車のセキュリティーが鳴る程の爆音

  • なんでも
  • PC
  • 06/05/13 01:39:24

駐車場に爆音で最近返ってくる車がいます・・その爆音にうちのセキュリティーが反応して鳴ってしまいます・・
今も鳴ったので起きてしまいました
サイレンの様なけたたましい音でなく警戒みたいな「コッコッコッ・・」と数回なるんですが・・
タイヤを蹴飛ばしたりしても鳴らないのに・・
これって爆音車が迷惑?それともうちが迷惑?
どっちなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • チロル
    • N901iS
    • 06/05/13 02:18:02

    何で?立派な安眠妨害でしょう!うちも昔住んでたアパートの住人がそうだったから警察に言ったよ!そうしたらすぐ来てくれたしその車整備不良とかで切符きられてた!人の迷惑少しは考えろって事!

    • 1
    • 21
    • いちいち
    • SH902i
    • 06/05/13 02:14:37

    警察はいらんがな

    • 0
    • 20
    • チロル
    • N901iS
    • 06/05/13 02:11:58

    最近はセキュリティーつけない車の方が少ないし(特に新車や高級車)その爆音に合せる必要はないんでは?それよりもそのナンバーをマンションの管理?に伝えてな!何なら警察よんじゃいな!マフラーに穴とか開けてるかもよ!

    • 0
    • 06/05/13 02:00:45

    うちのはコペル?だったっけ…
    ドアあけられない限りは鳴らない。
    でもセキュリティーの中にはバリアみたいなの張る事が出来るのもあるし安いのは少しのマフラーの音でも鳴るのもあるしピンキリだもんね↓
    主サンの設定なら問題ないと思います。
    っと言うかその位の感度の設定しておかないとセキュリティーの意味なくなりそうですよね

    • 0
    • 06/05/13 02:00:43

    皆さんレスありがとうございます。
    殆どの方が私と同じ考えが同じで安心しました・・
    明日管理人さんに言ってみたいと思います
    放置していたのはやはり同じマンションの住人だし・・という考えでした。
    止めておいて隣に大型のトラックが通ろうが鳴らないのにその爆音車だけには反応します。
    以前たまたま買い物で表に出た時に帰ってきた時がありその時もうちの車が反応したんですが相手は気にも留めない様子でマンション内に入っていきました
    慣れっ子というところでしょうか・・

    • 0
    • 17
    • んっ?
    • KDDI-TS33
    • 06/05/13 01:55:52

    嫌な世の中だよね…犯罪多いからセキュリティは大切だよ!
    悪いのは爆音やろーと犯罪者!
    と思った…

    • 0
    • 16
    • そりゃ迷惑だな
    • P901i
    • 06/05/13 01:55:34

    爆音車が!主さんのは、タイヤ蹴っても反応しないくらいの設定なんでしょ?その設定でいいのか逆に心配だよ。うちの近所なんか、車のドア閉めただけで、ありとあらゆるとこの車が合唱しまくるよ(T_T)爆音車なんか通ったら大変だ!

    • 0
    • 15
    • なんで
    • SH902i
    • 06/05/13 01:54:54

    そんな爆音車、放置なの?
    誰一人として、対処しようって人いないのかしら…。
    私だったらムカついて速攻文句言いに行くよ。

    • 0
    • 14
    • どこの
    • SH700i
    • 06/05/13 01:54:24

    かぶってしまいました…すみません。

    • 0
    • 06/05/13 01:54:04

    花火会場で鳴りまくってるよね。道端の駐車場に止めてあるウチの弟の車のセキュリティーは、猛スピードの車が通ったりすると風圧でもキュッキュッって良く鳴るよ。警告音ならそんなに迷惑になる様な音じゃないからいいんじゃない?それとも、ウチは拓けた土地だから気にならないだけで、建物に囲まれた様な場所だとかなり響くのかな?爆音車も、法定内なら他人がとやかく言う訳にいかないしね。

    • 0
    • 12
    • どこの
    • SH700i
    • 06/05/13 01:52:10

    セキュリティですか?
    安いのはすぐ反応してしまうと聞きました。

    • 0
    • 06/05/13 01:51:03

    爆音でセキュリティー鳴るよ。
    でもタイヤ蹴飛ばしても鳴らない設定なら爆音マフラー側が迷惑。
    セキュリティーは何かあった時の為には必要だしね。
    車上荒らしにあってみたらわかるね、この気持ち(ToT)

    • 0
    • 10
    • ウチのは
    • SH902i
    • 06/05/13 01:50:28

    ディーラー純正アラームだけど、強弱設定はディーラーで出来るよ。
    もしかして一番弱い設定なんじゃない?

    まぁ爆音車が悪いけどね。
    私ならナンバー控えておいて、後で張り紙しとくな。

    • 0
    • 06/05/13 01:49:04

    ホーネットの一番新しいやつです!
    安いとは思いません

    • 0
    • 06/05/13 01:48:01

    返ってくる
     ↓
    帰ってくるの間違いです

    • 0
    • 7
    • !!
    • KDDI-SA34
    • 06/05/13 01:47:16

    車のセキュリティ-が鳴るくらいの爆音…ありますよ。
    うちの近所にもばかウルサイ車居て、通るとそこらの車のセキュリティが鳴ってますから。

    • 0
    • 06/05/13 01:46:53

    安物だとすぐ反応するって聞いたけど…

    • 0
    • 5
    • ん?
    • KDDI-TS33
    • 06/05/13 01:45:37

    返ってくるって何が?トピ文と↓のレスの最後の文のとこ。

    • 0
    • 06/05/13 01:43:14

    うちが悪いという事ですか?
    通常の生活で鳴る様に設定していません・・
    設定は低くしてあります。
    今夜はうちだけでしたが、いつも2,3台反応して鳴っています・・
    昼間も窓開けてすごい音量で返ってくるのでたまに反応します

    • 0
    • 3
    • 帰る
    • N901iC
    • 06/05/13 01:41:49

    爆音でセキュリティーが作動するんだね。初耳です~。

    • 0
    • 06/05/13 01:40:33

    追記

    マンション8階建てて音がよく響きます

    • 0
    • 1
    • 周りからしたら
    • N901iC
    • 06/05/13 01:40:31

    どっちも迷惑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ