むくみ、むくみ解消?の快足シート

  • 妊娠・出産
  • 38週
  • KDDI-KC33
  • 06/05/20 09:36:24

先週辺りから急に足、手の指がむくむようになりました。足なんか象 カバみたいになります(≧□≦;)
血圧も低い方ですし、妊娠前から体重も+3㎏です☆
塩分もなるべく控え目にしてるんですが(^_^;)

むくみ取りの快足シートを貼ってますが大丈夫ですかね?
湿布は良くないと聞きました(T□T;)
サーチして、古トピにレスしましたが それについてのレスが無かったので、トピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 参考になり
    • N902i
    • 06/11/20 19:01:01

    ました

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 06/05/21 21:51:52

    まりおサン☆レスありがとうございます♪
    足のムクミはスリムウォークや快足シートなどで大分,良くなりました。でも朝夕方に手の指が…。今日は初めて指輪が抜けなくなりました(≧□≦;)今はムクミは出てないんですが…

    • 0
    • 5
    • ‡мΙкΙ‡
    • KDDI-HI33
    • 06/05/21 19:57:22

    私も 1人目の時 やばいぐらい浮腫がひどく 靴が履けないぐらいひどくって。入院中 看護婦さんが 足に布団を敷いてくれました。退院するまで 足を高くして寝てたら 浮腫もとれ 一気に体重が -10㎏減りました。むくみはつらいですよね。早くよくなると良いですね

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC33
    • 06/05/21 00:04:14

    あ さん。レスありがとうございます♪
    どんな湿布でも大丈夫なんですねヽ(^◇^*)/安心しました☆今日はスリムウォーク買いました♪本当にムクミは嫌ですね…私は手をグーパーグーパーしたり、腕を上げて指をブルブル振ったりしてます。

    • 0
    • 06/05/20 21:29:41

    私はむくみもすごいんですが、足や腰が痛くて痛くて昨日湿布を出してもらいに病院いきましたが、どんな湿布でも貼っていいよ!と言われましたよ(^-^)むくみはほんとツライですね…マシになる方法ないのかな(T_T)指輪もぬけなくなり、それどころか血がとまりそうです…;

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 06/05/20 10:10:17

    早速レスありがとうございます♪
    そっかぁ~さん。湿布を貼ってたんですね!マッサージは、お風呂上がりにしたり、昨日は、寝る時に足の位置を高くして寝てみました(^_^;)今日はスリムウォークを買いに行こうかと思ってます。
    私も、こむらがえり、あります(T□T;)今までなった事ないので、びっくりです…

    • 0
    • 1
    • そっかぁ~。
    • SH901iS
    • 06/05/20 09:45:04

    どうだろう?私はこむらがえりがひどくて、足に湿布貼りましたが、特に何もなかったと。事務だったのでかなりムクムクでした(T-T)座って少し高いとこに足を置いたり、マッサージしてみると良いですよ(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ