夫かな

    • 0
    • 17/05/01 09:15:44

    先週火曜日から風邪でお休み。
    やっと熱は下がったけど咳、鼻水が止まらないから今日、明日もお休み。
    幼稚園嫌だと毎朝泣きながら登園していたから、また来週から大泣きしながら行くんだろうな…。

    • 1
    • 17/04/28 22:51:35

    >>18650
    昨日、「わー、やっぱりそういうの あるんだー」
    と思ってこのレス見てたら今日お知らせが来た(笑)
    知らない人ばっかりだから、不安だけど思い切って参加しようと思ってるよ。

    • 0
    • 17/04/28 18:56:21

    役員の連絡がめんどくせー!ラインできたらいいのに。おばさんばっかでヤダ。

    • 0
    • 17/04/28 16:16:36

    早くも折れそう。保育園から幼稚園に変わったんだけど、慣れない。
    子供もやっと出来た友達とわかれて、今1人遊びしかしてなさそう。
    幼稚園が嫌、とかは言っていないけど、私が後悔しはじめてる。
    来月からドライブスルーでのお迎えになるから、他の親とも交流できなくなるし、どうすればいいの(涙)

    • 1
    • 18652
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/28 15:04:47

    みんな早くもお互いの家行き来しててすごいなー。
    公園に現地集合現地解散で遊ぶ事はあるけど、家行き来はまだないしあまりしたいとも思えない…。
    みんなも家で遊んだりする?

    • 1
    • 17/04/28 06:40:43

    ママ友がめんどくさくなってきた。
    うちの子外遊びが好きで降園後結構積極的に他のお友だちに自分で声かけて親の都合会えば色んな子と遊んでるんだけど一人が私とだけ仲いいんじゃないんだとブツブツうるさい。
    私は子供が遊びたいといってることあそぶだけです。

    • 1
    • 17/04/27 23:14:42

    ランチ会のお知らせ来た~行きたくないけど最初だし行かなきゃと思うと気が重い

    • 0
    • 17/04/27 21:43:43

    いっつも一緒だねー!
    ほんと仲良いよねー!
    って言われてるけど、実はうちの子その子の事嫌がってるんだよね。
    いつも付きまとってくるししつこいしワガマだし。
    他に遊んでくれる子がいないからこのまま卒園までこんな感じなのかな…。

    • 1
    • 17/04/26 19:37:20

    >>18634
    そんな言い方してくる保護者がいるのね。
    変な人だね、私はあなたの行動に賛成だわ。

    • 0
    • 17/04/26 19:35:08

    そんなのもできないの!?って嫌な言い方にしか聞こえない
    息子のクラスの子。

    • 0
    • 17/04/26 14:31:52

    自宅から幼稚園まで片道徒歩2、3分なのに車で送り迎えしてる人がいる。

    徒歩で片道30分~1時間の人が多い地域だから往復5分もかからないのに車なのが理解できない。
    しかも、その人の家の前の道は交通量の多く送り迎えの時間帯は特に混む所だからその人が車の出し入れするだけで渋滞してる。
    幼稚園だけじゃなく周辺住民にも迷惑かけてまで車で送り迎えしなきゃダメなの?本当に迷惑だわ。

    • 2
    • 17/04/26 10:24:35

    入園してから約2週間。
    まだ1週間休まず登園が出来てない。
    先週も熱で休んだし、良くなったと思ったけど昨日また熱が出て今日は休み。
    早く元気になれー。

    • 0
    • 17/04/25 20:36:00

    >>18642
    入園式に連れてきちゃ駄目なの?
    抱っこしてちゃ駄目なの?
    文句ばっかりだね。

    • 0
    • 17/04/25 20:09:58

    >>18642
    えー抱っこして話聞くのは別によくない?
    式に赤ちゃん連れてくるのも事情あったかもよ?

    そう変に勘ぐられたりするのが嫌だから関わらないようにされてるんだろうね。

    • 1
    • 18642

    ぴよぴよ

    • 17/04/25 20:04:53

    >>18640

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ