【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 13:18:49

    文句いう人は何とでも言うよね(笑)

    • 2
    • 17/03/27 10:50:23

    >>23981
    普通にいい名前だと思う

    • 1
    • 17/03/27 22:19:14

    >>23983
    神織カオリとか遊汰ユウタみたいな名前だったら反対されると思うよ(笑)

    • 0
    • 17/03/30 22:31:53

    一昨日双子産まれたんだけど、旦那と親族がみんや脳みそ花畑になってて名付けがとんでもない方向に向かってる
    誰か神奈、神衣に勝てる名前を教えてください!
    ちなみに私のあげた候補は全部没でした

    • 1
    • 17/03/30 22:32:39

    >>23993読み方さえ分からない

    • 0
    • 17/03/30 22:41:05

    >>23993

    のぞみ ひかり

    • 0
    • 17/03/31 00:51:43

    >>23994
    神奈かんな
    神衣かむい

    だそうです
    旦那の頭完全にキマってる

    • 0
    • 17/03/31 00:53:49

    >>23995
    両方親戚にいるから候補外
    似たような名前をいくつか候補にあげたけど、頭が完全にキマってる旦那には効果無しでした

    • 0
    • 17/03/31 01:00:31

    >>23993
    何か宗教の影響?って友達に言われた!!って意地でも阻止

    • 0
    • 17/03/31 06:35:08

    旦那が私の意見全部無視で時代劇みたいな名前つけようとしてるんだけどどうしよう。
    男らしい名前!とか言ってたけど男らしさが感じられない、、、
    キラキラのがいやだけど時代劇とかさ、、、
    私の身内は反対してて義親は時代劇に賛成。
    田舎育ちと都会育ちの違いなのかなって、
    かなり性格腐って来てるわ私。

    • 0
    • 17/03/31 07:24:40

    24000

    • 0
    • 17/03/31 09:10:03

    >>23993 紗奈(さな)・紗衣(さえ)

    • 0
    • 17/03/31 09:20:58

    >>23996
    神っていう字が入るの、ちょっとへん

    • 0
    • 17/03/31 09:59:52

    >>24001
    ありがとう
    ちょっとその名前で説得してみる

    • 0
    • 17/03/31 10:00:21

    >>24002
    ほんとそれね

    • 0
    • 17/03/31 12:38:59

    >>23999
    現代でもおかしくなくて、かつ時代劇にも出てきそうな名前を提案してみるのはどうだろう…
    ヘンに時代がかりすぎてるのも一種のキラキラネームだよね

    • 1
    • 17/03/31 12:42:17

    >>24001 >>24003
    水を差してごめん…
    紗は夏の着物に使われる薄い絹織物だから、夏生まれに付ける字だよ

    双子ちゃんには元々付ける予定だった名前とかないの?
    それをアレンジした名前なら、旦那さんも受け入れやすかったりしないかな

    • 1
    • 17/03/31 14:30:39

    >>24006
    そうだったのね、ありがとうございます

    沙奈、沙衣ならおかしくないかな

    名前は特に決まってなかったです。
    好きな名前付けていいって言われてたので。
    それが産まれる2、3日前から突然神奈、神衣がいいと言い出し何故か親族みんな同調。
    狂気の沙汰としか思えんわ………

    • 0
    • 17/03/31 14:31:33

    >>24006別に付けたっていいじゃん

    • 1
    • 17/03/31 14:34:32

    薄絹は夏の季語だけど、紗は夏生まれにしか使っちゃいけないとは思わないなー。定番の字だし

    • 1
    • 17/03/31 14:35:59

    >>24007
    揃えるなら後ろの字の方がいいよ!
    どう呼ぶかはわからないけど、どっちもさーちゃんになっちゃうよ!

    • 0
    • 17/03/31 14:41:39

    >>24010
    旦那を説得するのになるたけ字面を近付けようと思ったんだけど、後ろの字にした方がいい?

    • 0
    • 17/03/31 15:00:03

    咲季 さき 結季 ゆき 

    • 0
    • 17/03/31 15:03:39

    悲報

    どう説得しようにも取り付く島もない。
    既に名前呼び始めてるし、神奈の方は反応するようになった。
    ますますやばいです。
    なんか似たような字面で納得してくれそうな名前ないでしょうか。

    • 0
    • 17/03/31 15:05:22

    >>24013いやいや、反応してるのは気のせい。

    • 0
    • 17/03/31 15:07:06

    >>24013
    私神奈川県民だから、神奈って名前すごく変!ほぼ地名じゃん(笑)って思っちゃった

    • 0
    • 17/03/31 15:09:44

    >>24014
    気のせいならいいんだけどね

    • 0
    • 17/03/31 15:10:48

    >>24015
    ほんとだよ……
    一体この名前の何がいいんだろうか

    • 0
    • 17/03/31 15:14:26

    >>24017かんな、りんなとかにしたらいいのにね。かんなは漢字は神奈ではなく人名ぽく。

    • 0
    • 24019

    ぴよぴよ

    • 17/03/31 18:11:18

    >>24013 蘭らん 麗れい

    • 0
    • 24021
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/31 18:15:37

    >>23996
    ヤバいね…
    神って名前につけるのおこがましいよね
    かむいって女の子で?

    • 1
    • 24022
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/31 18:19:46

    >>24013
    主さんつけたい名前ないの?もう勝手に届け出しちゃったら?
    旦那おかしいから、説得無理だよ
    主さんがこれから育てて検診連れてったりするんでしょ?
    神奈、神衣って名前で呼んだり書類書いたりするの嫌じゃない?

    • 0
    • 17/03/31 20:32:20

    >>24021
    やばいどころか旦那含め近縁の親戚みんな狂気の沙汰としか思えない
    どっちも女の子です

    • 0
    • 17/03/31 20:41:24

    >>24022
    彩香(あやか)と幸奈(ゆきな)が第一候補だった
    しかし近しい親類みんな旦那が出したぽっと出案の神奈神衣に大賛成なせいで迂闊に出しに行けない状態
    神奈は漢字変えればまぁ…、だけど神衣はね…漢字違うけど某JUMP漫画しか出てこないよね……
    一体親戚と旦那に何が起きたと言うのか

    • 0
    • 17/03/31 21:36:29

    進展と言っていいかはわからないけど、神を使うのがダメなら平仮名でもいいよ、だそうです。

    そうじゃねぇぇぇぇ!!どんぐりの背比べレベルでマシだけどそうじゃねぇぇぇぇ!!
    バカかコイツは!?バカなのか!?

    頭痛くなってきた………

    • 2
    • 17/03/31 21:45:03

    >>24024私はカムイと聞いたらGacktさんしか思い浮かばないわ

    • 0
    • 17/04/01 13:32:46

    かむいなんて恥ずかしくて呼べない
    かんな はいいとして…

    • 0
    • 17/04/03 13:07:23

    >>24024
    >彩香(あやか)と幸奈(ゆきな)が第一候補だった

    あらいい名前
    意味もいいしキラキラでもないし可愛いね

    旦那さんに「ずっと私に付けていいって言ってたのに、どうして急に神奈と神衣って名前にしたいって言い出したの?」って聞いてみたら?
    説得するヒントがあるかもよ

    • 0
    • 17/04/03 15:55:50

    朝一で出生届け出してきました。
    名前は第一候補にしていた彩香と幸奈です。

    現在修羅場です。
    神奈神衣の由来はアイヌの神様(龍?)からだそう(それを元にしたアニメのキャラから思い付いたらしい)。
    うちアイヌ関係ないし、そもそもその神様男だし笑
    最悪の場合離婚しかないですな。

    アドバイス等ありがとうございました。

    • 3
    • 17/04/03 15:57:12

    >>24028
    可愛いって言ってもらえてうれしい!

    旦那とはもはや会話が成立しないので由来くらいしかわかんないです。

    • 0
    • 17/04/03 18:42:01

    >>24029
    ひとまずは神奈と神衣にならなくてよかったね!
    彩香ちゃんと幸奈ちゃんて名前いいね( ´∀`)bグッ!
    あとは旦那さんが早めに正気に戻ってくれますように…

    • 1
    • 17/04/04 22:15:07

    環太 かんた
    大志 たいし

    どっちがいいと思いますか?

    • 0
    • 17/04/05 01:49:22

    >>24032
    たいしかな!

    • 0
    • 17/04/05 01:51:31

    ふうか にしたいけど大人になったらどうなの?って。
    ふうこさんはおばさまで周りにいるけどなあ。

    • 0
    • 17/04/05 09:30:55

    >>24032
    個人的には大志の方が好きだな

    >>24034
    ふうか、っていう響きは大人になってもそんなにおかしくないと思うよ
    でも漢字が風、楓、富くらいしか使えないんじゃない?
    風は子供の名前には不向きな気がするし、楓は付けられる季節が限られるし、富は人によっては古臭いと思われそう

    • 0
    • 17/04/05 11:12:48

    >>24035
    ご丁寧にありがとうございます!

    大人でもおかしくないとのことで安心しました。
    名付けって本当に難しいですね。なかなか意見一致はなく、よそ様からどう感じるのかも少しは知りたいし。
    字を検討したいと思います。

    • 0
    • 17/04/05 11:54:51

    >>24032
    大志

    賛成~

    • 0
    • 17/04/05 13:51:55

    24032です。
    コメントくださった方々ありがとうございました!やっぱり大志ですかね!
    私も気持ちが大志よりだったので決意できました^_^

    • 1
    • 17/04/08 21:13:55

    名前の頭に「木」を入れるのは変ですか?
    画数が良くて、でも名前に入れると変かなと。
    例えば、木良子(きよこ)木乃美(このみ)みたいな。

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ