【総合】名付け相談所【アドバイス】

  • 妊娠・出産
    • 27613
    • 鍋島直茂
      20/12/29 22:05:51

    郁佳・郁果 あやか

    一発で簡単に読めますか?
    考えたのは私ですが、私自身も「郁」を「あや」と読むとは知りませんでした。「ふみか」という読みもあるそうで。
    「郁」の字の意味が気に入ったので、これで「あや」と問題なく読めさえすれば、これで決めたいと思っていますが…。

    よく言われる通り、他人に説明する人生を我が子に押し付けたくありませんので、自分が読めなかった名前を付けるのは気が引けます。
    「あやか」の読みはかなり気に入っていますが、よくある「彩」「綾」「絢」の字はしっくり来ません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ