心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/06 21:51:31

    片付かない部屋で
    「こんな今が好きでした。君は忘れてしまっても。」

    • 0
    • 06/07/06 21:53:33

    毎日育児でイライラしてる時、この本を思い出します。絵も可愛いので載せました!
    菊田まりこ著「だっこして おんぶして」より。

    • 0
    • 06/07/06 21:58:15

    キキタンさん!それなんていう本ですか?すごく欲しくなりました。すごく癒されますね(〃ω〃)

    • 0
    • 06/07/06 22:29:10

    さやかさん、私もあまり出るほうではありませんでした。一回のほおずりが何より幸せ…。うまく言えませんが(すみません)私はほおずりが大好きなんです(^-^)。赤ちゃんを育てる幸せ、お互いにたくさん感じたいですね!
    皆さん、レスありがとうございます。

    • 0
    • 06/07/06 22:37:23

    ちいサン、「だっこして おんぶして」というタイトルの本(エッセイ?)です。
    著者の妊娠・出産・育児の経験談が書いてあり、とても読みやすかったしオススメです(^o^)

    • 0
    • 06/07/07 02:13:49

    ます

    • 0
    • 06/07/07 14:01:31

    あげ

    • 0
    • 06/07/07 14:17:41

    ひよこくらぶに載ってた好きなことば☆
    『小さなキミが
     今年の夏を忘れても、
     ママがずっと
     覚えておくよ。』

    『とても小さな
     キミだけど、
     ママの中では
     いちばん大きい。』

    • 0
    • 06/07/07 17:10:45

    あげ

    • 0
    • 06/07/07 18:35:05

    させて

    • 0
    • 319
    • 今日もあげる
    • KDDI-HI35
    • 06/07/08 11:58:04

    手帳に書き込もうっと

    • 0
    • 320
    • 預けてるんでしょうかと聞かれた方。
    • N901iS
    • 06/07/08 18:12:29

    私は預けた事ありません。ただ疲れて預けた方がこの子は幸せ?と頭に浮かんだ事はあります。預けてる方が悲しそうだったので応援したかっただけです。

    • 0
    • 06/07/08 23:24:52

    • 0
    • 322
    • &#x{11:F8EE};ローリンGIRL&#x{11:F8EE};
    • SH900i
    • 06/07/09 00:40:15

    このトピ好き(о・∨・о)

    壁にぶつかった時、壁で終わらすか階段にするかは自分次第です。

    武田鉄矢が言うてた。仕事で本当にミスばっかりして壁にぶつかってた時だったからかなり助けられた言葉です。

    • 0
    • 06/07/09 01:02:07

    • 0
    • 06/07/09 01:06:14

    • 0
    • 06/07/09 01:07:10

    はげ

    • 0
    • 06/07/09 01:09:18

    ます

    • 0
    • 06/07/09 09:23:41

    • 0
    • 328
    • 本当に
    • KDDI-SA35
    • 06/07/09 09:24:43

    感動。

    • 0
    • 329
    • なみだ
    • KDDI-SA33
    • 06/07/09 10:44:10

    先日姉の子供が病気で亡くなりました。私も3日付き添って息を引き取る瞬間まで共にできました。姉は子供が息を引き取る間際に子供に「こんな体に産んでしまってごめんね。辛かったでしょ。ママを許して」と泣きじゃくりました。子供はそれを聞いて「僕が病気と闘う為にママを選んだんだよ」と言いました。それが最後の言葉です。何度か本で子供が母親を選ぶと見たことがありましたが 本当にそうだったんだと思います。今も悲しみは消えませんが姉は産んで良かった。共に生きた5年間とても楽しかった 幸せだった。と言っています。トピズレならすいません。でも皆さんのいい言葉を聞いて レスしたくなりました…乱文、長文ごめんなさい。

    • 0
    • 06/07/10 00:37:49

    あげ…

    • 0
    • 06/07/10 17:41:36

    • 0
    • 332
    • RENさんの
    • SH901iS
    • 06/07/10 20:56:49

    好きだな!

    • 0
    • 333
    • ぱぐチョ(〇´ω`σ
    • N901iS
    • 06/07/10 21:09:49

    333かな、あげ(ノ´∀`)ノ

    • 0
    • 06/07/10 21:13:28

    話せないんじゃないよ
    ママに聞いてもらいたいから僕話してるよ。

    伝えたいから手を握って目を見て笑いかけてほしいよ!

    虐待していた人が子供と向き合うため看護婦さんに言われたことらしいです!小児科の待ち合い室に書いてありました!

    • 0
    • 335
    • よっこら
    • SH901iS
    • 06/07/14 23:16:53

    せ っと~

    • 0
    • 06/07/14 23:18:46

    なみだ さん…泣けます

    • 0
    • 06/07/14 23:24:31

    感動しました。。紙に書きます。

    • 0
    • 06/07/16 14:00:01

    機種変更をしました。
    産経新聞の朝の詩6月月間賞を受賞した詩です。

    『てのひら』

    おでこに
    ひんやり
    ははのてのひら

    おなかに
    ほんわか
    ははのてのひら

    こそだての
    てのひらは
    そういうふうに
    できている



    赤ちゃんに触れるお母さんが思い浮かびましたので…。

    • 0
    • 06/07/16 14:21:00

    新聞に載ってた子供の詩です
    お母さんのエプロン
    それは本当は
    羽だったんでしょう
    私とお父さんのために
    飛ぶことをあきらめて
    羽をエプロンにつくりかえたんでしょう

    • 0
    • 06/07/16 15:00:05

    『手のひら』もエプロンも実母を思い出すよ…
    母が私を育てたように、私も我が子を大事にしなきゃ。

    • 0
    • 341
    • ユデタマゴ
    • SH901iS
    • 06/07/17 00:25:55

    久々に来たのであげ!
    ついでにひとつ…


    いい事はおかげさま
    悪い事は身から出た錆


    だっけ?
    何年も前の自宅トイレのカレンダーより( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 342
    • 感動しちゃった
    • N900i
    • 06/07/21 16:32:14

    久々にあげてみる

    • 0
    • 06/07/23 19:10:46

    あげ

    • 0
    • 06/07/24 01:14:03

    子供は親から親とはどういうものかを学び
    自分が親になったときにまた同じような子育てをする
    一概にそうとは言い切れないと思いますが、自分の子育てには責任を持たなければいけないんだと気付かされた言葉です。今はまだ歩く事も出来ない娘が、いつか親になり自分と同じように子育てをする日が来る。そう思うとあまりいい加減な事は出来ないなと思います(^_^;

    • 0
    • 06/07/25 00:31:38

    あげます。・゚・(ノд`)・゚・。

    • 0
    • 346
    • いい話しだから
    • KDDI-KC32
    • 06/07/25 02:12:00

    あげ

    • 0
    • 06/07/25 07:37:58

    • 0
    • 348
    • 今日の詩
    • SH901iS
    • 06/07/27 12:42:27

    あやまって
    こぼしてしまった
    黒い、えのぐ

    たちまち
    黄色いひまわりは
    なすびのように
    なってしまい、
    半べそかいてた私なのに…
    「いい色ですね
    このひまわりは
    悲しみを知っています」
    先生が言われました
    ―しみじみと


    この優しさを持ちたいです

    • 0
    • 06/07/27 12:47:01

    無いものばかりを欲しがると自分の幸せにきがつかない…

    • 0
    • 350
    • ━ヽ(・ω・´ )ノ━!!
    • SH901iS
    • 06/07/29 01:04:37

    笑顔は幸福の糧

    • 0
    • 06/07/31 00:29:52

    • 0
    • 06/07/31 18:34:36

    子供叱るな来た道だ
    年寄り笑うな往く道だ

    • 0
    • 06/07/31 18:41:40

    ↓何の言葉?義実家にも同じ事書いてあった

    • 0
    • 354
    • 育児ないないづくし
    • KDDI-TS37
    • 06/07/31 19:01:18

    暖房効かせて寒さがない
    冷房の中で暑さがないおやつが過ぎて空腹がない
    歩かせないで疲れがない
    おもちゃのやりすぎ興味がない
    テレビの見過ぎで考えない
    何でもホイホイ我慢がない点数以外は関心がない判っているけど行わない
    これではまともに育たない

    • 0
    • 06/07/31 23:20:27

    • 0
    • 356
    • 半日かけて読みました。
    • P901iS
    • 06/08/01 12:40:08

    ないないづくしさんのやつ考えさせられるね。


    さっき車乗りながらミラーに映ったわが子を見て、主さんのトピの【離して】がプラスされた方が頭ん中ぐるぐる回った。ホント、離さずより離す方が難しそうだな…

    • 0
    • 06/08/01 23:00:57

    何でこんな良いトピが下がってるんだ!
    上げようと

    • 0
    • 06/08/01 23:45:25

    もっと聞きたい。癒されたいのであげます。

    • 0
1件~50件 (全 1398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ