【経験談】全身麻酔をやった時の感覚【教えて下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 410
    • PC
    • 06/05/28 16:42:30

    打たれてる途中から意識が薄くなったよ。

    • 0
    • 2
    • 手術
    • KDDI-SA33
    • 06/05/28 16:42:38

    意識がとおのいていく感じ。

    • 0
    • 3
    • 私は
    • P901iS
    • 06/05/28 16:42:44

    すぐに眠くなったよ!人によるよ

    • 0
    • 4
    • マスク
    • KDDI-KC32
    • 06/05/28 16:44:48

    みいなのされて、1、2、━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━っといった感じです。

    • 0
    • 06/05/28 16:45:14

    1~数字数えて6まで数えたのは覚えてる。
    目が覚めたらベットの上だった

    • 0
    • 06/05/28 16:46:27

    ありがとうございます!
    麻酔が切れたあとはすぐに普通の感覚に戻るのですか?

    • 1
    • 06/05/28 16:46:53

    点滴して、すこしぼやけて、すこしたってから、意識なかった。でも、思い出すとこわい!手術はもう、したくない。 目が覚めて、二日間は、頭、もうろうとして、吐き気がして、つらかった。

    • 0
    • 8
    • 私は
    • V902T
    • 06/05/28 16:47:40

    11まで数えた。

    • 1
    • 9
    • あお
    • KDDI-SA35
    • 06/05/28 16:47:42

    注射されて意識がなくなり意識が戻る前に夢みたいな中で私が桃太郎電鉄の電車でゴールすると同時に目が覚めました!

    • 1
    • 10
    • 意識がなくなるのは
    • N901iC
    • 06/05/28 16:47:48

    筋注してボォーっとしたまま手術室へ…
    マスクで麻酔かけられて深呼吸したとたん意識不明(笑) 
    意識があるのは点滴のラインから麻酔入れられて体がだるくなって意識はあるけど体がいうこときかないカンジ

    • 0
    • 11
    • 私は…
    • N700i
    • 06/05/28 16:48:01

    数を数えてください…「1…2…3…カクッ」 でした(-.-;)起きたときスゴクダルかったの覚えてる。

    • 0
    • 12
    • 私は
    • KDDI-TS32
    • 06/05/28 16:48:33

    マスク付けられた瞬間までしか覚えてない。意識が戻ってからも目がなかなか開けられなくて声がでなかったなぁ…

    • 0
    • 13
    • 朦朧(もうろう)
    • KDDI-KC32
    • 06/05/28 16:48:36

    としています。水分も次の日まで禁止でしたかねぇ....

    • 0
    • 06/05/28 16:48:51

    子宮外妊娠で麻酔した時は、注射をしてからマスクみたいなのを、口に当てられながら数を数えていって、十くらいでストーンと意識がなくなる感じだった。今でも覚えてる。

    • 1
    • 06/05/28 16:48:56

    まで数えた時には意識朦朧として飛んだ
    目が覚めた時はまだボヤ~っとしてた

    • 0
    • 06/05/28 16:52:40

    数かぞえてたけど、下から冷たい感じがしてきて意識がなくなったよ。

    • 0
    • 17
    • ゆっくり
    • P900i
    • 06/05/28 16:53:15

    目を閉じてくださいって言われて、閉じてるうちに意識遠くなったよ!起きたらボーとしてた。

    • 0
    • 18
    • MIPPY★
    • V603SH
    • 06/05/28 16:54:03

    アタシは点滴に看護婦が注射器で何か入れて目の前がぼやけて速攻だった!その時は何か気持ち良かったけど麻酔から冷めてからが地獄だった(+д+)頭痛 吐き気 倦怠感が3日位続いた↓

    • 0
    • 06/05/28 16:55:16

    13まで数えた(*_*)
    目が覚めた時はタンカでベットまで運ばれてるところだった。かなり意識朦朧としてて目を開けても回ってるかんじだった。

    • 1
    • 20
    • ブタ子(∩゚3゚)
    • SH902i
    • 06/05/28 16:55:26

    あたしは6ぐらいでス~っといった。
    目覚めたときありえないくらい暴れててまじビックリした

    • 0
    • 21
    • 目を閉じて
    • N900i
    • 06/05/28 16:57:01

    数をゆっくり数えて下さいって言われて、5まではハッキリしてて、6・7あたりから自分で言ってるのに物凄い遠くから誰かが言ってるような感覚で聞こえてて、8あたりからはもう意識が無かったな

    • 0
    • 06/05/28 16:59:55

    ブタ子さんと一緒。

    • 0
    • 06/05/28 17:04:01

    目覚めるのもいろいろですよね。泣く人もいるみたい。私は、2、3日、意識朦朧、吐き気、ベットから、動けず、おしっこの管が嫌だった。

    • 1
    • 06/05/28 17:05:58

    マスクあてられて5秒以内には意識なかった。
    目が覚めた時は時間とかもわかんなくて3日間くらいの爆睡から覚めたかんじ。、熱も39度くらいでてダルかったし、あと啖がつまって風邪で声が出なくなるみたいな感じになって吸引みたいなのやらされた。

    • 1
    • 06/05/28 17:07:32

    うちも数が七くらいで意識がなくなったよ!起きたら、涙がでてた!緑の口にやる奴が苦しくてすぐ外してもらった!手術前の夜に水分我慢できなくて飲んだら、それ吐いたよ!

    • 0
    • 06/05/28 17:09:20

    変な味がするなぁと思ったらそこから意識がない。
    大声だして騒ぎまくって起きました(-_-)2、3日だるかったです

    • 0
    • 27
    • 私も
    • KDDI-CA33
    • 06/05/28 17:10:04

    6ぐらいだったなぁ。数えてる時に点滴しますねって言われたのにした覚えがない!意識戻っても5.6時間は歩けなかった。

    • 0
    • 06/05/28 17:10:59

    5まで数えて、ストーンと落ちて行った。目が覚めたら、ストレッチャー(?)に乗せられて、ベッドに移動してる所だった。日帰り手術で、2時間はベッドで安静にしたあと帰宅になるはずが、私の前に同じ手術を受けた人が、隣のベッドに安静中で爆睡だったらしく、いびきがうるさくて安静どころじゃなかった。結局1時間も休めず、麻酔が完全に抜けないまま迎えに来てもらい帰宅。2、3日は怠かったな。

    長文失礼しました。

    • 0
    • 29
    • ☆轟轟戦隊ニャコレンジャー☆
    • KDDI-TS32
    • 06/05/28 17:13:12

    点滴からいれたよ。

    看護師に今薬入れましたからね~って言われて、はいって答えたら・・・・グゥ・・って感じかな。
    5、6秒(-o-;)

    術後は意識朦朧で、気持ち悪かった(ToT)
    回復室では吐いてる人いっぱいいた(××)
    私は吐かなかったよ。

    • 0
    • 30
    • 数えはじめて
    • N900i
    • 06/05/28 17:14:15

    5ぐらいまではハッキリしてたから「10までいけるかなぁ」って考えてたら8でおわった。
    気付いたら病室戻る途中。

    • 0
    • 06/05/28 17:16:23

    意識朦朧・嘔吐・あまりの体のだるさ・めまいから歩行困難(*_*)
    数は6まで数えた記憶が…

    • 0
    • 32
    • 麻酔医が
    • KDDI-SA36
    • 06/05/28 17:16:49

    ○○(私の名前)さん聞こえる?と何度も問掛けて、私はその都度はーい!と答えてを繰り返してる内にマスクを当てられ、心の中で意地でも寝ないぞなんてパカな事考えてた。んで手術終了の後、○○さん終わったよ起きて!と手術室で起こされたけど朦朧してるから病室戻ってからも少し寝てた。

    • 0
    • 06/05/28 17:17:03

    私は10くらいまで数えて気付いたら病室のベッドの上にいた。いつ麻酔かけられたかもわからなかった。不思議な感覚だったな。気付いた時付き添ってた旦那に『私ずっと寝てた?』って聞いたら、少し前に目開けて看護婦さんと話してたじゃんって言われたけど記憶にない。。。看護婦さん来た事すら記憶にないのにΣ( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 34
    • 子供の頃の話ですが
    • P701iD
    • 06/05/28 18:44:40

    麻酔注射をお尻にされて、「寝ないとヤバイ、寝なくちゃ寝なく…ちゃ‥」で、即効意識はなくなった。
    目が覚めてとにかくだるくてしんどかったこと覚えてる。

    • 0
    • 35
    • アハッ
    • P701iD
    • 06/05/28 18:49:02

    数を数えてって言われて
    本当に嫌でも眠っちゃうのか気になって
    10ぐらいにグワァって目を開けたら
    目閉じてって言われた
    閉じたら次はエレベーターの中だった。横になったままエレベーターって気持ちわるかった

    • 0
    • 36
    • (*´∀`)
    • KDDI-TS32
    • 06/05/28 18:52:20

    胃カメラの時全身麻酔したんだけど、数数えてと言われて…1・2・3ぐらいで意識薄れたよ。

    • 1
    • 37
    • 「ゆっくり10数えて」
    • KDDI-CA33
    • 06/05/28 18:54:23

    って10で寝れるかよ~とか思ったが、4ぐらいでもう記憶飛んだ。
    ほんと、フッて目の前暗くなった。

    気が付いたら布団の中だった。

    • 0
    • 38
    • 数数えながら
    • P900i
    • 06/05/28 18:56:26

    注射されて10まで数えた記憶ない…
    1回目の時は気持ち悪い感じでぐらんぐらんな感じだったけど、2回・3回目は今麻酔さめてきたなぁって解るようになったよ。

    • 0
    • 39
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • P902i
    • 06/05/28 19:03:34

    6秒で意識なくなった。
    手術終わって、手術台からストレッチャーに移される時に麻酔が切れ出して、目がグルグル回ってて気持ち悪かった。てか、手術中も微妙に意識があったのか先生や看護士が周りに何人もいるのが分かった。

    • 0
    • 40
    • あの日のぷりん【二度と会えない】
    • KDDI-SA32
    • 06/05/28 19:10:57

    点滴に入れられて、何か腕が痺れてきて、
    『なーんかダルい…』
    って思ってたら麻酔効いてたみたい。
    目覚ましての第一声は
    『腹減った』
    だったらしい(笑

    • 0
    • 41
    • みんなは
    • PC
    • 06/05/28 19:11:47

    なんの手術で麻酔したの?

    • 0
    • 42
    • 私は
    • KDDI-HI34
    • 06/05/28 19:13:27

    点滴されて10数えてる途中で意識とんだ ベッドに運ぶとき感覚はなかったけど看護士さんたちの「せーの!」っていうのは夢の中で聞いてるみたいに聞こえた。目覚めたら痛くてもだえた

    • 0
    • 43
    • 胆石の手術うけました
    • KDDI-SA33
    • 06/05/28 19:17:54

    マスクつけられて3秒位で意識なくなった。麻酔さめた時は「おば~ちゃーん」と叫びながら目覚めた

    • 0
    • 06/05/28 19:19:10

    ちなみに祖母は手術うける10年前に他界してます

    • 0
    • 45
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 06/05/28 19:49:10

    うちは注射で、10数えるうち6くらいから意識なくなった…

    手術後、病室で看護師にたたき起こされて『もっと寝かせろよ…(*゜Д゜) 、ペッ』と軽く不機嫌になって二度寝した記憶がある(´,_ゝ`)プッ

    手術翌日、煙草を吸ったら頭クラクラしてぶっ倒れそうになった…_| ̄|○ il||li


    旦那は手術後、ストレッチャーからベッドに移されるときに痛みで目を覚まして『いてぇーーっ!!』と叫んでた…

    • 0
    • 46
    • 流産した時の手術
    • KDDI-KC33
    • 06/05/28 19:54:52

    点滴から入れて、10まで数えたら腕が冷たくなってて 気付いたら漏れてたみたいで麻酔がきかなくて、きちんとはめなおして6で意識なくなった。頑張って目を開けてみようと思ってたけど、効いてきた瞬間 天井の電気がクラクラして見えた。
    そして 目が覚めたのは手術台から下りて 両脇かかえられてベッドに移る時。寝転がって即寝。
    次に目覚めたのは30分後。同じ手術を受けた人が 隣のベッドに来た。そしてすぐにゲロゲロ吐いてた。
    寝たくても 気になって眠れず、部屋にも居づらかったからクラクラしながらも 待合室で座ってた。

    • 1
    • 47
    • マスク
    • N702iD
    • 06/05/28 19:59:11

    マスクでの麻酔。すぐ意識はなくなったよ。目が覚めた時は病院のベットのうえ。でも、寒気で熱計ったら40度の高熱と吐き気でげろ。その後、点滴して治まったけど体がついていけなくて熱・ゲロだったみたい。

    • 0
    • 48
    • ボンバーママ☆
    • KDDI-KC33
    • 06/05/28 19:59:29

    背中から麻酔の駐車されて 痛い痛いって看護婦さんの手握ったのは覚えてるけど それからは意識不明。
    でも 途中で 先生の声がかすかに聞こえた気がするかな~

    • 0
    • 06/05/28 20:01:41

    帝王切開で下半身麻酔で子が産まれた後、全身麻酔になってマスクつけて3秒で意識なくなった!!

    • 1
    • 50
    • ノン太
    • KDDI-TS32
    • 06/05/28 20:04:30

    帝王切開の時。

    下半身麻酔の効きが悪くて、おなか切られて痛くて「痛い」って言ってたら全身麻酔に切替わった。マスクから麻酔されてすぐに異次元へトリップ…すごい早さで流されている夢を見ていたけどお腹はずっと痛くて痛くて…(T_T)ずっと息子の名前を呼んでたらしいです(>_<)

    麻酔してもお腹切られるのは痛かった…

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ