【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 13:18:49

    文句いう人は何とでも言うよね(笑)

    • 2
    • 17/03/23 23:11:05

    読み方が一通りしかない古風な名前じゃないとダメ出しされるよね。

    • 1
    • 17/03/23 22:46:35

    >>23987
    名前の「イメージ」ってそういうものだよ(笑)
    イメージなんて人それぞれなんだから。

    • 0
    • 17/03/23 22:23:54

    >>23983
    知り合いがどうとかじゃなく名前のイメージ聞いてるだけなのに知り合いにいるけど性格悪いからなしとか言ってくる人もいるからどんな名前でもダメ出しされる

    • 2
    • 17/03/23 20:32:41

    >>23983
    被りまくるってダメ出しされる

    • 0
    • 17/03/23 19:06:25

    >>23983
    こういう所で聞かなきゃいい。

    • 1
    • 17/03/23 18:29:32

    >>23983
    かおり、ゆうたも漢字によっては叩かれるだろうね

    • 1
    • 17/03/23 17:29:25

    ここって、かおりとかゆうたとかそういう名前以外ダメだしされるかも。

    • 2
    • 17/03/23 17:25:01

    >>23981ユーゴスラビアの略

    • 0
    • 23981
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 01:01:59

    友吾(ゆうご)という名前はどうでしょうか?
    友 という漢字をどうしても使いたいのです

    • 0
    • 17/03/22 23:09:26

    >>23979
    縁でゆかりのほうがいいかな

    • 0
    • 17/03/22 22:59:15

    コメントありがとうございます
    外国名は別に考えてあるのですが、日本名を名乗る機会がないとも限らないので相談してみました

    旦那が気に入っているので、多分変えることはないだろうなぁとは思いましたがなんとなく気になって……

    • 0
    • 17/03/22 22:33:49

    >>23976ふりかけみたい

    • 0
    • 17/03/22 22:23:33

    >>23976
    悪くないけど、そういう悩みがチラつくなら自分ならつけない

    • 0
    • 17/03/22 22:07:56

    紫(ゆかり)ってどう思いますか?

    日英ハーフなんですが、英語にするとpurpleだから少し悩んでます

    • 0
    • 17/03/22 22:01:46

    >>23970
    個人的な好みで言うと、圭の方が好きだなあ
    陽はヨウとハルで読み方を迷うし流行すぎてお腹いっぱい

    • 0
    • 17/03/22 22:00:09

    >>23969
    男でルカはキラキラ外国人ネームって感じだけど
    女でルカだったら、ミカとかユカとかと同じような普通の名前っぽい印象

    • 0
    • 17/03/22 19:57:48

    >>23970
    私も 圭 がいいな。
    陽 ←この漢字は多すぎてお腹いっぱいだわ。

    • 1
    • 17/03/22 03:28:25

    >>23969
    キリスト教なのかなー。って思う。

    • 0
    • 17/03/22 03:22:12

    >>23970圭(けい)がいい。

    • 0
    • 17/03/22 00:32:25

    男の子です。

    ・圭(けい)
    ・陽(よう)(あき)(はる)

    どちらの名前が良いと思いますか?また、陽の場合は読み方も迷ってます。

    • 0
    • 17/03/21 20:33:36

    女の子でルカってつけようと思ってるんだけどキラキラネームになるのかな?

    • 0
    • 17/03/21 14:57:34

    >>23964
    >>23965
    ありがとうございます。
    おばさんでも大丈夫そうということで安心しました。字は風香とか風花とかすぐ読めるものにするつもりです。

    • 0
    • 17/03/21 12:38:50

    >>23957
    読めるけど、マヒナっていう響きが変だと思う
    あと、茉(茉莉=ジャスミン)と奈(からなし、りんご)って季節が違うよね?

    • 0
    • 17/03/21 09:55:22

    >>23957
    ハワイ語で云々でしょ?
    親の自己満。

    • 0
    • 17/03/21 09:26:54

    >>23961大丈夫と思うけどな。

    • 0
    • 17/03/21 07:07:52

    >>23961
    おばさんでも変じゃないけど、ちゃんと読めて意味のいい漢字を付けるのが難しそう

    • 0
    • 17/03/21 07:06:32

    >>23951
    ひらがなで付けるなら、あかり か なぎさ

    • 0
    • 17/03/21 00:48:29

    >>23951 なぎさちゃん可愛い

    • 1
    • 17/03/21 00:19:15

    ふうか という名前で悩んでいるのですが
    おばさんになったときに合わない名前に感じますか?

    • 0
    • 17/03/18 16:55:18

    >>23957マヒナスターズ(笑)

    • 0
    • 17/03/18 16:53:56

    >>23957
    マヒしてるみたいで変だよ
    そんな名前を付けたら可哀想

    • 0
    • 23958
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/18 16:39:03

    >>23957響きが変。
    マナかヒナにすればいいのに。

    • 0
    • 17/03/18 16:38:16

    茉日奈 まひな

    キラキラですかね??

    • 0
    • 17/03/18 15:31:32

    意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます〜

    • 0
    • 17/03/18 15:31:30

    >>23951あかり がいい。

    なおり って変だよ。
    おなり みたい。

    • 0
    • 17/03/18 15:28:53

    >>23953すごく変。
    別に合わす必要ないじゃん。

    • 0
    • 17/03/18 15:22:22

    >>23951
    なおりが1番候補なんですが
    長女にあやかって[り]を付けた感
    あるかな?変かな?

    • 0
    • 23952
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/18 15:19:20

    >>23951なおりは変だよ。それ以外ならいい

    • 0
    • 17/03/18 15:18:38

    長女がひまり
    次女に名付けるならどれが良いと思いますか?
    なおり、あかり、なお、なぎさ
    平仮名で付けたいです

    • 0
    • 17/03/17 23:10:02

    >>23937
    歩、梓、香のいずれかがかわいらしくていいな。
    忍は男女両方いるし耐え忍ぶって今の時代なんかかわいそう。
    静は静かな子でいいの?...と個人的に思う。

    • 0
    • 17/03/17 19:18:45

    >>23946貞操だって
    調べたら処女とか出てきた

    • 0
    • 17/03/17 19:18:44

    >>23946ちなみに貞操の意味を簡単に言うと、結婚相手としかセックスしませんてこと。

    • 0
    • 17/03/17 19:16:07

    >>23946自分の意志を貫き、誘惑や困難に負けないって意味と、女の貞操っていみがある。

    • 1
    • 17/03/17 19:08:10

    >>23945
    みさおってどういう意味なの?
    祖母の名前が操だから気になる。

    • 0
    • 17/03/17 19:02:50

    >>23944えー

    操(みさお)の意味わかってる?

    忍も「耐える」とか「辛抱する」とかそんな感じの意味だよね

    • 0
    • 17/03/17 10:50:31

    23937です

    コメントありがとうございます
    やはり名前の流行って気にしなきゃいけないですかね?
    忍もずっと女の子の名前だと思ってましたし…

    候補には載せてませんでしたが操みさおって名前どうでしょう、個人的に気に入っているんですけど……

    • 0
    • 17/03/16 22:32:42

    >>23923大丈夫だよ。けんしん、友達の次男でいるし私も漫画から子供に名前つけたけど小3の今まで名前でいじめとか一切ないよ。

    • 0
    • 17/03/16 22:31:51

    >>23937
    歩と梓が好きです。響きはかわいいけど、自分の力でしっかり生きていく力がありそうな名前。
    忍は男か女か一目で分かりにくく、香と静は個人的には少し時代に合わないかなという印象でした。

    • 0
    • 17/03/16 22:27:39

    >>23937
    梓の辛って字が引っかかるのよねー。響きは好きだけど。

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ