【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/14 06:57:13

    >>24694
    同じように「ちか」と読む名前の人に会ったことがある人になら「ちか って読むのかな?」と思ってもらえるでしょうけど、大多数の人は「おう」「お」としか読めないと思います

    • 3
    • 17/07/14 02:28:41

    >>24694
    一般的にはまずほぼ「お」だと思う。
    私が知ってる違う読み方は「ひろ」だけど、
    「ちか」とも読むとは今初めて知った。

    関係ないけど、昔の同級生が静(ちか)ちゃんだった。実際に話すまでずーーっとしずかちゃんだと思ってたな。

    • 1
    • 17/07/13 23:58:28

    >>24694
    学生の時の後輩にいたよ。央ちゃん。当時は中学生だったからもちろん読めなかった(笑)。
    一文字なら「お」と読まないことは分かるし、「ちか」で変換出てくるから大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 17/07/13 23:52:19

    「央」とかいて「ちか」と読むのは一般的ですか?私も主人も知り合いにいるので知っていたのですが、一般的にはやはり「お」になるのでしょうか?

    • 0
    • 17/07/11 13:06:50

    >>24692
    それをここに書き込んでどーする・笑
    旦那さんと話し合って、お互いが納得できる名前を考えなよ

    • 4
    • 17/07/11 12:43:58

    まり(漢字は未定)って名付けたい(夫)みたいだけど、私はいやなんだよね。

    • 0
    • 17/07/08 20:43:25

    >>24685
    光、ひかり、のどちらかがいいと思う
    光璃、光理、みたいなのは蛇足っぽいし、パっと見「変わった読みを当てているイマドキネーム」かと身構えてしまう

    >>24687
    変な漢字を当てているよりはずっといいと思う(虹未でななみとか)
    ただ、ななみ、という響きは日本語として何か意味があるわけではないので、可愛いだけのペット的な印象を受ける人もいるかも

    • 2
    • 17/07/08 16:49:44

    >>24685
    平仮名がいいと思うな。

    • 0
    • 17/07/08 16:46:49

    >>24685
    妃花瑠

    • 1
    • 17/07/08 16:45:04

    >>24685
    ひかるか光しかないと思う

    • 2
    • 17/07/08 15:43:47

    ななみ 平仮名ってどうですか?

    • 0
    • 17/07/08 14:54:05

    >>24685
    ひかりなら光莉など組み合わせる漢字によって女の子とわかるけど、ひかると読めるどの字を当てても男の子っぽく感じるし、瑠を当てても無理矢理すぎるイメージだからシンプルにひらがなが一番女の子らしく可愛いと思います。

    • 2
    • 17/07/08 13:41:29

    女の子で ひかる という名前を考えているのですが、どの漢字をあてれば読みやすいでしょうか。
    それともシンプルに平仮名の方がいいでしょうか。
    アドバイスお願いします。

    • 1
    • 17/07/08 06:42:06

    >>24683
    響きが似すぎると聞き間違える可能性が高くなって不便だと思う。(ふうま·ゆうまetc……)

    ふう○で揃えてしまうのも上記と同じ事になるだろうし、愛称が被ってしまうのも難点じゃないかな。

    兄弟で揃えるなら○○ま…で響きの違う名前が個人的にはいいと思う。

    • 3
    • 24683
    • 体重管理頑張るマン
    • 17/07/08 06:16:58

    上の子が
    ふうま です。
    今二人目を妊娠中です。
    ふう で始まるか、
    ~ま で終わる名前にしようと思ってます。
    なかなか決まりません_(:3 」∠)_
    もしこれは?というのがあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/07/08 00:26:44

    >>24677
    豊田とよた、日産ニッサン、本田ホンダ、日野ひの、愛琉聖艿寿娩麗メルセデスベンツ、亜卯艿アウディ

    みたいw 自動車メーカーの名前じゃんw 国産メーカーコンプ目指してるの?

    • 1
    • 17/07/08 00:21:28

    >>24677
    変だと思う

    • 0
    • 17/07/08 00:00:36

    キラキラネーム多いな~と思ったけど
    私が時代について行けて無いだけなんかなw

    • 2
    • 24679
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 22:03:23

    >>24677
    なしに決まってる(笑)

    • 1
    • 17/07/07 22:01:20

    >>24677オンリーワンの漢字です!ってのが見え見えで痛々しい

    • 2
    • 17/07/07 21:59:34

    素晴(すばる)はどうですか?

    • 0
    • 17/07/07 21:54:39

    祇とか本気で言ってる?
    携帯変換でかっこよさそうな字ってだけで選んでない?
    意味をよく考えた方がいいよ。

    • 0
    • 17/07/07 20:26:41

    那義(なぎ)とか南祇(なぎ)みたいな??
    変だと思うよ
    日本人の名前じゃないみたい

    • 1
    • 17/07/07 20:11:11

    ユギという不思議ネームを見かけたことがある
    漢字は忘れた

    • 0
    • 17/07/07 19:48:43

    >>24665
    なぎくんかな

    • 0
    • 17/07/07 19:15:43

    >>24661
    生理の事をあんねちゃんって言うんだよ。

    • 0
    • 24671
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/07 19:15:37

    >>24665
    義しかないと思う

    • 1
    • 17/07/07 19:14:54

    >>24665
    >〇ぎという名前を付けたい

    え?本気で?

    …釣り?

    • 2
    • 17/07/07 19:11:59

    >>24665
    私は葵でギとは読めないな。
    無難なところで、義、儀、議、技くらいじゃないの?

    • 0
    • 17/07/07 19:11:01

    >>24665
    そもそも「●ぎ」という名前をやめた方がいいと思った
    ●にどんな音が入ってもおかしな名前にしかならないよ
    「赤ちゃん」「幼い男の子」「少年」をイメージするんじゃなく、「社会に出て生きて、やがて中年になり老いて行く一人の男性」の名前を考えて付けた方がいいよ
    可愛い子供時代・少年時代は十年とちょっとだけ

    • 2
    • 17/07/07 19:05:56

    >>24665

    • 0
    • 17/07/07 19:05:10

    >>24665
    愛新覚羅溥儀

    • 1
    • 17/07/07 19:04:13

    夏生まれの男の子ですが、漢字で悩んでます。
    〇ぎという名前を付けたいのですが、『ぎ』の漢字どんなのがありますか??
    候補は祇、義、葵ですが、あまりしっくりこなくて…

    宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 17/07/07 19:03:41

    じじい(笑)

    • 0
    • 17/07/07 18:59:29

    じいさん「アンネの日記?生理周期の記録のことか?」

    • 0
    • 17/07/07 18:51:57

    >>24661
    80すぎのじいさんが、生理のことをアンネって言ってたのは聞いたことがあるよ。

    • 0
    • 17/07/07 18:49:57

    >>24659
    そんなナプキンあるの?見た事ないや
    アンネっていったら「アンネの日記」思い出す

    >>24658
    男に「奏」は、ひ弱な感じがする
    あと響きが宗谷っていう地名を連想する
    宗谷岬とか

    • 1
    • 17/07/07 15:47:55

    >>24653
    陽って夏を連想する漢字だよ。
    春なんだか夏なんだか…

    • 0
    • 17/07/07 15:40:01

    >>24657
    あんねって、生理用ナプキンの名前じゃん。

    • 0
    • 17/07/07 15:36:57

    奏也そうや

    ダサいかな?

    • 0
    • 17/07/07 14:15:50

    >>24652
    ドイツ語圏だったら

    【女】
    ありな(Alina)
    あんな(Anna)
    あんね(Anne)
    かりな(Carina)
    えりさ(Elisa)
    えま(Emma)
    えみ(Emmi)
    えりか(Erika)
    はんな(Hannah)
    かや(Kaja)
    れな・れいな(Lena)
    れおな(Leona)
    りり(Lilli)
    まや(Maja)
    まり(Marie)
    まりな(Marina)
    にな・にいな(Nina)
    ろみ(Romy)
    さら(Sara)

    【男】
    ふうご(Hugo)
    かい(Kai)
    れお(Leo)
    れおん(Leon)
    るか(Luca)
    てお(Theo)


    もう検討済みだったらごめんね

    • 1
    • 17/07/07 13:53:18

    >>24653
    >7月生まれで春はおかしいですか?

    うん。違和感ある

    • 1
    • 17/07/06 23:23:10

    >>24653私は季節(春夏秋冬)でその時期生まれ?って解釈にはならんけど。いちいち何月生まれ?って連想する人もおるだろうけど相手にしなきゃいいと思う。

    • 0
    • 17/07/06 17:25:54

    >>24653
    夏生まれなのになんで春なんだろうって思うよね。
    どうして春っていう漢字を使いたいの?

    • 2
    • 17/07/06 17:22:23

    春陽はるひ
    舞夏まいか

    迷っています。
    7月生まれで春はおかしいですか?

    • 0
    • 17/07/05 20:25:53

    ハーフの子の質問をした者です。
    ドイツとのハーフです。
    まだお互いの国を行ったり来たりしている為、どちらで暮らすかは決まっていません。
    姓は旦那方になります。

    • 0
    • 17/07/05 19:24:10

    >>24637
    個人的には英里奈がいいかな。

    月ってつける人多いけど、私はあまり魅力を感じない。

    • 2
    • 17/07/05 19:18:29

    >>24643

    うちは日本で育てる為に漢字。
    響きは両方通じる。

    • 1
    • 17/07/05 19:15:17

    >>24647
    どこの国とのハーフなん?
    欧米ならそれなりに色々ありそうだけど

    • 1
    • 17/07/05 19:13:38

    >>24647
    今後メインで暮らすつもりでいる国に合わせた方がいいんじゃない?
    周りから浮かない名前がいいと思う

    • 2
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ