【経験談】全身麻酔をやった時の感覚【教えて下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/09/06 00:27:46

    注射して直ぐは効かないよね。
    私の場合、打ってから医者と10~1までを一緒に数えた。
    数えてる間に意識なくなった。

    • 4
    • 146
    • 山田 二矢
    • SH900i
    • 06/09/06 00:22:31

    えっと、気付いたら『せーの』ってベットに乗せられてる所だった。
    3回手術してるけどいつもそこで目が覚めるのはなんでかな~。

    • 5
    • 06/09/06 00:18:55

    三年で三回流産の処置?手術したんだけど、だんだん麻酔の効きが悪くなってたのはなんでだろう?一回目は7くらいまで数えて意識なくなって、目が覚めたのは病室のベッドの上。
    二回目は20くらい数えて意識なくなり、目が覚めたのは看護婦さんがパンツはかせてくれてたとき。
    三回目は30くらい数えても効かなくて麻酔追加して30くらい数えて意識なくなり、まだ処置中に目が覚めて、先生と会話してた。
    酒をよく飲む人は効きにくいって先生が言ってたけど、私は酒は強いけど、盆正月くらいしか飲まないから、体質なんだろうか?四年目で無事妊娠出産できたけど、また流産のこと考えると次の妊娠は恐い。

    • 3
    • 06/09/05 23:58:57

    ゆっくり数数えてって言われて、1、2、他界。

    目覚めた時ちょー体ダルかった

    • 4
    • 143
    • そうそう!
    • F902iS
    • 06/09/05 23:58:21

    ↓↓にレスしたけど↓さんの見て思い出した!
    ベッドの上で体を起こす→バタンと倒れる、を何度も繰り返した(笑)

    • 1
    • 06/09/05 23:47:39

    数を四つくらいまで数えたら突然頭からチリチリした痺れがやってきた。
    六つまで数えてオチるまでの間、天井の蛍光灯から目が離せなくて、まばたきもできなかった。でもだんだん自分でも寄り目になってくのがわかって…気づいたら看護師さんにお姫様だっこされてベッドに運ばれるところだった。

    堅いベッドに下ろされた感覚がして名前を呼ばれ、看護師と目があったはずなのにその意識が戻ったら看護師の顔を覚えてない。

    麻酔が完全に覚めるまでは体が重力に逆らえず重たくて、たちのわるい二日酔いみたいに気持ち悪かった。

    やたらゲップも出て、そのゲップが麻酔臭かった。

    • 3
    • 141
    • 看護師さんに
    • F902iS
    • 06/09/05 23:45:00

    「ゆっくり十秒数えましょうね」と言われ、一緒に数えた。7ぐらいまで数えてオチた。目が覚めたら病室にいた。目覚め直後は頭ん中ホワホワして意味がわかんない。自分が言ってることの意味すらわかんなかった。

    • 3
    • 140
    • 駐車じゃなくて
    • KDDI-HI35
    • 06/09/05 23:43:52

    マスクだったけど、起きた時には
    アレ?なんだっけ?!
    って感じだったょ(>_<)
    あ、そぅか病院か!!みたいな…

    麻酔の前は、起きなかったらどぅしよ~(>_<)とか思ったけど(>_<)

    • 4
    • 06/09/05 23:41:12

    部屋で麻酔を効きやすくする注射を肩にしてから、手術室に移動して口に酸素マスクみたいなので麻酔吸わされたときに足元でぶっとい注射を見たけど、名前呼ばれて気付いたときには、手術終わって部屋へ帰る途中だった。

    • 2
    • 138
    • ●インソン・やっぱりマジョルカ(`ζ.´)~2006夏~・テヒョンS●
    • KDDI-SA35
    • 06/09/05 23:40:58

    私は、麻酔が入っていく時、物凄く痛かったの覚えてます。
    みんなが言ってる通り
    12345・・・と、意識がなくなっていき、
    名前を呼ばれて、気付いた時にはICUで
    吐気が辛いのに
    福島先生(よくTVに出てる人) が、
    めちゃくちゃ話かけてきてちょっと嫌だった。

    • 3
    • 06/09/05 23:39:15

    10まで数えたら落ちた夢はガンガン見るし

    目覚めたのは5日後
    術後の痛み止めの方が効きすぎて
    爆睡

    • 1
    • 06/09/05 23:37:56

    全身麻酔したよ。1回目は椎間板ヘルニアの手術。点滴から注射で入れるタイプで3秒で落ちました。目覚めた時は術中に口から管を入れられてたので喉はカラカラしてイガイガするし‥緊急手術だったから検査も血液の備蓄も出来なくて貧血おこしてたし、朝ごはん食べてたから吐いて最悪でした。2回目は帝切でマスクからの笑気麻酔。深く吸って下さいと言われて深く深呼吸したらストンと落ちた。笑気はマスク外すと直ぐ目が醒めるよ。でもやっぱり気分は良く無かった。

    • 3
    • 06/09/05 23:36:17

    《扁桃腺を取る手術した時》
    全身麻酔をする前に病室で『緊張を取る注射しますか?』と言われ、軽い麻酔?みたいな注射をされ、だんだん眠くなり・・・・・気がついたら手術終わってて、また病室のベットの上に居た。カテーテルつけられてるは口角切れてて痛いわ、喉が痛いわ…ボロボロ泣いてました(:_;)

    • 5
    • 134
    • 1、2、3…と
    • N901iC
    • 06/09/05 23:35:15

    唱えて 7あたりで深~い眠りについたよ、、麻酔が覚めはじめた時 かなり、うわごとを言ってたらしい…それもかなり意味不なことを…今思うとお恥ずかしい ちなみに帝切の時でした。

    • 0
    • 06/09/05 23:28:55

    麻酔をいられた同時に深い眠りへ。
    意識が戻った時、生まれてたの馬の赤ちゃんみたいに、起きては倒れの連続でやっと起きれた

    • 1
    • 132
    • リッキン★
    • SH902i
    • 06/09/05 23:27:14

    注射を打たれてから、自分の名前を言って下さいと言われ、答えた後に、1、2、3…とゆっくり数を数えさせられた。8まで数えたあたりで意識なくなったよ。


    文章おかしくてすんません。

    • 1
    • 131
    • まきたん☆
    • D902i
    • 06/09/05 23:19:56

    私は死産した時の全身麻酔は注射して先生が1、2、3って数えてから記憶がありませんでした。目覚めた時は凄い吐き気とめまいでした。まともに歩く事もできませんでした。酔っ払いの酷いバージョンって感じでした。

    • 3
    • 06/09/05 23:14:44

    手術後、
    名前呼ばれなんとなく意識戻ったけど、
    前の晩、緊張で寝れなかったから眠くて、そのまま寝続けた。
    2、3時間余計に寝たらしく、心配された。
    目覚めてから、しばらく気持ち悪くて吐きまくった。
    辛かったなぁ…。

    • 3
    • 06/09/05 23:07:41

    私は、看護婦さんが麻酔の注射を打つのを見ていて、打たれた瞬間頭がクラクラしてきて、数えてと言われ1~2~3~で、ジェットコースターの落ちる瞬間の感覚になり落ちました。目覚めたら吐くは泣くは暴れるわで大変だったらしい…

    • 2
    • 06/09/05 23:01:03

    流産の掻把手術した時は1~10まで数えるうちに、ほんとにスゥ~っと眠った感じ。

    15分~20分位で目が覚めて意識は朦朧としてたけど感覚はあった。お腹の中を内側からゴリゴリされてるの。痛いのとお腹の中が気持ち悪かった。目が覚める時の方が辛かったよ。

    • 2
    • 06/09/05 22:51:45

    口にマスクして12秒まで数えて意識なくなったなぁ。
    手術終わって手術台で看護師と一言喋ってまた眠りにつき病室で苦しくなって目が覚めた。
    酸素マスクつけてたけど苦しくて外した。
    その晩は痛みより喉が渇いて②何度も看護師に氷持ってきてもらった。
    辛かったなぁ。

    • 1
    • 126
    • ゾワゾワ
    • V802SH
    • 06/09/05 22:44:40

    口に麻酔のマスクみたいなのはめられて数秒後、砂の穴に埋もれて行く感じで重~く深~く底に沈んでいく感じで意識無くなった。覚める時はドラマみたいに「ん、さ~ん、○さ~ん、○○さ~ん」ってだんだん呼んでる声が聞こえてきて目が覚めた。

    • 3
    • 06/09/05 22:37:12

    手術する前に飲む麻酔薬みたいなの飲んで少し時間たってから手術室に運ばれた。腰に注射される直前で急に眠くなり寝てしまった。
    起きたら酸素マスクしてた。麻酔が切れた時は痛かったな~

    • 2
    • 124
    • たいよう
    • F901iS
    • 06/09/05 22:35:16

    私は酸素マスクのやつで吸い込み麻酔しましたが、いちごの香りがしました。
    麻酔と戦って眠らないぞと真剣に思ったけど2秒たたない位で意識なくなりました。夢も見ないし深く眠った模様。
    目が覚めたのは手術終わって少し時間たったのか手術室隣の控え室でした。

    • 0
    • 123
    • (*v_v*)zzZ
    • KDDI-CA33
    • 06/09/05 22:34:24

    麻酔が点滴に入って少しで意識が無くなり手術後に手術台の上で起こされた
    しばらくはボ~としてたが麻酔が切れると痛みが体中を襲い
    その日の夜は眠れませんでした

    • 0
    • 06/09/05 22:34:11

    数数えてたらゲロ吐いた。気持ち悪かった

    • 0
    • 121
    • 流産の処置する時に
    • KDDI-TS32
    • 06/09/05 22:31:58

    初めて全身麻酔しました。数を数えてる時に意識が…体が固まってゆく感じがしました。ブロックのイメージでした

    • 2
    • 06/09/05 22:28:59

    効く前に処置始められて、痛い痛い痛いって思ってるうちに意識飛んだ。
    遠くから声が聞こえてきたから、必死に起きようとするケド息が出来なくて、ハッと目を開けたら看護婦さんがマスク?とって、私の名前呼んでた。

    • 3
    • 06/09/05 22:28:34

    麻酔打たれ意識すぐなくなった( -_-)まだ処置中に目が覚め、すぐ麻酔切れたと思ったら痛みと格闘で一睡も出来なかった(T_T)朝方寝て一時間後に起きたらレントゲン撮らなくちゃならなくて、泣きながら動きました・・その時に背中に注射?が刺されてあり、尿道にも管が入って、きわめつけに肺気胸だった為また太い管が胸に入ってました(T_T)手術したら解放されると思ったのに・・太い管だけ抜く時痛すぎて叫んだよ(>_<)

    • 2
    • 06/09/05 22:26:03

    数かぞえてトロトロなってスゥーーっと意識なくなる
    フワフワして夢心地
    が!術中に目覚め大泣き大暴れ

    • 1
    • 117
    • {{絡むっち}}
    • PC
    • 06/09/05 22:21:19

    目をつぶって看護師さんと8まで数えてから記憶がなくなった。

    • 0
    • 06/09/05 22:18:38

    午後1時30分頃病室で、全身麻酔をする前に打つ麻酔ですでに記憶がなく、気がついたのは午後7時でした。手術は終わってた…

    • 2
    • 115
    • 点滴から麻酔入れられて
    • SH700i
    • 06/09/05 22:18:18

    ⑤秒で意識がとんだ。
    目が覚める前は真っ赤なものがウネウネ動いてるものが見えた。今思うと瞼の裏を見ていたから真っ赤なものが見えたんだと。
    でもほんと不思議な感覚で凄い経験したなぁと感動したよ。

    • 0
    • 06/09/05 22:12:20

    天井がぐにゃ~ってなったと思ったら意識なくなりましたわ

    • 0
    • 113
    • ヘ(ΘωΘ)ノ
    • P900i
    • 06/09/05 22:10:21

    人それぞれちがうんだね。ワタスの場合は、緑の渦巻きがでてきて迷路みたいにぐるぐる廻ってた。目が覚めたら子が生まれてた。

    • 0
    • 112
    • 注射なの?
    • P900i
    • 06/09/05 22:07:52

    私も息子もしょう気麻酔(字違うかも)だったなー。子供だったからかな?手術室で「吸って~吐いて~吸って~」で記憶をなくしたような。

    • 2
    • 06/09/05 22:00:21

    注射と同時に
    全身がしびれきて
    目を閉じると…
    記憶なし

    • 1
    • 06/09/05 21:56:19

    数えてる間に酔ったみたいになって気を失う。

    • 0
    • 109
    • かよかよ
    • F902iS
    • 06/09/05 21:53:18

    流産の処置で…
    だんだんぐあぐあしてきて目がショボショボ‥
    頭を左右に振って抵抗(笑)気持ちよくなって無表情の看護士にむかって笑ったら寝た(´∀`)起きる時は15分くらいしかたってないのに何時間も寝たきがした…

    • 2
    • 108
    • ごめん
    • KDDI-SA33
    • 06/09/05 20:05:54

    古トピだけどあげさせて~!
    今日全麻で日帰り手術したんだけど、午前中に処置したのにまだ気持ち悪くてさっき飲んだ水も吐いた(泣)
    看護婦は麻酔はとっくに切れてるハズだから麻酔関係ないっていうけど、これ麻酔の副作用じゃないの?
    気持ち悪くて起き上がれないと言ったら「そんな人見た事ない。みんな夕方には普通に帰ってくのに」って言われました。

    私が大袈裟なのかな…

    • 0
    • 06/05/29 03:42:18

    流産の手術で麻酔した。
    点滴に麻酔入れられたら薬の匂い?味?がスゴイして、「1、2、3…」で記憶無くした。術後もの凄い子宮の痛さで目が覚めて痛み止めの座薬入れてもらった(^-^;)吐き気とかは無かった!

    • 1
    • 06/05/29 03:30:54

    16の時卵巣嚢種で全身麻酔した。
    酸素マスク臭くて臭くて外しちゃうんだけどダメだって言われて、点滴から麻酔注入するとき「入れますよー」「はい…」って返事した瞬間地面にギュン!ってオチる感覚と共に「シぬ‥」って思ってそのまま…
    タバコも一週間前から禁煙を命じられてたけどあまり守れず目覚めは悪くて先生に叱られました。
    寒くて寒くて震えながら電気毛布にくるまれてたな。
    尿道につけた管が超不快だったんだけど経験者いる?

    • 4
    • 105
    • 轟ずず(´・ω・`)_且~~
    • KDDI-CA32
    • 06/05/29 02:47:45

    何か色々されて(前投薬が効いてて覚えてない)「痛いわ。痛いわ。」と呟き、数を数えさせられ、夢の中。
    Dr.の「○○さん終わったよ」で、目覚めて、
    私「あっ、終わりましたか?有難うございました。」と言った。
    他にも色々しゃべったらしいが(手術の経過について)全く覚えていない。
    看護師、医師に、全麻後にこんなにしっかり喋る人は珍しい。って言われたが、覚えていないとは言えず、苦笑。
    術後、部屋に帰ってからも、色々しゃべったらしい…。(暴言含む)笑

    • 2
    • 104
    • 看護師サンが
    • P701iD
    • 06/05/29 02:37:53

    数を数えてくれたんだけどず--っと意識はあったままだった。
    早く終われぇ!って歯を食い縛りました。

    • 0
    • 06/05/29 02:34:59

    目覚めは最低。何も食べてないから吐けない。
    全身麻酔かけるときは10数えてるね~って123で寝た。

    • 1
    • 06/05/29 00:11:25

    私も起きててやろう。と必死になったけど10秒もたなかった。麻酔中は淡い明るい色の部屋に次々に移動していく不思議な夢?感覚だった。マトリックスみたいだった。
    左足先にシュッてマトリックスの世界が集まって抜けていった。手術は嫌だったけど不思議な世界で面白かった。

    • 2
    • 06/05/29 00:06:07

    胃カメラやる時があったらオエっするの嫌だから全身麻酔しようと思ってたのに副作用で吐くんじや意味ないな…

    • 0
    • 06/05/28 23:33:49

    100

    • 0
    • 06/05/28 23:33:30

    SHさんと同じ。
    目覚め最悪…もぅ二度と経験したくない(T_T)

    • 1
    • 98
    • しげまる
    • V602T
    • 06/05/28 23:33:24

    初期のケイリュウ流産の処置で全麻しました。
    点滴から薬入れて、私も数かぞえたよ。体が軽くなるような感じでした。
    でも麻酔が軽かったのか、まだ処置中に目が覚めてすごく痛かった(>_<)

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ