離乳食レシピどんなのありますかぁ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • MOUSSYっ子
    • SH901iS
    • 06/05/09 21:43:28

    ありがとうございます! 参考にさせていただきます!うどんを キッチンバサミで切ればいんですね! 思いつきませんでした 強引にスプーンでひっしに潰しつつ食べさせてました! ありがたい意見ありがとうございました。

    • 0
    • 51
    • で、
    • KDDI-CA31
    • 06/05/09 21:14:23

    離乳食の話だけど、BFの野菜だけじゃなくて手作りも簡単ですよ。うちは野菜なんかは月齢に合わせた処理(大きさや固さね)して、くたくたにしたうどん(キッチンバサミで切る)と混ぜて製氷器でキューブにしてましたよ。混ぜずにそれぞの素材で凍らせたりもしましたが。
    ホワイトソースやトマトソース、出汁も製氷器でキューブに。
    色々組み合わせて毎日使えるから、かなり手抜きできますよ。

    • 0
    • 50
    • MOUSSYっ子
    • SH901iS
    • 06/05/09 21:00:48

    指摘下さった方ありがとうございます。 すごくわかりやすく、反省しやすいです、 なんでも、ルールやマナーなどありますもんね! そっか~そうでした。。。 一々ちゃんと答えなくてもよいんですね。 丁寧かつ親切に指摘を下さって本当に、ありがとうございました。以後学ぶべき事を学ぼうと思います。ありがとうございました すいませんでした。

    • 0
    • 06/05/09 20:52:50

    何もわかってない

    • 0
    • 48
    • 指摘の
    • KDDI-CA31
    • 06/05/09 20:45:39

    仕方は問題あったかもしれませんね。でも小文字は不適切だと理解したならば、やめるべきでは?なんだかんだでずっと使ってますよね?ここに限らず、ネットで会話する人は主さんの友達ではありません。指摘されたことを素直に受け入れる必要もありますよ。
    また煽られたらスルーするのもネットでは必要です。
    素直に反論したら益々収集つかなくなります。論破とはまた別物。反応した時点で主さんも同レベル。
    ネットにはネットのマナーやルールがあります。少し学ぶことも必要かもしれませんね。

    • 0
    • 47
    • MOUSSYっ子
    • SH901iS
    • 06/05/09 20:36:22

    あきさん 間違いの指摘など、ありがとうございます。 でも、納得出来無いんです! 確かにこうゆう世界の常識みないなものは、正直わかりません、小文字で指摘を受けた時スミマセンと一言言えばよかったのですが、 普通に言ってくだされば 申し訳ないと、思えるのですが、かぁ?が、カラスと言われるし、後に続けとばかりに、ヤジ攻撃、朝見ると、大変な事に。。。かってに、話しが、膨らんでいて、一人芝居まで言われて、色んな方々を巻き込んでしまった事は、謝ります。申し訳ありませんでした。ですが、カラスなど、いきなり一方的な事は、納得出来ません

    • 0
    • 46
    • のんのん
    • SH901iS
    • 06/05/09 20:21:51

    たかが小文字、一文字使っただけで、主さんの質問に答えず文字の指摘してる人心狭いですね!!どうせまた同じ機種やから『ジサク』って言うんやろね

    • 0
    • 45
    • あき
    • KDDI-HI35
    • 06/05/09 20:18:15

    有意義の使い方間違ってますよ。それを言うなら優越感ではないでしょうか?
    最初に指摘された時点で、素直にごめんなさい、って文体を直していれば、ここまで荒れなかったのではない?難しいことではないでしょう?
    こんなに荒れてしまっては、主さんが本来聞きたかった離乳食のことも聞けないでしょう?
    主さんも、ちょっとおかしな表現はあるけれど、きちんと敬語は遣っていらっしゃる。それは、人にものを尋ねるときのマナーだから敬語なんですよね?本当は主さんはきちんとマナーをわかっているんだから、少し素直になってみたほうが、得だと思います。たかが掲示板ですが、そのほうがより有意義に知識や情報を得られると思いますよ。

    • 0
    • 44
    • MOUSSYっ子
    • SH901iS
    • 06/05/09 20:18:13

    意外にの方ありがとうございます やっと質問のメニューの事を聞く事が、出来ました!本当に、ありがたいです。モロヘイヤとぉ豆腐を味噌で味付けすればぃぃのですかぁ?煮込むのは、だしですよね 新しいメニューチャレンジしてみます ありがとうございました。

    • 0
    • 43
    • MOUSSYっ子
    • SH901iS
    • 06/05/09 20:10:41

    ここの方々は、自分が一番って有意義に居たいんですかぁ? 常識無いのは、あんたじゃないでしょうかぁ? 名前もメアドなど名乗らず、いきなりカラスですかぁ?とかの方がよっぽど人としての、一般常識をはずれていると思いませんかあ? それとも、あまりに図星なだけあって、頭にこられてるのですよね?いきなり喧嘩ふっかけて来て、あたしに、消えろ!は、間違ってると思いませんかぁ? そうだ!そうだ!って後に、続いてくれる人が居るカラ 調子のってんですよね

    • 0
    • 42
    • 意外に
    • KDDI-CA32
    • 06/05/09 19:23:40

    おいしかったのがモロヘイヤと豆腐を煮込んで少し味噌で味付けしたらおいしかったょ(*^-^*)モロヘイヤは粘り気があるからパサパサしないしとろみがあるから細かく刻んであげたら喉も通りやすいですしね☆しかも体にいい食材だし♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    • 0
    • 41
    • ええから
    • N901iC
    • 06/05/09 19:22:12

    主もそのまわりの外野も もうええから
    こんな争い、どんぐりの背比べだろーが

    • 0
    • 40
    • おい!
    • SH901iS
    • 06/05/09 19:18:55

    お前ら何様やねん!!一日中張り付いてんか??

    • 0
    • 06/05/09 17:04:07

    本沢山あるなら、それレシピの離乳食を作ればいいんじゃない?
    沢山本があるのに、そんな手抜きでありきたりなものばかりになっちゃうなら、ここで訊いても無駄だと思うけど?
    簡単な手抜き離乳食がいいなら、そのまま同じようなのだけ作ってればいいじゃん。

    • 0
    • 38
    • このヌシ
    • KDDI-KC33
    • 06/05/09 15:45:45

    自作自演するし かぁかぁ煩いし、ネットじゃ叩かれてもしょうがない人だよね。
    マナーの勉強もしてくださいね。

    • 0
    • 37
    • 常識
    • KDDI-CA31
    • 06/05/09 15:42:30

    ないってまだわからないんでしょうかぁ?ご愁傷様ですぅ。残念ですが主に消えてほしい人はたくさんいますからぁ。こういうば かな喋り方したらわかってもらえますかぁ?

    • 0
    • 36
    • 本見たらって…
    • D902i
    • 06/05/09 15:40:24

    少しくらい聞いてもいいじゃないですか…
    ここは心無い人が多いですね

    そんな事ゆってたら掲示板の意味なくなりますよ

    • 0
    • 35
    • MOUSSYっ子
    • SH901iS
    • 06/05/09 15:36:55

    どうして、ばかにされる必要が、あるのでしょうかぁ? 『あ』の方は、管理をされてる方でしょうかぁ? ここへ、来ないでねとは、どうゆうことなのでしょうかぁ?ここは、5人くらいの方々で、 なりすまし、やサクラなどで、成りたっているのなら わかりますが、ぉ答下さい

    • 0
    • 06/05/09 15:27:11

    ばかにしてるんだよ。もうここには来ないでね。

    • 0
    • 33
    • MOUSSYっ子
    • SH901iS
    • 06/05/09 15:11:12

    人として聞く人を間違えてましたぁ まぁネットじゃわからないですもんね。答れないのであれば、ワザワザコメントくださらなくてもぃぃですよ! かぁ?が、カラスのカァーカァーって 大人がはっする意見なんでしょぅか? かわいそうな人達ですね お暇なのでしょうかぁ? 誰かが、意見したのも機種が同じなだけで きめつけで、非難轟々 きっと面と向かって言ぇ無い方々なのでしょぅね うちの子でもっておっしゃられていましたが、何がおっしゃいたいのですかぁ? ばかにしたつもりなのでしょうかぁ?

    • 0
    • 32
    • 主は
    • KDDI-CA32
    • 06/05/09 14:47:28

    自分の間違いに気付いてないね。マジでわかんないの?人に物を聞く態度じゃないってことに。

    • 0
    • 06/05/09 14:45:43

    かぁ?が、なぜカラスなのかわからんの?カラスの鳴き声はカーカーだからよ。わかりまちたか?うちの子でもわかりまちゅよ(*´艸`)

    • 0
    • 06/05/09 14:21:42

    なんで私がレベル低い呼ばわりされなきゃなんないの?!マジ意味わからん。

    サイナラ~笑笑っ笑っ笑

    • 0
    • 29
    • MOUSSYっ子です。
    • SH901iS
    • 06/05/09 13:34:30

    凄い事に成ってるんですね すいません↓↓ 今見ました。 本は、何冊も買っていまして 先輩達は、どのような離乳食を工夫なさってるのかと思いまして。。。 10倍粥に BFの野菜類をまぜまぜしてまして、凄く定番かしてしまっていて よそのご家庭では、どのようなアレンジ?を、なさってるのかと思いまして。質問の仕方が悪かったのでしょうか?同じ機種の方にご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。 かぁ?でどうしてカラスなのでしょうかぁ? わかる方教えていただけますかぁ?

    • 0
    • 28
    • でっ…
    • N901iC
    • 06/05/09 13:17:37

    主はどんな食事作ってるのさ…

    • 0
    • 27
    • 主ちゃうけど
    • SH901iS
    • 06/05/09 12:55:02

    あんたら根暗やろ(笑)
    きっもー

    • 0
    • 26
    • 同機種ですが…
    • SH901iS
    • 06/05/09 12:35:26

    ↓↓↓
    主じゃないの?

    • 0
    • 25
    • SH901iSの人。。
    • P901i
    • 06/05/09 12:28:50

    ある意味恐い‥。

    • 0
    • 24
    • しかし、どいつもこいつも
    • N901iC
    • 06/05/09 12:21:45

    頭わりぃんだな
    こんなふうだから、平成の人間・時代は成長できねーよな!

    • 0
    • 23
    • 出た!オタ用語
    • SH901iS
    • 06/05/09 12:08:20

    出た! 出た! ここってオタ中心? 関西弁やめてとか、メールじゃないから!とか 19の小娘とか ののしる&人のあげ足取りさすが!ネットオタク ですかぁ? ←かぁ?出たで! からすですかぁ?わ?

    • 0
    • 22
    • ジサクジ
    • KDDI-CA31
    • 06/05/09 11:30:08

    • 0
    • 21
    • お~ぃ
    • SH901iS
    • 06/05/09 11:22:36

    KDDI PCの ののしり隊長は、まだお出まししませんのんかぁ?← かぁ?やで! カラスですかぁ?って人のあげ足とんねやろ? あっ19歳の小娘ってののしりに行ってるの?

    • 0
    • 06/05/09 10:59:04

    残念。
    ベビダノンのトピは覗いた事ありませんから…。
    ところできっしょーって何ですか?正しい日本語使ってもらわないと解読出来ませんので!

    • 0
    • 19
    • 出た出た
    • SH901iS
    • 06/05/09 10:53:55

    ネットオタ~ もっとやれぇ~ このサイトで文句つける人同じ人ですよねベビダノンの所でも あんたらでしょ! きっしょ~

    • 0
    • 06/05/09 09:58:26

    それだと、このサイトを利用しているあなた自身もレベルが低いって事になりますが…。

    • 0
    • 17
    • てかさ‥
    • SH901iS
    • 06/05/09 09:23:47

    みんな冷たすぎでしょ。
    本当ここの人達レベルが低いというか‥

    開いて損したわ。

    • 0
    • 16
    • 同じ機種で
    • N900iS
    • 06/05/09 09:16:59

    庇い合ってるし…笑
    自作自演ですか?
    あなたの方が日本語勉強し直したほうがいいんじゃない?!本見ても分からないくらいだから…。
    だいたい語尾伸ばしたり人に物を尋ねる態度ではないから言われたのに直せないなんて非常識な人ですね。

    • 0
    • 15
    • ご飯に
    • KDDI-SA32
    • 06/05/09 07:45:30

    味噌汁かける

    • 0
    • 14
    • 例えば
    • KDDI-SN33
    • 06/05/09 02:56:27

    この食材を使ったメニューとかって食材をあげてもらえるとアドバイスしやすいかも!
    ってあたしもそんなにレシピあるわけじゃないんですが…

    • 0
    • 13
    • ホンマさすがやわぁ
    • SH901iS
    • 06/05/09 02:51:29

    かぁ? カラスって言うだけあるわぁ~ かぁ?がカラスやもんなぁ~ 相手に、日本語問う前に自分が、日本語頑張った方がいいんちゃう??

    • 0
    • 12
    • 参った参った
    • SH901iS
    • 06/05/09 02:47:37

    本当色んな人居ますね、(笑)楽し~!
    本見ても、定番でありきたりですよね! なのでアレンジetc皆のうちは、こんなのだよみたいなんじゃないんですかね (笑) ここの人達は、若いんだか年配なんだか (笑)

    • 0
    • 11
    • てか
    • KDDI-KC35
    • 06/05/09 01:50:39

    本見てもわからないなら、ここで説明だけされてもさらに理解できないと思うけど!

    • 0
    • 06/05/09 01:12:51

    日本語おかしい。なぜかみんなが問われてるね笑

    ちなみに私は本を見てわかったので聞いてませんよ。

    • 0
    • 9
    • しかも
    • PC
    • 06/05/09 01:10:23

    日本語おかしいよw

    • 0
    • 8
    • すごいね!
    • PC
    • 06/05/09 01:09:54

    本見てもわからないんだぁ・・・

    • 0
    • 06/05/09 01:08:17

    本みてもわからないの??

    • 0
    • 6
    • おばんは、嫌だね
    • SH901iS
    • 06/05/09 00:46:54

    ここの見て思いましたぁ 人のあげ足とって 楽しいですか? 本みればとか わからないから 聞いてるんですよね?

    • 0
    • 5
    • カラスうけた(笑)!
    • KDDI-SN33
    • 06/05/08 23:30:20

    一冊本を買えば済む話。

    • 0
    • 4
    • 最初のレスの
    • P901i
    • 06/05/08 23:18:21

    カラスですか。。がツボにはまって吹いてしまった★

    • 0
    • 3
    • 新米なら
    • KDDI-CA31
    • 06/05/08 23:09:48

    本でも買えばどうですかぁ?w

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ