【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 14:40:08

    咲希ってどうかな?

    • 1
    • 20/01/27 16:55:04

    >>27272
    良いと思う

    • 2
    • 20/01/27 17:10:31

    >>27263
    保育園にきえちゃんいたよ
    可愛いと思った
    それより恵が良くないなんて聞いたことない
    希のがイマイチでしょ

    • 1
    • 20/01/29 16:32:04

    女の子で「も」で終わる名前にしたいんですが、何かいい名前はありますか?
    今のところ「みくも」「まなも」「はなも」を思いつきました。

    • 0
    • 20/01/29 16:33:15

    >>27275
    なんでそんな変な名前…

    • 5
    • 20/01/29 16:52:17

    >>27275
    あねも、いずも、さきも

    • 0
    • 20/01/29 17:23:06

    >>27275
    うーもは?
    うまれてウーモってなかった?

    • 0
    • 20/01/29 17:26:59

    >>27275
    まりも

    • 0
    • 20/01/29 19:39:51

    なんで[も]なの…
    ももでいいよ

    • 0
    • 20/01/29 19:41:50

    >>27270
    エンジェル伝説
    北野くんだわ(笑)

    • 0
    • 20/01/29 20:04:27

    >>27275
    変だよ!本当にやめてあげて!
    「も」で終わる名前なんてももちゃん以外無理でしょ

    • 2
    • 20/01/29 20:06:40

    >>27275
    なんかNARUTO感。ダサい。

    • 1
    • 20/01/29 21:21:31

    >>27275
    とも、もも、ニモ!

    • 0
    • 20/01/29 22:02:57

    >>27275
    すももちゃんとかどう?

    • 0
    • 20/01/29 23:08:08

    >>27285

    すももなんて本気?
    痛すぎるわ。こっちが恥ずかしくなる。

    • 3
    • 20/01/29 23:18:24

    >>27275
    あもって子同級生にいた

    • 0
    • 20/01/30 00:39:21

    >>27282
    どうかしてるよね、まじで

    • 2
    • 20/01/30 01:20:47

    ミルモでポン!

    • 1
    • 20/01/30 01:47:15

    双子ちゃん(女の子)なんですけど…
    はなちゃんとめいちゃんっておかしくないですかね?今のところ平仮名で考えてます!

    • 1
    • 20/01/30 06:03:41

    >>27290
    どちらも可愛いと思います。

    うちも夫がめいを提案してきて、個人的には5月生まれというイメージが強くて2月予定日だから却下しちゃったけど、気にしない人の方が多いのかな。

    • 0
    • 20/01/30 12:43:23

    >>27290
    どちらも可愛いけど、
    はなちゃん、めいちゃんなら漢字がいいと思う。
    ○○はな 
    ○○めい

    大人になった時この名前で平仮名だとちょっと違和感。
    私はだけどね。

    • 3
    • 20/02/01 19:17:45

    3月に女児を出産予定です。
    子のつく名前にしたいと思い3つまで絞りました。
    紗和子 さわこ
    菜々子 ななこ
    芙美子 ふみこ
    率直なご意見いただけたらと思います。

    • 0
    • 20/02/01 20:02:49

    >>27293
    菜々子ちゃん、可愛い。

    • 1
    • 20/02/01 22:30:49

    >>27292
    なるほど…
    漢字では、「花」「芽依」で考えているのですが、二文字でそろえたほうが良いのかなと…

    • 0
    • 20/02/02 11:40:16

    >>27293
    さわこ、ななこは可愛い
    ふみこだけちょっと古いかなぁ
    漢字が可愛いから芙美 だけなら可愛いんだけど

    • 0
    • 20/02/02 16:25:17

    >>27295
    双子だから揃えたほうが良いってこと?
    双子=ニコイチみたいな考えは、せいぜい小学生まででは?
    履歴書に双子の片割れの名前書くわけじゃないし、
    大人になればそれぞれ個々の道で生きていくんだから。

    それでも揃えないと本人達が不満に思うかなとか考えるなら、めい、ゆい にするとか。

    • 1
    • 20/02/03 10:02:23

    >>27294
    >>27296
    ありがとうございます。
    実は芙美子が第一希望なのです~
    やっぱり少し古さ感じますかね。
    もう少し夫と話し合います!

    • 0
    • 20/02/09 11:32:17

    的中率100%のえりさんに聞いて見て!!インスタグラム教えるからそこから聞いてみては? eri_K0830です!

    • 0
    • 20/02/16 14:10:59

    こなつ なぎさ 
    どちらが良いですか?
    漢字は小夏 瑚夏 渚 凪砂が候補にあります。

    • 0
    • 20/02/16 18:10:06

    >>27300

    • 1
    • 20/02/16 19:20:23

    >>27300
    凪砂はない
    砂って…笑

    • 3
    • 20/02/17 02:46:31

    女の子でひなたって名前にしたいのですが、漢字で悩んでます。
    難しい漢字とひらがなは嫌で姫や妃という漢字も使いたくないです。
    あと出来れば漢字3文字も避けたいのですが、そうなると 陽向 日向 ぐらいしか浮かびません。
    女の子っぽくないかな?と思ってこの2つも保留中です。女の子でもおかしくないですかね??

    • 0
    • 20/02/21 19:38:21

    男の子で「成(せい)」ってどうですか?
    夫は古風かなと言ってますが、キラキラに見えませんか?

    • 0
    • 20/02/21 19:52:50

    >>27304

    悪いイメージも特別古臭い感じもないな~。

    でも平泉成がよぎる。

    • 1
    • 20/02/24 12:24:03

    >>27303
    ひなたって男の子が女のクラスに2人居るからかな男の子のイメージ

    • 8
    • 20/02/24 12:26:08

    >>27306
    娘のクラスにでした

    • 0
    • 20/02/24 12:27:41

    >>27304
    セイセイセーイ!

    • 0
    • 20/02/24 12:34:14

    女の子でひなたは可哀想
    せいはカッコいいと思う

    • 5
    • 20/02/24 12:39:43

    ひなたって名前は中性的な名前をつけたくてひなたにしてます!

    • 1
    • 20/02/24 12:41:38

    >>27310
    何故中性的な名前?漢字はどちらも男の子っぽいから変えた方がよさそう

    • 5
    • 20/02/24 16:57:09

    >>27303
    子どものクラスに陽菜汰でひなたくんがいて、友だちの子に陽向でひなたちゃんがいる。
    男女いるイメージ。
    でも私はひなたなら男女問わず字は日向がいい。他は認めたくない。

    • 6
    • 20/02/24 16:59:47

    >>27303
    男女ともに山ほどいるイメージ

    • 2
    • 20/02/24 18:19:38

    ひなた君って娘と息子のクラスに居るわ

    • 2
    • 20/02/24 23:13:14

    >>27311
    単純に中性的な名前が好きだからです。
    上の子も女の子ですが男女共にある名前にしてるので、2人目もそのつもりで考えてました。

    やっぱり女の子っぽい漢字は難しいですね。
    ひなりという名前も考えてたのですが
    あまり聞かないし変わってますよね、、?

    • 0
    • 20/02/24 23:17:21

    「かえ」ちゃんってどうかな?

    漢字はまだ考えてません。
    響きへんかな?

    • 0
    • 20/02/25 00:22:27

    >>27315
    沢山いすぎる名前よりひなりちゃんすごくいいと思います

    • 1
    • 20/02/25 00:26:35

    >>27317
    貴重なご意見ありがとうございます!
    予定日がひな祭りだから
    ひなりという単純な理由なのですが
    視野にいれてもう少し考えてみたいと思います!

    • 0
    • 20/02/25 00:28:36

    >>27315
    ひなりは漢字三文字系かな?
    中性的な名前じゃなくなるよね。
    ひなたは止め字のタが男の子っぽい字になっちゃうよねー。
    日向か陽向で女の子でもいいと思うけどな。
    姉妹の繋がり感も気持ちわかるよ。

    • 1
    • 20/02/25 03:46:56

    ひなりも中性的と言うか漢字によってどっちにも付けれる名前ですね!初めて聞いたけど綺麗でいい名前

    • 0
    • 20/02/25 04:03:19

    >>27319

    ひなりの漢字もまだ考え中です。
    中性的な名前じゃなくなるんですが
    上の子の名前が~りで終わる名前なので
    姉妹で~り終わりの名前もいいかなと思って候補に入れてました!
    名前付けるのって難しいですね、、

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ