非常識なんでしょうか&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • P900i
  • 04/12/05 15:58:28

私は今彼と結婚前提で付き合ってます。彼の父親は離婚して再婚、別の家庭があります。母親は昼の仕事と夜の仕事をしていて大変な生活です&#x{11:F998};&#x{11:F9A5};そしてうちは祖母(喘息もち)母(喘息、糖尿、精神病もち)の3人家族です&#x{11:F9AB};母の面倒など私がみていて暴れたりします&#x{11:F9D3};母が暴れると私の力では勝てません&#x{11:F9A5};その時などをいろいろ考えて彼が同居してくれました。今日彼の親と話してきました。彼の父親は私の母が精神病と伝えていないので「ムコに行かせるつもりはないし、常識を考えろ」と言われました&#x{11:F9A5};そして来年の夏までに50、60万貯めてアパートかりなさい!そしたら結婚も認めます。って言われました&#x{11:F9AB}; 彼の母親は私の母が精神病と知ってます。私がいなくなると祖母が母の面倒見なくていけません&#x{11:F997};私でも力で勝てないのに・・・・どうしたらいいのかわかりません&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB}; 彼は結婚を認めてもらうためにお金を貯めて出ていこう&#x{11:F9A9};って考えです。 近々、彼の父親に母の病気のことを伝えますが、彼の母は「女の実家にいる」ことが気に入らないらしいです。今すごく悩んでいます&#x{11:F9A5};女の実家に同居するのは常識がないことなんでしょうか? 長々とすみませんでした&#x{11:F9D3};文章おかしいところがあったらすみません&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/05 16:45:07

    みなさんありがとうございます&#x{11:F9D3};近くのアパートを探して来年の期日までにお金を貯めます&#x{11:F9A5};私も彼と結婚がしたいので・・・・母はこの前まで入院していたのですが家族に相談もなしに帰ってきてしまいました。祖母も実の子を可愛く思うので退院に賛成したのですが最近は病状が不安定で&#x{11:F9AB};彼の親に言って納得してもらうのを祈ります&#x{11:F9AB};明日彼の母親の誕生日なのでいい機会なので話してみようと思います&#x{11:F9A5};病気に理解できない方も世の中にはいると思うのですごく恐いです&#x{11:F998};

    • 0
    • 04/12/05 16:30:51

    ↓それは酷くない?
    うちの母も心の病持ちだけど普段は普通の人とかわらない暮らしが出来るんだよ。うちも暴れると手に負えないけど…。
    うちの母も自分の母と暮らしていて近くに母の兄弟がいるから暴れたときは連絡してすぐ対応できるようにしてるよ。
    もしばぁちゃんが亡くなったら旦那の親と同居してるけど母を呼ぶことになってる。旦那の両親もそれで納得してくれたよ

    • 0
    • 04/12/05 16:16:02

    お母さんを病院に入れるとかは&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/12/05 16:09:05

    おかしくない。例えばキムタクもムコじゃないのに嫁の家族と住んでる。でも旦那側の親がそういう考えなら難しそう。だから、あなたの実家のそばにアパート借りたらいいじゃん。すぐに帰れる距離で、おばぁちゃんから連絡来たら飛んでいけるように。旦那が仕事行ってる間は、あなたが実家にいて面倒見て…。それなら大丈夫じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ