ゆう
誰か知ってる方おしえてください(;_;)今旦那と離婚をするのですが、コドモゎ3歳と一歳がいます。旦那ゎこの何年かゎ出張で月1で帰ってきてましたが、子供にゎ一度まぶたに物をぶつけケガをさせました。少し買い物にいくにも帰ると上が泣いていて、泣くな、うるさい、わがままなんだよおまえ!など上に言っているうち上の子ゎ顔をうかがい苦笑いをするようになりました。私もそれが許せなくなり、話し合いをしても感情的になる為調停離婚を考えております。今私ゎ仕事をしておりませんが、やはり、私がふりなのでしょうか?誰か教えてください。親権をとられたら身が引き裂かれる思いです。旦那の口からゎ子供の気持ちを考えるようなことばゎ一切ありません。長文読んでいただきありがとうございます!誰か教えてください。親権ゎ仕事をしてるかしてないかできまりますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 大丈夫
P902i
06/06/17 08:08:29
です!
親権は主さんが取れますよ。
でも、これからの生活を考えると早く保育園探して仕事を始めた方がいいです。
DVの証拠、診断書とかないですか?
日記でもいいんですよ。
調停、裁判では親権はほぼ母親になります。
でも証拠があればより有利に話が進みます。
ただもし今の家を出る時には絶対お子さん連れて出てくださいね!
浮気と子どもを置いて出た母親はかなり不利になります。
それ以外は大丈夫です。
お子さんのためにも頑張って下さい!
返信
No.2 親権
KDDI-SN34
06/06/17 08:08:44
取れますよ
返信
No.3 主 主です
P701iD
06/06/21 00:45:03
やっと今みれました!大丈夫さん、レスありがとうございます!念にゎ念を弁護士に相談してみます!旦那ゎただただ親権欲しがってるんです。もっと地盤をかためてからの方がいいですね。ケガをさせた証拠ゎないんです(>_<)今からでも日記をつけていきます。
返信