長文ですみませんm(__)m へのコメント(No.6

  • No.6 まず です

    PC

    06/06/10 03:35:24

    実は私は今は完ミなんですよ。以前、義実家で同居していた時に、義父母・義祖母などから母乳に対して主さんの旦那さんのように意見などを言われたり授乳中に覗き込まれたり、私も母親になってすぐだったし義実家にいる事自体が苦痛な上に更に不安になって鬱のようになり、ある日突然母乳が出なくなったんです。絞っても絞っても・・・。物凄く悲しかったです。だから主さんには完母でいけると健診で言われてるんだから、頑張って欲しいです。
    母乳が足りてない状態とは、30分以上乳首を吸い続けたり、吸い終わってもすぐにまた吸いたがる、体重の増えが悪い・・・などです。でも主さんはまだ三ヶ月だから、卒乳までいくには今はまだ準備期間と思った方がいいんじゃないかな。今、どれだけ吸わせるかが重要になると思います。水分を摂る事も重要です。でもこう書くと神経質にならないとだめっぽいけど、とにかく吸わせる事です!赤ちゃんもまだ吸うことに慣れ始めたところだろうし、もう少し体が大きくなれば、吸う力も力強くなると思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。