【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/27 17:53:17

    >>24272
    私も女児の候補アンナでした。
    字は杏奈と安奈で迷っていましたが。
    純日本人でも違和感のない女児名だと私は思います。

    • 1
    • 17/05/27 18:54:58

    >>24272

    友達にも
    アンナっています!
    可愛い名前だと思います?

    • 1
    • 17/05/27 20:20:03

    男の子の名前で洋大(ようだい)を検討しています!
    意見お聞きしたいです(^ ^)

    • 0
    • 17/05/27 20:37:10

    7月に女の子の双子出産予定です。
    真純(ますみ)真琴(まこと)
    で検討しています。
    どんな印象を受けますか?

    • 1
    • 17/05/27 20:39:33

    >>24276
    マスミって男か女かよく分からない名前じゃない?
    マコトも男の子に多いし。

    • 0
    • 17/05/27 20:41:43

    >>24254
    送り仮名ありきの~なんて言ったら付けれる漢字少なくない?

    • 1
    • 17/05/27 21:02:56

    >>24276
    びっくり!
    わたしの知り合いの女性の双子がますみとまこと!
    30代半ばだよ!いいと思うけどな

    • 0
    • 17/05/27 22:39:35

    >>24275
    そのまんま読むなら好印象♪

    >>24276
    古風でかえって新鮮だと思うけど、真の漢字はあまりオススメできませんね。

    • 0
    • 17/05/28 00:26:15

    >>24275
    ようだいが悪化する
    ようだいが急変する

    みたいなイメージ

    • 0
    • 17/05/28 00:45:09

    >>24275
    陽岱鋼が思い浮かぶ

    • 0
    • 17/05/28 00:46:48

    男の子。字画って気にしますか?付けようと迷ってる名前が凶みたいです。あんまり字画は良くないみたいで、、、。

    • 0
    • 17/05/29 11:11:30

    女の子なんですが、小って漢字を使うのはどう思いますか??
    小百合さん、小春さんとかいるから私は気にならないんだけど…周りに、わざわざ小を付ける意味が分からない!とか言われて…

    • 0
    • 17/05/29 11:15:58

    >>24283
    私はあまり気にしませんでした。
    おじさんになっても使いやすい名前・名刺にしたときに軽すぎない名前を選んだ。
    人生のうち、子ども時代より大人時代のほうがかなり長いからという考えで。

    • 2
    • 17/05/29 11:21:42

    >>24284
    小百合→百合の花
    小春→陰暦10月の異称

    それぞれすでに意味のある言葉です。
    適当に小の字を当てるのとは全然違いますよね。
    だから、同じ小の字を使っていても、
    小津恵
    のような使い方だったら「ん?」って私は思うよ。

    • 1
    • 17/05/29 12:24:35

    『かな』と名付けたいのですが
    香那 夏那 果那

    迷ってます…

    • 0
    • 17/05/29 12:25:57

    >>24287
    香那がいい

    • 1
    • 17/05/29 22:09:46

    和奏って人気みたいだけど実際多いですか?

    • 0
    • 17/05/29 22:58:17

    >>24284

    小春は小春日和の意味があるから全く違和感ない素敵な名前だと思うよ。わざわざってさ、逆に心春でこはると読ませるほうがありえない。心はこ、とは読まないから。
    小百合も、これ以外にどの漢字でさゆりってつけるの?と思う。

    • 2
    • 17/05/30 08:26:55

    >>24289
    若菜ちゃんより最近は多い印象ですね。
    私の親戚にも1人います。
    奏でると送り仮名がついて初めてかなって読むんだろうけど、読めるし可愛いと思います。

    • 0
    • 17/05/30 08:29:22

    >>24289
    小学生にはあまりいないと思う

    • 0
    • 17/05/30 08:33:22

    >>24289
    和奏ちゃん何人かいる。
    うちも上の子の時に候補に上がってた。

    • 1
    • 24294

    ぴよぴよ

    • 17/05/30 09:54:35

    >>24289いるよー。うちは若菜候補だったけど画数が合わなくて断念。後からこんな組合せがあったのかと知っていいなーと思ったな。

    • 0
    • 17/05/30 10:08:09

    >>24289
    羽奏で わかな 見たことある。

    • 0
    • 17/05/30 23:06:21

    和奏について、レスありがとうございました!
    すごく多いってほどではなさそうですね。

    • 0
    • 17/05/31 02:05:28

    男の子で未来みらい君。どう思いますか?

    • 0
    • 17/05/31 10:48:13

    >>24298
    未来みらい って名前だけ見たら、女の子だって思うかな。

    • 0
    • 17/05/31 11:11:19

    もうすぐ生まれる次男、
    3文字で古風な名前を考えてます。
    結之介…ゆうのすけが候補
    周りに古風な名前の子がいないから、古くさいと思われちゃうのかなー

    • 0
    • 17/05/31 11:13:00

    >>24298
    素敵だと思いますよ。

    • 0
    • 17/05/31 12:29:33

    >>24297
    えぇ!?多いよ??

    • 0
    • 17/05/31 22:37:37

    >>24298
    私の同級生の弟が未来くんだった。名前だけ見たら、女の子かなって思っちゃうけど、悪くないと思う。

    • 1
    • 17/05/31 22:40:20

    夫婦で話し合った結果、男女両方に取れる名前を付けようと思っています。
    漢字は現在思案中なので、読みのみでどの名前がいいか皆さんの好みで構いませんので教えてください。

    つばさ
    かおる
    すばる
    あきら
    つかさ
    かなめ

    • 0
    • 17/05/31 23:02:55

    >>24304
    つかさ、かなめが好きだなぁ。
    あとのは男の子寄りな感じする。

    • 0
    • 17/06/01 01:57:03

    >>24300
    それ「なんちゃって古風ネーム」だよね

    • 4
    • 17/06/01 12:41:55

    >>24304
    個人的には、かおる>>あきら>つばさ

    すばる、つかさ、かなめ、はどれも、リーダーとか総領という意味合いがある言葉だよね
    言葉の意味が男性or長子向けだと思う

    • 0
    • 17/06/01 12:43:31

    >>24300
    結之介(ゆうのすけ)って、むしろイマドキだと思うよ
    ●●のすけ、って名前も結構流行ってるし

    • 2
    • 24309

    ぴよぴよ

    • 17/06/01 12:49:04

    三人目
    決まらない…
    そう
    だと漢字どっちがいいかな?
    壮か奏

    • 0
    • 17/06/01 12:51:34

    >>24310
    男の子なら断然「壮」
    男性で「奏」は弱弱しすぎると思う
    音楽一家で必ず本格的に楽器をやらせる家のお子さんとかだったらまだわかるんだけど

    • 0
    • 17/06/01 12:54:02

    >>24311
    ですよね。音楽私は好きだけど、男らしい意味だと
    壮の方ですよね。
    名付けって難しい。

    • 0
    • 17/06/01 12:57:01

    >>24310
    自分なら壮だな

    壮…①体格も精神も充実している。②さかん。堂々として勇ましい。また、元気にあふれているさま。③勇ましくりっぱ。④さかんにする。元気づける。

    奏…①品物の種類や形をそろえて、神や君主の前に差し出す。②方向を定めて前進させる。事がらの首尾をまとめて、君主にもうしあげる。③かなでる。音や声をそろえてかなでる。④そろってまとまる。事がらが進行して結果がまとまる。

    • 0
    • 17/06/01 12:57:33

    >>24310
    奏は女の子も使うから壮の方がいいな。
    奏ってヨコジマ多くてバランスも取りづらいよね。

    • 0
    • 17/06/01 12:58:20

    >>24313
    意味も良いですよね。
    夫が漢字が古臭いって言ってて。
    そんなことないですよね?

    • 1
    • 17/06/01 12:59:15

    >>24314
    かな
    とも読みますもんね。
    壮で考えてみます!!

    • 0
    • 17/06/01 13:06:04

    男の子で
    衣純(いずみ)はどう思いますか?

    • 0
    • 17/06/01 13:07:58

    >>24317
    女みたい。

    • 0
    • 17/06/01 13:08:52

    >>24317漢字がいかにもオンリーワン狙いましたってのが見え見えで失笑

    • 0
    • 17/06/01 13:10:19

    >>24317
    響きから入ったんだろうなって印象。

    • 0
    • 24321

    ぴよぴよ

    • 17/06/01 14:00:09

    衣純(いずみ)
    いずみ君てかわいいなーと響きから入り、漢字は画数が良いものを選んだのですが、やっぱり女の子みたいだし狙いすぎですよね。考え直してみます。ありがとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ