急上昇
か…
私は子供とねてますが、その部屋はとにかく湿気がすごいです、
まず、フローリングの上にゴザがひいてあります。その上にいつも布団をひいてねているんですが、雨がふった時はからなず布団が湿気で濡れてる感じ。布団にはカビが…。
他にほせるとこがなく、洗濯をたまにこの部屋でほしてます。洗濯をほしてるのがやっぱり一番ですか?ひきっぱなしのゴザもだめでしょうか?洗濯をほしてなくてもとにかく雨がふった時はすごいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 主
KDDI-SA33
06/06/01 15:34:05
すごく高いときいたんで…ほしいんだけど中々かえず…。他にいい方法ないかなぁ?
みなさん布団はジメジメしませんか?その時はどうしてるのかな?
返信
No.8 主 主
KDDI-SA33
06/06/01 16:03:19
家は一階です。湿除マットってあるんですね。今度かってみたいと思います。
ちなみに換気はいつもやってます。換気扇もあります。でもなんだか、朝おきた後、窓をあけたら更に湿気がすごく感じますが、気のせいかな…。
それから毎日ひきっぱなしのゴザをとって、フローリングに布団をしいた方がいいでしょうか?
返信
No.11 主 主
KDDI-SA33
06/06/01 16:19:03
そうなんですか…。実は私は喘息、アトピーもちで子供達も喘息の可能性ありといわれてて、何度か肺炎になりました。私自身、今、肺炎中です。
来月給料とったら、布団も新しいのをかい、すのこなども買いたいとおもいます。すのことは、トイレやお風呂場にひくすのこの事ですよね?部屋は五畳くらいありますが、何枚かっていくらくらいするんだろうときになります。
返信
No.14 主 主
KDDI-SA33
06/06/01 16:34:00
なんだかすごく助かりました。トピたてても情報は少ないかなと思っていたんですが、経験されてる方が結構いらっしゃるんですね。さっそく対策してみます。ありがとうございました
返信
No.16 主 主
KDDI-SA33
06/06/01 16:45:53
残念ながら今はローンもくめない状態です…。(;_;)
ひとつ質問です。すのこ自体はカビはえないんですか?木のすのこでいいんでしょうか?
返信
No.17 主 主
KDDI-SA33
06/06/01 18:26:40
あげますね
返信
No.21 主 主
KDDI-SA33
06/06/01 20:48:39
いろいろなんですね…。
まだまだ情報がききたいです。よろしくお願いします
返信
No.25 主 主
KDDI-SA33
06/06/01 21:38:06
たくさんの体験談ありがとうございました。まずは、部屋を大掃除して、アルコールで拭き掃除し、フローリング→新聞紙→ござ→除湿マット→敷布団→パットでやってみます。安くていいすのこあったら又それをためしてみます。ありがとうございました
返信